プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前雑誌で(たしかスタジオボイスかな)、「林屋ペーさんが記憶している誕生日&記念日」という記事があって、そこに、バカボン夫婦の結婚記念日が10月13日と記載されていたような記憶があるのですが、この情報はホントウでしょうか?
もしホントウだったら私の誕生日と同じなのでうれしいのですが、、、。
確かな情報お待ちしています!

A 回答 (3件)

う~む…


「バカボンのパパについて」という質問への回答で、初めての20ptを頂戴した私としては、やはり出たほうがいいのかなぁ…なんて、んな余計なコト悩まなくてもいいんですけど。

家を留守にしている間「原典」を家族に捨てられてしまった現在、正確な日付まではまーったく解りません(なら出てくるなって)。
ただ、季節が「秋」だったことは確かです。「パパ」と「ママ」の初デートにおいて、「ママ」が公園の芝生に座って落ち葉を弄ぶコマがありましたし、その他にも「秋」を思わせる描写が多々あります。
    • good
    • 0

こんにちは。

ママの方からプロポーズしたみたいです・・・。

参考URL:http://www.bakabon.ne.jp/taiho/shokai/top.html
    • good
    • 0

確かな情報ではないんですが・・・。



以前、どこかのラジオ番組で
「バカボンのパパとママはなぜ結婚したのか?」
と言う問いに、
「赤塚先生は、この家族は日本によくある家族を想定したもので
 結婚の理由とか誕生日とか苗字とかは設定していない」
というようなことを答えてました。

ただ、これもつまりは又聞きなわけですので、
本当のところはどうなんでしょうか。
このときの回答者は赤塚先生本人に聞かれたということらしいんですが・・・。
最新情報はいかに?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!