アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日関東から北海道の千歳市に引っ越してきました。こちらには都合により3か月ほど滞在する予定です。
せっかく北海道にいるので、色々と観光をしてみたいのですが、地図を見てもいまいち距離感がつかめません。
長い休みもなかなか取れないので、1泊2日の時間で行ける旅行先を教えてください。
風景や景色を見るのが好きで、建物などを見るのはあまり好きではありません。また旭山動物園は行った事があります。

移動手段は自家用車か電車を考えています。
車の運転は苦にならない方なので、多少長く運転するのも大丈夫かと思います。

個人的には富良野・美瑛方面と、また別の日に積丹のウニを食べに行きたいと思っているのですが、両方面とも1泊で観光しながら行って帰ってこれるものでしょうか?
また厚かましいですが、オススメの宿や食事処もご存じでしたら教えてください。

A 回答 (4件)

始めまして!私は北海道に住んでいる大学生です。

(旭川市出身)

富良野・美瑛方面はもう少ししたらラベンダーなどお花の季節で
とってもキレイですよ!有名な木・景色もたくさんあります。
その分観光客も多いのですが・・・

富良野方面も積丹も、千歳ならそれぞれ日帰りも可能なんじゃないかと
思います!
積丹には、神威岬という有名な岬もあります。

函館も、オススメです。かなり長時間の運転になってしまうと
思いますが、1泊2日なら色々余裕で見て回れると思います。
町並みがきれいですよ◎

参考になれば、と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます!

富良野・美瑛はあの絵葉書のような景色にあこがれてまして・・・。
もう少ししたら行ってみることにします。
できれば夏休みに入る前に・・・。

函館も1泊で行けるんですね!
地図で見てみたら片道300km位あるようなので、難しいのかな?と諦めてたのですが。
あの有名な夜景も見てみたいです♪

お礼日時:2008/06/05 21:18

まあ、知床、根室以外だったら、車でも1泊2日で充分行けます。

飛行機使えば、知床とか根室も可能かと。

富良野美瑛も1日で行けます。7月後半のラベンダーの時期に行くべきでしょうが、オンシーズンの休日は富良野市街は大渋滞なのでお気をつけを。その時期の休日は、列車で行った方がいいと思います。
積丹は、まず何の苦労もなしに行けるでしょう。ニセコ方面も組み合わせて行くといいでしょう。

あとは、
・→旭川→層雲峡→三国峠→帯広→日勝峠→札幌
・えりも岬往復(気合いあらば、日帰りも可能)
・稚内往復
くらいでしょうか。稚内往復の、海沿いの道を延々と走るのは、是非一度体験してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

この広い北海道、そんなに色々行けるんですね!
以前、北海道を旅行した友人に、地図で近そうでも実際に行くのは200kmが限度、と言われたので・・・。

ニセコ方面は全く考えていませんでした。
ウィンタースポーツのメッカというイメージしかなかったので。
でもきっと羊蹄山がきれいそうですね。

3つもプランをありがとうございます。
海沿いの道を延々とはぜひやってみます!

お礼日時:2008/06/05 21:26

風景を見る方がベストというのでしたら、千歳~25キロ~支笏湖(千歳の範囲ですが)~80~大滝・真狩・経由でニセコ~97~積丹半島一周積丹泊り。


 積丹~60~小樽~39~札幌~40~千歳
 一日目が少しきついのでしたら、ニセコに泊まり。帰りは小樽から高速にしましょう。

 一泊の経験はありませんが、札幌からニセコ・岩内。または積丹の神威岬までの日帰り旅行はよく行きます。

 文学に興味があるなら、ニセコの有島記念館。絵画に興味があるのでしたら、倶知安の小川原脩記念美術館、共和町には世界的に有名な西村計雄記念美術館、さらに、岩内の荒井記念美術館にはピカソの版画等が2,000点以上あります。
 積丹半島は積丹岬もきれいですが、神威岬のほうがなお絶景です。
 3ヶ月ですと秋には間に合いませんね。仁木・余市間はフルーツ街道です。
 積丹町(積丹という町はなく美国地区が中心)にある「ふじ鮨」でぜひ食事を!生寿司と海鮮鍋で大満足。(小樽にも支店がありますが)

http://www.northern-road.jp/navi/

参考URL:http://www.visit-hokkaido.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なコースと距離までありがとうございます!
絵画はさっぱりですが、これを機会に色々と学んでみるのも楽しそうです。

積丹町では「ふじ鮨」ですね♪海鮮系大好きなので楽しみです。
果物も好きなので、フルーツ街道もかなり興味あります。
調べてみたらイチゴやサクランボがそろそろみたいですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:47

#1さんがお勧めの函館に関してですが、高速を使えば4時間ほどのようですよ。


http://northern-road.jp/navi/time/info/result.ph …

私は函館在住のものですが、函館から札幌まで車で日帰りする人も割といますので(去年ここの質問で、函館で花火大会を見てから日帰りするという札幌方面の方もおいででしたよ)、運転がお好きなら1泊2日ならちょうどいい行程かもしれません。

ちなみに、JR利用なら「おとくな切符」にはこんなのもあります。千歳からでも割安なのではないでしょうか。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_1.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

函館は高速使って4時間ですか・・・。思いのほか近い感じですね。
それにしても札幌から日帰りってすごいですね!

素敵な切符情報もありがとうございます♪

お礼日時:2008/06/10 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!