電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島から富士急ハイランドへ公共交通機関を利用して行きたいのですが、近くに新幹線も鉄道も走っていないようです。乗り継ぎ方、バス等の利用法をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

新幹線利用で広島からだとどうしても午後になりますね。


どこかで一泊されるのでしょうか。
一泊しないならANo2さんの夜行バスになります。

ハイランドへのアクセスですが東海道側からなら新富士と三島からバスになります。
休日には渋滞になることもあります。

三島より新富士からのバスの方がトータルで安いです。
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku02 …

広島-新富士
乗車券 10,190円 自由席特急券 5,560円
新富士-ハイランド 2,360円

問題はひかりが停まらないことか。バスの本数は限られていますので三島と合わせて便利な方を使いましょう。

今月中ならお得なセットもありまっせ
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku.html

宿泊されるなら富士五湖は観光地ですからいくらでも宿泊場所はあります。

名古屋から中央線で塩尻経由で甲府、甲府からバスというルートもありますがメリットは感じられません。


東京が絡むのであれば新宿から高速バスが一般的
https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料金まで教えていただきありがとうございました。バスでの時間も長いようなのでしっかり計画して行ってみたいです。

お礼日時:2008/06/07 08:43

こんにちわ


広島市民です
昨年8月富士急ハイランドにいきました
広島→大阪 高速バス
大阪→富士急 夜行バス(夜22時出発8時到着ですでに開園していました^^)
1日目 広島→大阪→富士急 車中泊
2日目 富士急 20:44出発
3日目 大阪 → 富士急 車中泊

長時間バスがつらいなら東京か静岡まで新幹線
その後にバスがいいかもしれません

僕たちは大阪からバスの方が低料金なので夜行バスにしました
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/hlset/toku_osaka.h … 

日程が取れないなら 富士急15:00発でなら
1泊2日で帰れますよ

ちなみに20時までいても全部はのれませんでした
フジヤマとどどんぱで各2時間、ガンダム1時間半待ちだったので・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夜行バスでも行けるのですね。休日、連休等?は待ち時間もかなりかかるようですね。乗りたい物がたくさんあるので行く時には時間の余裕を持って行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 08:49

新幹線の三島駅から富士急バスで富士急ハイランドにいけます。


下記サイトを参照下さい。
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。新幹線の乗り換えとバスで2時間かかるみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!