プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりなんですが
近々、結婚式を行うものですがBGMに悩んでいます。
先週、Mステにマライアキャリーが出演しマライアキャリーの
曲を使いたい!!!と思うのですが、
どの曲がいいのかいまいち知らなくて・・・
おすすめの曲は何か知っている方いましたら
アドバイスください☆
それから、おすすめのアルバムもありましたら教えて下さい。
すぐにでも借りにいこうと思いますっ。(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

非常にベタだとは思いますが「Without You」が好きです。

(カバー曲なのですが・・)

アルバムもベタですが「Music Box」が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日さっそく借りに行き聴いてみました。
いいですよね~♪
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/05 08:52

http://www.anah-hiroshima.co.jp/bgm/
http://wmcafe.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html
http://www.weddingkiss.jp/page/bgm.html

↑サイトに便利な情報が沢山あります。
アルバムはベスト盤の「グレイテスト・ヒッツ」が手軽です。
個人的には「Without You」をキャンドルサービスの案に納得です。
とても心に浸みる名曲です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日さっそく借りに行き聴いてみました。
いいですよね~♪
ありがとうございましたっ。

それからいいサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 08:53

前の方の意見を否定するつもりはありませんが、「Without you」は失恋の歌ですのでお気をつけください…。



参考URL:http://www.hanaira.net/reception/badbgm.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・・。
了解しました!!

お礼日時:2008/06/05 08:54

マライヤキャリーはよくわからないのですが、


こないだラジオで、マライヤキャリーのエモーションズ(EMOTIONS)という歌が流れていました。
歌詞も曲の雰囲気もすごくいいかんじなので、おすすめです!!

検討してみてください♪

参考URL:http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Emotions- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るくていい曲ですよね。
何かに使いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 08:54

Without youに限らず、英語の意味が分かる人なんてほとんどいないので、メロディラインだけで選択してることがほとんどです。

かの曲は、わりと定番かも。英語圏の外人が大挙出席するのでなければ、あまり心配することでもないかと。使った人がここにもいますので、大丈夫?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキリがなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/05 08:55

ご結婚おめでとうございます♪


マライヤ、最近再婚して話題になってますね~。
彼女の歌唱力はすごいと思います♪
歌詞とメロディでは「Dreamlover」と「Hero」がオススメです☆
しっとりめの曲なので披露宴最後のほうで流してほしいです♪
アルバムは「Musicbox」とベスト盤をオススメします☆

アヴリルの「Boyfriend」とか略奪愛の歌詞なのに
ノリがいいからと披露宴で使う人もいるけど・・・
メロディがいいからといっても一部の人に不評となるぐらいなら
なるべく微妙な歌詞のものは避けた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日さっそく借りに行き聴いてみました。
いいですよね~♪
私、Hero大好きです。
ありがとうございましたっ。

お礼日時:2008/06/05 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!