アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パーティーでチャイナ服を着たいと思っています。それで・・・広島市内でチャイナ服を売っているお店をご存知でしたら教えてください。
いろいろHPとかで調べたのですが、中国人体系と日本人体系が微妙にちがうらしいのです。そこで日本人にもあうチャイナ服を取り扱っているお店を教えてほしいのです。
私は身長162cm、体重43kgです。多分「M]サイズで大丈夫だと思うのですが・・・お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

レスありがとうございます。
黒のベルベット素敵ですね~~。今年の冬は黒が結構流行ってますよね。白の刺繍も綺麗ですが。
パーティーにもよると思うのですが、みんなが派手めな格好をするのだったら意外と黒のベルベットも目立っていいかもしれませんね。
私が持っているのは、金色(薄めの色ですが)に刺繍の物です。ちなみに私は身長が150しか無いのでミニですが、
ringo626さんは、ロングにするのでしょうか?ロングだったら黒が格好いいかなぁと思います。
ミニだったら、白とかを可愛く着れそうですね~(^^)

色々試着してみて、気に入るのが見つかるといいですね♪頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。パーティーっていうか大学の謝恩会です。みんな何を着ていくのかまだリサーチしていませんが・・・身長はそこそこだと思うのでロングでもミニでもいいかと思っているのですが、なんせ顔立ちが派手なもんで色すごく悩んでしまいます。一歩間違うと「イメクラ」系にもなりかねないんです。(顔立ちが派手なのに少しエロ顔らしいです。目が悪いので普段はコンタクトなんですがたまに眼鏡をかけてると「AVのエロイ家庭教師みたいだ」と言われる始末(笑))
そんなわけで第一希望はやっぱり黒かな?チョイ派手、チョイ地味でいいかと・・・
来月買い物に行きますので、いろいろ探してみます。
何度もアドバイスありがとうございました。

こんにちは、再度失礼します。

#1です。
ぴったりしたチャイナドレスにするなら、やっぱり小さめがいいかなと思いますが、あれって生地がそんなに伸びない物が多いので、
丈が合うものを、お直しするのもいいと思います(私はそうしてます。)
私も貧弱なので、寄せて上げるのを付けて(笑)あとは、ウエストとかヒップ部分はぴったりさせたいのでオーダーメイドでもしないと
そんなに、調度なのはないので・・・
お直し代はかかりますが、だいたいサイズとかは一般的な体系にあわせてると思うので、ぴったりさせようと思ったらそれしかないかなぁと・・・
何度も失礼しました。

あ・・小物は、やっぱり扇子と、レースorファーのストールですよね♪
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスありがとうございます。そこで相談なんですが・・・色ってなに色がいいと思います?着るのは来年の2月なんですが・・・
黒のベルベットもいいかな~なんて思いながら、白色の刺繍つきもすてきだな~なんて思いながら・・・
小物はレースのストールにしようと思っています。
私の貧弱ぶりは胸よりヒップなんです。やせているからボリューム不足。
全体的に小さめならいいのですが身長は人並みで横幅がsサイズ。バランス悪いですよね・・・いろいろ試着して決めたいと思います。お直しは状況に応じて決めたいと思っています。

下記サイトを参考になさっては如何でしょうか?

日本人サイズの事も載ってますので・・・
ちなみに、私はピッタリさせて着るのが好きなので小さめを着てます。

参考URL:http://www.suiunkan.com/
    • 0
この回答へのお礼

このHPは以前拝見させてもらい非常に為になりました。このお店で買おうかとも思ったんですが・・できたら試着したかったんですよね。
わたしがナイスバディならなんのためらいもせずネットで買い物出来るのですが、なんせ貧弱なんで自分の欠点がうまくカバー出来るかが買う前に確認したかったんです。
それで買い物にいける範囲が広島周辺なんで・・・
チャイナドレスってやっぱりぴったりしてるほうがいいですよね。以前、TVで榎本加奈子さんが着ていましたが非常によく似合ってました。(私の体系は彼女に似ています)
アドバイスありがとうございました。