アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かおもしろいサスペンスドラマ知りませんか?僕は「金田一少年の事件簿」や「古畑任三朗」シリーズが大好きです。
今「パズル」というドラマがやっていますが展開、トリックが幼稚で、推理要素が全くといっていいほどないので全然おもしろくありません。すごく期待はずれでした…(個人的に)

別に国外問いません。オススメなドラマがあれば何でもいいので教えてもらえませんか?よろしくお願いします。ちなみに「24」をはじめとする様々なシリーズが人気ですが観たことはありません。おもしろいのでしょうか?

A 回答 (3件)

今まで見たサスペンスドラマで一番印象に残っているのは、十数年前に日本でもテレビ放映された米国のテレビ・ドラマ「ツイン・ピークス」です。

 当時はその「謎」の部分に多くの視聴者が魅了され、日本でも大ブームを巻き起こしました。 途上人物が多く、ストーリー展開も複雑なため、解説本も多く出ていたと思います。 基本的に日本のドラマ(特に民放の物)はサスペンスに限らずチープ過ぎてお話になりません。 失礼ながら、大好きだと言われるドラマもサスペンスじゃなくて安物喜劇のジャンルじゃないでしょうか。 「24」もDVDを買い込んだもののまだ見ていませんが、その他最近テレビで放送されたものでは、「プリズン・ブレイク」「ロスト」など、みんなどれもはまってしまう面白い(日本のサスペンスの様に滑稽と言う意味でなく)サスペンスドラマです。 

http://www.geocities.co.jp/playtown-Spade/3796/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにアメリカのドラマの方が本格的で内容も凝っていますよねー
「ツインピークス」…観てみます!

お礼日時:2008/06/06 16:15

「眠れぬ夜を抱いて」2002年のテレビ朝日の連続ドラマです。



ストーリーが書いてありますので↓ドラマをご覧になるなら見ないほうがよいです。
http://nozawahisashi.jp/works/01_011.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかおもしろそうなドラマですね。
知りませんでした!

今度見てみます。どーもです!

お礼日時:2008/06/06 16:13

中谷美紀さんの「ケイゾク」とかはいかがでしょう?



仲間ゆきえさんの「トリック」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ケイゾク」、「トリック」共にちゃんと観た事がないので、今度じっくりと観て見たいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!