プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を怒らせてしまったとき、どうしますか?

例えば、元カノの話をうっかりしてしまったときなどです。
自分の場合、彼女が機嫌が悪くなると、
あたふたして困ってしまいます。

周りの人に聞くと、
・ひたすら謝り続ける
・ほとぼりがさめるまでほうっておく
・論理的に説明する

などがあるようですが。。

A 回答 (4件)

私は女性ですが、まず何より「彼女の性格に合わせた対応をする」ことが大事だと思います。


当たり前のことで申し訳ありません。
ただ人って、色々な方のアドバイスを聞けば聞くほど、物事の本質に目を向けることを忘れてしまうものなので。

ちなみに、女性の性格毎に対応パターンがあるような気がしています。

(1)かまってほしいから機嫌が悪くなる(お嬢様タイプ)
  ⇒謝る。機嫌取りをする。

(2)焦っているところを見たい。(少々Sタイプ)
 (自分が大切にされていることが実感できる)
  ⇒あたふたした姿を隠さない。

(3)不安が苛立ちや機嫌の悪さに出る
  ⇒不安を取り除いてあげられるような言葉を投げかける

などなどあるかと思いますが、彼女の性格を研究してみてはいかがでしょうか?

面倒くさいですか?でもだからこそ女性ってカワイイと思いませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ほんとにめんどくさいと思うときもあるのですが,
そうとばかりもいってられませんですよね..

回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/07 01:03

どんな理由で怒らせたんですか?


それにもよると思います。
もし例えのように『元カノの話をして怒らせてしまった』場合、
私ならほとぼりがさめるまでほうってかれたら、あなたと分かれる決心をつけます。
「彼は私の怒りがおさまるのを待っている」とは思わず「前の彼女が大事なのね、まだ未練があるんじゃないの??」と放っておかれてる間に悪いほうに悪いほうに考えてしまうからです。
自分のせいで彼女を怒らせてしまったのならあたふたして謝るのもありではないでしょうか。私はむしろそうして欲しいです。
意見が対立した、、、などあなたに非がなくて彼女が怒ってしまった場合はほとぼりが冷めるまで・・・でも良いと思います。
    • good
    • 2

 あなたが彼女の奴隷になりたいのなら、相手の機嫌にあわせてわたわたするのが一番良いでしょう。



 そうでない関係を望むなら、「雰囲気を悪くしたきっかけを作った点」だけは謝るとして、それ以外の件については自分の筋を通して謝るべきと思えば謝れば良いし、そうでないなら堂々としていれば良いんです。

 あまり異性との関係に経験が無いと動揺しがちですが、信頼関係というものは表面的なハウツーで構築できるものではありませんし、まっとうな恋人関係というものは、自分の人間性と相手の人間性を互いに知り合って信頼関係を構築していく関係でないと、早急に破綻します。

 仮に、あなたがそういうまっとうな姿勢であることに不満な女であれば、それは女の方がおかしいのです、その場合はさっさと捨てて次を探しましょう。
    • good
    • 2

あくまで付き合っているその彼女のタイプによりますよね。


それは近くで接してきた貴方が感じないと。
謝るのも言い訳になっていたり、自分が救われようとしている弁明なら余計に怒らせることにもなり得るし。
彼女が嫌だった気持ちはきちんと理解した上で、その理解した姿勢を伝えて気持ちを害してしまった事をきちんと謝れば☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!