dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は考古学者インディ・ヒラーノです。伝説の秘法、笑いのツボを捜し求めてこんなに山奥まで来ています。
今、最後の難関の渓谷を渡りきりました。
このおっそろしく深い渓谷を渡るのには3つの踏み石を渡らねばなりません。一つ目の石には「ド」と記して有りますが、次の二つの石には○・○としか記していません。
皆さんは後の二つの石にカタカナを一つずつ入れて言葉や単語にして渡ってください。
失敗すれば石は崩れ落ち奈落の底へ。成功して渡りきれれば秘法を山分けしましょう。

お一人様一度きりの回答でお願いします。(私だけがしっている答えは24時間後に発表します。何人の方が渡りきれるでしょうか)

A 回答 (19件中1~10件)

面白いので再び。


書かれていた文字
「ドット」
これをローマ字で書くと、
「dot」
この文字をキーボードに当てはめると、
「しらか」
この文字を並べ替えると、
「かしら」
それで、
「頭」
つまり笑いのツボは実在しない。
みんなの頭の中にある。
これなら秘法といえるかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お一人様一度限りのルールですのでとりあえずは1回目のときの「ドクロ」ということでお願いします。

以下ルール度外視して・・・
なるほど「ドット」ですね。ひねりましたね。納得させられました。

しかし・・・
KAFUNSHOW様はファイナルアンサーが「ドクロ」ということでいきます。(ドットだったらくやしいだろうなぁ)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 13:34

巨匠 村上ショージ氏の、「ドゥー」でお願いします。

この回答への補足

ありがとうございました。
No1様、2様、17様渡りきりました。秘法は4等分です。これであなたは???
裏をかいてシンプルに「ドツボ」で行きました。

良回答は別につけさせていただきます。

おっこちた皆さん、コレに懲りずにまた世界のどこかでお会いしましょう~~~!
インディ・ヒラーノは颯爽と逃げていきました。
FIN・・・

補足日時:2008/06/07 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー個人的に非常に好きです。中川家礼二と村上ショージはハマっております。くんだらないのが大好きですので・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:20

こんばんは。



「ド・キ・ン」
そこは、実はバイ○ンマン(アン○ンマンの敵役)のお宝の隠し場所。
最後のトラップのキーワードは、やっぱりあの「オレンジの愛人」の名前でしょう♪
失敗して、石が崩れたとしてもきっと彼が・・・
「アーーン○ーーンマーーーン!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オレンジの愛人。ショ○パンマンさま~(ハート)
良い子は真似しちゃだめだぞ。インディ・ヒラーノからお願いだぞ。

さて彼は助けに来てくれるのか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 20:18

ドツボ


(肥溜め(>0<)…でもお百姓さんには大切なものですお(^ω^))
田舎の子だったので、はまったことがありますお(TωT)
あんな情けない思いはもーいやですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は男子が肥溜めに落ちると名前変えなくてはいけない、とか言われませんでした?謂れが何なのか気になるところですお(^ω^)

私も地面だと思って片足突っ込んだことがありますお(TωT)
臭いが消えるのに3日はかかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 19:10

ドンコ 


柳川の川下りに使われる木造の船です
http://page.freett.com/odepapa/yanagawa.htm

行きはドンコ、
帰りはコンド、
この深い渓谷、
行きはよいよい 帰りは怖い、
さてさて、今度は渡れるのでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考古学者として興味深いURLありがとうございました。皆様楽しそうに舟遊びを堪能されているようです。これさえあればどんな渓谷も渡れそうですね。(どうなのでしょうか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 13:44

今日は土曜日。


ド・ヨ・ウ  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は何の日、フッフゥ~♪
確かにいつの間にか土曜日です。同僚は仕事しておりますが私本日休暇でございまして(以下略)・・・
うけたまわりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 13:40

おはようございます。



じゃあ、私は・・・

   ド  レ  イ   で!

貴方に逢ったあの日から~恋の奴隷になりましたぁ~(古っ!)

あなたの笑いのどれいになるので助けてちょ!ってノリで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、あれ?回答者様はSではなかったのでしょうか?

ま、また集会で事情聴取するとして、答えはウェブでね。(う・そ・や・でぇ~)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 13:27

カタカナか。

ド助平とかド変態はダメだな。
京都風でドヤ








ウォワーーーーーーーッ
皆さん。当分さようならーーーーーーっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またはやまるぅ~~!
正解かどうか別にして関西人ヒラーノのツボですよ~
ありがとー!生還してまたきてください~~!

お礼日時:2008/06/07 10:10

おはようございます^^


う~ん? ヒラーノ博士がお考えになるとしたら
おしゃれに ド ウ ゾ 渡って下さいで行きますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドウゾでゲット狙い。さあまだ13時間過ぎたところですのでコメントは差し控えます。

受け付けさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/07 09:28

こんばんは。



「ド」「キ」「ン」

つまり、靴を脱いで渡りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人は車内ドキンであります。で、友人使用のスリッパで水虫をうつされました。ちくしょ~。

慎重に渡るわけですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/07 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!