人生のプチ美学を教えてください!!

Psystar、本物より安くて高性能なMac互換デスクトップ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0417/psy …

大手のばかりで個人のブログではこの機種を買いましたって話をほとんど見ないんですが、日本国内からは買いにくいんでしょうか?

A 回答 (4件)

ん~他の回答者様に被るんですけど。


金出してまで「パチ」物買う必然を感じないと言うのが真相でしょうねぇ。実際構成見ても謳い文句の「本物より安くて高性能なMac互換デスクトップ」のうち「安くて」以外は嘘ですし・・・まぁ嘘と言うのは言い過ぎかもしれないが、少なくとも高性能とは言いがたいし、OSのアップデートが出来ないんじゃ互換性があるとは到底言い難いです。

「買いにくい」と言うより、「買おうと思わない」が実情だと思うけど?
本当に「本物より安くて高性能なMac互換デスクトップ」ならユーザーが飛びつくし(MacminiやiMacは拡張性がなくて嫌だけどMacProはオーバースペック・・・と言うユーザーが多い)、Appleも静観していないですよ(即訴訟します)。
    • good
    • 0

私としては


7)もっと良いものは自力で簡単に作れる
が大きいように思いますね。バッタ物に手を出すくらいの自信がある人なら、わざわざアメリカから中途半端なマシンを輸入なんかせずに自分の好きなようにカスタマイズしたPCで動かすでしょうね。
    • good
    • 0

PsystarはOSアップデートができないそうです。


何しろアップル非公認ですから。
これが一番大きいんではないでしょうか。

【参考】
Gizmodo Japan
「PsystarのMacクローンを買ってはいけない7つの理由」

参考URL:http://www.gizmodo.jp/2008/05/psystarmac7.html
    • good
    • 0

今月号のMacPeople誌で購入しています。


但し雑誌発売時には実物は到着していないようです。

問題はOSのインストールです。
購入時にOSをインストールした状態で納入するかどうかを聞かれるようですが、インストールしないを選ぶと「面倒くさいですよ」と云われるそうです。
つまり、普通のMacにOSXをインストールするようにはいかないようです。
当たり前と云えば当たり前なのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!