アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甲州街道の終点はどこ?
始点は半蔵門だと思うのですが、終点が分からないのです。

A 回答 (5件)

#4です。


距離と、日付を、下記の様に訂正します。
質問の趣旨と違う宣伝をしたうえ、訂正をして申し訳ありません。
-------------------------------
神様は、現在、約0.5キロ離れた、春宮(ハルミヤ)に居ます。

神様の滞在期間
春宮:2月1日~7月31日
秋宮:8月1日~1月31日

8月1日は、神様の引越し(お舟まつり)が下諏訪町で盛大に行われます。
    • good
    • 0

東京近辺のかたは、国道20号を甲州街道とも言うらしいですね。



江戸時代の甲州街道も、現在の国道20号も、東京の日本橋が起点です。

国道20号の質問なら、終点は、長野自動車道の塩尻ICから約1キロ付近です。
その先は、国道19号に接続です。

旧・甲州街道の質問なら、終点は、下諏訪町の諏訪大社の下社(シモシャ)秋宮(アキミヤ)付近です。
その先は、中山道(中仙道とも書く)へ接続です。
-------------------------------
甲州街道の終点付近の、下諏訪宿の観光宣伝です。

諏訪大社の秋宮付近には、宿場町の雰囲気を残した町の景観に、温泉があり、JRの下諏訪駅にも近いところです。
また、温泉を利用した公衆浴場もあります。
もし観光で来て、諏訪大社の下社に御参りする場合、現在、神様は秋宮に居ませんので御利益がありません。
神様は、現在、約1.5キロ離れた、春宮(ハルミヤ)に居ます。

神様の滞在期間
春宮:2月1日~8月31日
秋宮:9月1日~1月31日

9月1日は、神様の引越し(お舟まつり)が下諏訪町で盛大に行われます。
(2月1日の引越しは、お祭せずに、行列のみです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当にありがとうございます。
とっても勉強になります。
しかしよくご存じですね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 21:57

http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/prfuso/2004/04 …

「出発点は、江戸日本橋。終点は信州・下諏訪である」
上記サイトが詳しいです。
ご覧下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで大変助かりました。

お礼日時:2008/06/26 21:54

国道20号の起点は日本橋、終点は塩尻です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%932 …

古来の甲州街道ということなら諏訪が終点で中山道につながります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうだったんですね。
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 21:51

下諏訪ということではないですか?


検索かけるといろいろヒットしますが、たとえばこちらを。
http://www.246.ne.jp/~you99/kousyu13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなって済みませんでした。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!