「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

僕は、オンラインゲーム『トリックスター』をしたいのですが、プレイはできるのですが、数時間、数十分くらいで、パソコン自体がフリーズしてしまいます。(トリックスタープレイ中のみ)
メールをして返ってきたのが
・グラフィックカードドライバの更新
・サウンドカードドライバの更新
・画像解像度を 16 ビットに変更
・常駐ソフト(常時起動しているソフト)の起動を極力控える
だそうです。
画像解像度は元々16ビットでしたので、画像解像度はスルーしてください。
どうやったら、二つのドライバの更新が出来るのでしょうか。

Windows XP Home Edition
型番 PC-LL550GD

A 回答 (6件)

あなたのパソコンPC-LL550GDチップセット


対応しているのがサウンドドライバーALC262
という事です。

この回答への補足

あれ、これどうやってダウンロードするんでしょうか?
よくわからない…
すみません;

補足日時:2008/06/08 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかw
ありがとうですー

お礼日時:2008/06/08 11:47

サウンドドライバーALC262向け



http://cowscorpion.com/Driver/RealtekHighDefinit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALC262とは?
とにかく返信ありがとうですw

お礼日時:2008/06/07 19:53

先ほどの続き


http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …を開き
中央のCatalyst Software Suite をクリックでダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとです…!;
あとはサウンドカードドライバの更新だけです~。
暇であれば、調べてほしいです…;

お礼日時:2008/06/07 16:26

サウンドカードは分かりませんがグラフィックスカードならば


http://ati.amd.com/support/driver.htmlへどうぞ

WindowsXPのPlofeesional/Homeを選びintegrated/Motherbord選択しRadeon Xpress 1100に辿りつきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が読めない…;w;
返信有難うです。
もし見ていたら、出来ればその後からのやり方も教えてほしいです;

お礼日時:2008/06/07 15:30

アップデートは121wareにありますから探してみて下さい。


ただ、私もそうでしたが最近の機種なら恐らくアップデートはないです。
つまり、そのパソコンではご希望のゲームはプレイできない可能性があります。
ノートは拡張が出来ないのでこういう場合に不利ですね。
最初からハイスペックなパソコンを買うか、後からデバイスを変更できるようにデスクトップパソコンを選んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうなんですかね…?
最近の機種かはわからないんですが、一昨年の11月に買ったモノです。
121wareってNECのですか?
一応探したんですが、よくわからなくてですね…。
とにかく返信有難う御座いました!

お礼日時:2008/06/07 15:24

メーカーのサポートサイトを除いてみてください。


そこになければ公式にはアップデートできません。

また直接は関係ないかもしれませんが、メモリを増やしてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の使っているPCは家族共用なのです。
兄のやっていないゲーム(テイルズウィーバー)をアンインストールしたい。
みたいに言ったんですが、駄目といわれて…
回答有難うです。
ちなみに自分はトリスタしかオンラインゲームはしていないので、メモリはこれ以上増やせないっぽいです…

お礼日時:2008/06/07 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!