プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、2月に始めたパート先で気になる人ができました。

一言、二言の会話は今まであったものの、5分以上の会話はありません。
お菓子の交換とかで少し仲良くなった感じはありました。
そして、昨日、仕事終わりの私を追いかけて来てくれて、「はい」と名刺を私にくれたのです。

私は、嬉しい気持ちでした。そして、すぐ裏を見て、メアドに電話番号を確認したら、書いてはいませんでした。名刺を渡しに来てくれた理由は?と感じたのですが、せっかくの大チャンスを逃すことをしてはいけない!と思い、「電話番号おしえてください」と言って番号を書いてもらって、「電話します」の言葉でその場を帰りました。

その日の夜に、名刺のお礼をしようなんて考えて電話して楽しく会話しましたが・・・その電話の内容にちょっと疑問があります。

彼は一生懸命自分のことを伝えてきてくれている様子だったのですが、男心?がちょっとわかりません。
彼が私に伝えてきてくれたことは、以下のことです。

・かなりのインドア
・目的をもって行動するのが苦手
・プランをたてての行動が苦手→唐突に行動する
・車もバイクも運転するのはいいけど、なんで乗ってるのかわからない
・これといって趣味もないし、これといって特技もない
・話すのが苦手で取り留めのない状況にもういい、って思わせるよ
と、「まさか電話本当にくるとは・・・」自分の話をたくさんしてあとは、最後に「本当は家では無口で話すのがすごく苦手」、「電話もすごく苦手」とまで言っていました。

今度の休みにお互いに予定がなければ。。。週明けには、会社のパソコンの方がメールのレスは早いのでメールでも・・・なんて会話にもなりました。

確かに、話すのは上手ではないし、そこまで言われると、私の性格とは合わないかなとか、なんとなく一般的なタイプとは違うのかなとか、自分のことを変わっているんだということを言いたかったのかな、とも思いました。

彼は、どんな気持ちだったんでしょうか?

そんなに、自分をマイナスイメージ?になることを伝えるには、何かあるのですか?遠まわしに、断られているのでしょうか?

ちなみに、彼28歳AB型、私26歳A型です。

A 回答 (3件)

・彼は、どんな気持ちだったんでしょうか?


  付き合って欲しいが、自分のことを受け入れてくれるか自信がなかったのだと思います。 

・そんなに、自分をマイナスイメージ?になることを伝えるには、何かあるのですか?遠まわしに、断られているのでしょうか?
  女性の方が同様のことをする時は、付き合いを断る時のケースが多いようですから、そのように感じるのでしょうね。
 男性の場合、特に女性に慣れていない方の場合、自分と付き合うことで女性の方をがっかりさせたくない一心であることが多いです(好きだけど、好きなだけに相手の女性を大切に感じていますので、付き合いに慎重になります)。文面で見る限り、かなり真剣に話をされたようです。真剣に話した事実は、質問者様に好意が相当あることを示しています。

 なお、恋愛経験があまりないことは、名刺のやり取りの1件でもよく分かります。このあたりは女性の方が理解しないと、話は進みません。

 アドバイスとしては、付き合いが始まって、質問者様が彼に好意を抱いていることを理解し、質問者様が彼の欠点をなんとも感じていないことを分かってきたら、このようなことはなくなってきます。気長に考えるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答、ありがとうございました。

彼が色々と話をしてくれたことを素直に受け入れて仲良くなれればな、なんて今は思っています。
それが、恋愛関係ではなくて、友情関係だったとしても、言い方は悪いですが、なんとなく興味を関心を私は抱いているので、仲良くなりたいですね。
私も真剣に話をしたら、返してくれますかね?

「レスが早い」なんて言葉も使っていましたし、ネットでのオンラインゲームもやっているみたいで、彼は、ネットに強い感じがしました。

でも、携帯のメアドは知らないです。
私も今はちょうど、携帯でのメールのやりとりはメンドクサイと思っている方なので、ちょっと助かりました。

最後のハードルは、私が×1子持ちってとこなんで、簡単には恋愛にはならないなぁと感じました。

お礼日時:2008/06/07 17:07

自分のことを話すのが苦手な人が、話すっていうのは好意があるからでは?



私の友達にも、そーいう「マイナスイメージ」を伝えてきた人がいましたが
やっぱり友達のこと好きだったみたいです。


断られてるわけではないでしょう♪


電話かけてきてくれて、本当は嬉しかったと思いますよ。


まぁ、付き合うかどうかはもう少し様子をみたほうがいいかもですね?
自分と少し合わない部分とかがあると、付き合って何か喧嘩とかしたときに、すぐにそのマイナス面が浮いてきますよ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が私に伝えてきて、少しでも離れていって欲しいとか、合わないんだといわれている感じがしたので、質問をしてみたのです。
きっと、思っていることを私が質問しても彼は思ったことをそのまま返事にならなそう、なんて予想してしまった。

そうですね、付き合うまで相当考えそうですし、付き合わないかもしれないし、むしろ好きにはならないかもしれません・・・私の周りには居ないタイプです。

お礼日時:2008/06/07 16:12

うわっ。

ちょっと前の自分と同じ感じ・・・(汗;
てか、同じAB型・・・。年齢は一回り自分の方が若いですが。
なので回答させていただきます。

たぶん女性慣れしていないのではないでしょうか?

自分も最近までそんな感じでした。

もっと近づいて自分のそういう部分(インドアで話すのが苦手)を知られて嫌われるのが怖い。
だから先に言っておけば知られても大丈夫だろう。

この考えが先を行ってしまって、マイナスイメージを植え付けてることに気づかない。
男性側のこの気持ちよくわかります。

ここで質問者様がチョットでも『大丈夫ですよ^^』と声をかけてあげればとても安心できて、そのうちマイナスイメージを言わなくなると思いますよ。

参考までに^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですが、同じ感じがするんですね。

私も彼と話をすると女性にはなれていない感じはしましたし、でも、そこがちょっと新鮮な感じもしたんですけどね(^^;)

「大丈夫ですよ」と言えたとも思います。言えたかな。今度は意識して伝えられるようにしてみます。

彼が話すのが苦手というけど、本当に苦手なのは、きっと相手のペースなんだと思います。
相手のペースで行動することとか、相手の話をじっくり聞くのが苦手なんだろうと感じました。
どうですかね?

お礼日時:2008/06/07 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!