アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

稲田堤駅での乗り換えについてですが、
南武線の改札口には、踏切を渡って乗り換えて下さいと
書いてありますが、改札を出た通りを渡って、
狭い路地を入って行く人が多数いました。
あの道が近道なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そうです。



グーグルマップで最大まで拡大しても見えないような細い道ですが、多くの人が突入していくあの道が近道です。
    • good
    • 3

JRの改札を出て左側に踏切がありますが、そちらは京王稲田堤の南口へ乗り換えるために利用する方が多く、朝は踏切が降りているのにわたる人が多く非常に危険な踏み切りです。


狭い路地(駐輪場・保育園)の先を抜けると京王稲田堤の北口へ抜けられます。
かつては、北口の改札できる時間が限られていましたが、今は終日利用できるので乗り換えがメインでしたら北口のほうがいいかと思います。
(南口だと商店街を通らないといけないですから)
徒歩で4分くらいです。
    • good
    • 2

すでに回答が付いていますが、その路地がJR→京王への乗り換えの最短コースです。


JR稲田堤駅の出口は一か所ですが、京王稲田堤駅は北口と南口の二カ所が有りますが、その二カ所は間にJR南武線の線路が有るために改札外で互いに行き来するには一旦JR稲田堤駅の改札近くの踏切を通ってぐるりと回らないといけません。
京王線はJR南武線に対して斜めに横切るように交差しているので、南口よりも北口の方がJR稲田堤駅の改札に近く、また踏切にもかからないので単純に乗り換えるだけなら、その路地を通って北口へ行くのが最短です。
しかし京王稲田堤駅北口付近にはコンビニとカットハウス位しかお店が有りませんので、ついでに買い物をするつもりなら南口へ行けば、スーパーや本屋・パン屋・ファーストフード店など色々なお店が有ります。
また、その路地は部分的にせまい所が有り電車到着のタイミング等によっては人が集中するので、雨の日や大きな荷物が有る時はその先のブックオフのある交差点を左折した方が楽かもしれません。
路地よりはやや遠回りですが、途中から同じ道になり京王稲田堤駅北口に出ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!