プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wiiのバーチャルコンソールのかまいたちの夜についてです。

1周目のエンディングまで読み進めたのですが、「終」の文字が出て雪景色の絵になったまま全く動かなくなってしまいました。
仕方なくそのままリセットしたのですが、しおりは1回目の途中(前回セーブされた所)のまま。
「終」がでたあとどう操作すれば2周目にいけるのでしょうか??

A 回答 (1件)

バーチャルコンソールって元ソフトのままなんじゃなかった?

その場合ですが、もともとのスーファミ版も「そういう仕様」です。
終了後のセーブ画面等は出ず、延々雪景色が表示されたままです。
次に進むにはやはり「リッセトして」そのうえで「最初からはじめる」しかありませんでした。
なお、リセット→最初からでもちゃんと2周目扱いになっていました。

バーチャルコンソール化にあたって改修が入れられていたら、上記のことは忘れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうやら私は「終」がでたあとに、リセットではなく「Wiiメニューに戻る」を押してしまってたようでデータが保存されず、もう一度トライして「終」→「リセット」を押したら2回目に行くことができました。

これでピンクのしおり出すまで頑張ってみたいと思います。