教えて下さい!
FFシリーズにでてくるチョコボが登場しないシリーズがあるときいたのですが、どのFFですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まったく同じ質問が今日出てます。



lionmarumaruさんがなぜ知りたがっているかも推測できます
たぶん私もお仲間・・・(^.^)

今日の質問から捜すほうが回答待つよりはやいですよ、たぶん

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=40721
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ、みんな考えることは同じですよね。
参考URLもありがとうございました。がんばりましょーね。でもあのクイズ本当に全問正解で景品あたるんですかね?たくさんいるような気がするんですけど・・・

お礼日時:2001/02/15 14:29

とりあえず(1)には登場しませんでした。


あと知っているのは4以降ですが、皆勤賞だったかと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/02/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFF9のチョコボの聖域と、FF8のシークレット112(ケダチク)について

9で、チョコボが飛ぶところまでできたのですが、そこからどうすればいいのかさっぱりわかりません。折角だから終わらせたいチョコボイベント・・・。というか、なぜ攻略本がでてないのでしょう・・・。
もうひとつは、8の攻略本に載っていた最後のシークレットが解けません。ケダチクって?「本誌を熟読した人ならわかるだろう」とありましたがわかりません。気になりますので何か情報をいただけないでしょうか・・・。あ、あと8に隠れ召喚獣がいるって本当ですか?

Aベストアンサー

ケダチクについてです。

攻略本に、「ケダチクを反対から読むと“クチダケ”になる」という話が載ってましたよね。
この「反対から読むと」というのがキーワードです。
で、このシークレットの番号「112」を反対から読むと「211」になります。
FF8が発売された日付が2/11で、日付を並べると「211」になります。

これは、ポケステのシリアル番号のことなんです。
ポケステにはそれぞれシリアル番号がついています。
ゲーム中の「おでかけチョコボ」でチョコボが拾ってくるアイテムの貴重度は、ポケステのシリアル番号に依存していて、番号によってランク付けがされています。
例えば「222」などのゾロ目や「100」などのキリのいい番号ほど、貴重なアイテムを拾ってくるようになるのです。

この中でも特に高いランクの番号が「211」を含む番号なのです。
前述のように、FF8の発売日にちなんだものと思われます。

Q「FFシリーズ生みの親」である坂口博信氏が深く関わったFFと、それ以降のFFの決定的な違い

スクウェア(現スクウェアエニックス)に在籍し
「FFシリーズ生みの親」として有名な坂口博信氏ですが(現在は退社・独立)
彼が深く関わったFFは、PSで発売された「FF7」までであり
FF8以降は「エグゼクティブP」として開発の中心からは少し離れていたようです。

ファイナルファンタジー生みの親坂口博信と植松伸夫↓
http://zapanet.info/blog/item/1000

坂口博信(ウィキペディア)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3%E5%8D%9A%E4%BF%A1#.E4.B8.BB.E3.81.AA.E4.BB.A3.E8.A1.A8.E4.BD.9C

この坂口氏が深く関わった「FF7」までのFFとそれ以降のFF(FF8以降)について
「何か変わったなあ」とか「何か違うなあ」と感じることがありますか?

また、もしそのように感じられたのであれば
その要因は何だと思われますか?

Aベストアンサー

坂口ゲームを結構遊んできました。

坂口さんのゲームは結構重い物が多く、FF3時には母親を亡くしているのでその影響からシナリオに人の死を重く描いたと聞いた事があります。そこから人間をリアルに描くようになったのではないでしょうか?
マイクロソフトのロストオデッセイと言うゲームがあり、坂口さん、植松さんの現行機向けRPGです。この作品はFFらしさがありました。今のFFに足りないものはこの作品にあると思います。

今のFFはアクション重視です。人間ドラマは小説で十分と言う人がいるかもしれません。しかし、家族愛なり、恋愛なり人と人とが共感できることをゲームで表現することにチャレンジしてきたゲームだと思います。
坂口さんが抜けてしまってからはそのチャレンジよりもビジュアルキャラが格好良く動くことにチャレンジしてしまっているのだと感じます。

参考資料に植松さんのインタビューを載せておきます。見ると今のFFが嫌いになるかも知れません。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2548834

QFFシリーズ通じて「シド」というキャラ名が出てくるワケ

タイトル通りです。
製作者も監督も毎回毎回違うと思うのですが、何故ほぼ必ず「シド」というキャラ(敵、味方、中立など立場の違いはあれど)出てくるのでしょう?

Aベストアンサー

シド=科学者・技術者・飛空挺の設計者

という図式が、シリーズ最初の方から定着している。
または、定着させたからです。

となりの空き地に住んでる恐いおじさんがカミナリさんであったり

ラーメンが大好きな人は小池さんであったりするのと同じです。

要はプレイヤーに、どういった人物なのか理解しやすくするという

メリットがあるわけです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

QFF7の海チョコボ

現在FF7インターナショナルをしているのですが、まったく海チョコボが生まれないんです。山川チョコボとAクラスチョコボとゼイオの実で合っていると思うのですが・・・海チョコボの生まれる確率って少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

山・川チョコボとAクラスのチョコボを『Sランク』まで上げて『ゼイオの実』でカップリング

が条件です。

参考URL:http://www.geocities.jp/ghy6rfppj/ff7-tyokobo.htm

Q山チョコボが生まれません。FF7

生まれるのは川チョコボばっかりでちっとも山チョコボが生まれません。山チョコボが生まれるいい方法はありませんか?私はいつもミディール地方の島のチョコボでやっているのですがそれだと川チョコボしか生まれません。どこのチョコボが一番山チョコボ生まれやすいんですか?教えてください。ファイファイ7です。

Aベストアンサー

はじめまして。

山チョコボ・川チョコボの話ですが、and-okinaさんのおっしゃる通り、ランダムです。確か。
私もどちらかしか産まれず、しかもやっと産まれたと思ったらオス!!
もう片方がオスなので、メスじゃないとダメなのにー!!!・・・なんて事がありました。
基本的に産まれる前にセーブして、ロード・ロード・ロード。これに尽きます。
確率は25%のハズなので、あきらめず頑張って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報