プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、結婚式の最終の打ち合わせでした。音響担当の人とどの曲がいいか話し合いながら決めたのですが、乾杯のBGMだけ結局決められず終わりました。私の希望は明るい曲でありきたりではないような曲がいいなと思っています。最初はBENNY Kのdoggy loveにしようかと言ってたんですが、どうもラップが気になってしまって・・・。サビの部分はすごくいいんだけどなぁ。後、これはよく使われている曲なんですが、ドリカムのうれしい!たのしい!大好き!もいいなって思いました。でも、その英語バージョンを再入場の時にかけることになったので却下・・・。自分の時に使った曲や友人の披露宴に出席されてこれはよかったと思える乾杯の時のBGMがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

このたびはおめでとうございます☆
わたしも披露宴のBGM考えた時、乾杯の曲だけすごく迷いました。
どんなタイミングで流れるのかイマイチよくわからなくって。
で、結局、わたしの大好きな曲、カーペンターズの『Top of the World』を使いました。
すごく好きな曲なので他で使おうかとも思ったのですが、この曲の訳詞が素敵で、
しかも曲も明るくて乾杯の雰囲気に合ってるかなと思ったんです。

結果は、大成功でしたよ!
わたしたちはサビの部分だけを使ったのではなく、イントロから全部流してもらいました(というか、式場の方が勝手にそうしました(笑))
でも「カンパーイ!」と言った瞬間にふわ~と曲が流れ始め、しばらくそのまま流されていて、良い雰囲気でした。

でも、もしかしたら「ありきたり」かもしれませんね。。
下に、訳詞を載せておきます。もしよかったらご参考にしてください。

なんて素敵な気分なのかしら 見るものすべてが驚きよ
大空には雲ひとつなく 目にはお日さまが映るだけ
これが夢でも 全然驚かないわ
私が望んでいたものが全部
今 私のために特別に叶えられようとしている
理由はカンタン
それは あなたがここにいるから
あなたが私が知る中で 最高に天国みたいな人

私は今 世界のてっぺんから 下界の創造物を見下ろしている
その理由はただ一つ あなたと出逢って知った愛のせい
あなたの愛が私を世界の頂上に舞い上がらせたの

風が私の名前を覚えて “すべてが変わるよ”と教えてくれる
木々の葉も そよ風の感触も 私のことを喜んでくれてるような感じ
祈りたいことは一つだけ 今日という日が終わっても
また明日も 私とあなたにとって 今日と同じでありますように
あなたがここにいる時は 私のあなたでありますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カーペンターズのTop of the Worldの歌詞をじっくり見たこともなく、kokiakikoさんが載せてくれたおかげで歌詞の内容を理解することができました。すごく素敵な歌詞なんですね。検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 23:43

はじめまして。


今週末に挙式披露宴を予定している者です。

BGMは悩む以前に何も考えてない状態での打ち合わせになりました。
もう、テンヤワンヤで決めていないものを決める事になりました。
担当の方も『なんで決めてこないの!!』的な冷たい空気の中
パパッと決めて帰ってきました♪
自分の音楽センスにビックリした1日でしたが…

私達の乾杯はシャンパンで行う予定です。
爽やかな口当たりですよ。というのを思い出して
『suger baby love』にしました。
ドラマwater boysにも挿入されていた曲だし、
皆知っているという曲という前提で決めてみました。

そこまで深く選曲の意図はありませんが
なんとなく、乾杯の30~1分には良いかな?という直感です。
これで良かったのは分かりませんが参考になればと思います。

素敵な結婚式になる様願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり誰もが一度は聞いたことのある曲がいいですよね。
大変参考になりました☆ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/03 22:47

私は、彼が使いたい、というので、平井堅の「Pop Star」にしました。

歌詞は結婚式とは全く関係ありませんが、Happyな歌詞だし「~魔法をかけてあげよう君だけに~」という所はまあ、披露宴の始まりっぽくて良いかな、と思ったので。始まりからみんなの知っている曲調で始まるし、明るかったので結構良かったですよ。
BENNY Kさんの曲は存じ上げませんが、サビの部分が良いのなら、サビの部分から流してもらったらどうでしょうか?「乾杯!!」で曲が流れて、大音量で流れているのは30秒くらいで、その後音量は小さくなって料理が運ばれだして…となると思うので、大音量の間にラップの部分が始まらなければ、あまり気にならないと思いますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サビの部分だけ大音量でかけてもらうつもりだったのですが、サビが30秒もなく15秒ほどでラップに入ってしまうためちょっと危険ですよね・・・。
平井堅のPop Starいいですね!彼と話し合ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/02 15:32

自分の時に使った曲なのですが、


福山雅治さんが歌っている「お嫁においで」はいかがでしょうか。
曲の最初からアップテンポな感じで始まります。
「乾杯~!」の音頭の直後にかけてもらいました。
昔、誰かが歌っていた曲なので、ご両親世代の方も知っていると思うし、自分ではとても気に入りました。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福山雅治さんが「お嫁においで」を歌ってるのは知りませんでした。
一度聞いて検討してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!