dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前、あるテレビ番組で、出演者が、
寝る時は、下着を着けていないと云ってました。
他の番組でも、違う人が、下着を着けていないと‥

芸能界では、下着を着けずに寝る人が、多いようです。
で、私も試しにしてみたところ‥
始めは、違和感があったのですが、もう数年、寝る時は、下着を着けずにいます。
風呂から上がり、パジャマを着ているだけです。
今では、当たり前になっています。

で、質問ですが‥
寝る時、下着は、どうしてますか?
着けているという人は、次の日の風呂に入るまで、着けているという事でしょうか?
私も以前は、そうでしたが‥
何か、気持ち悪という時も、あったりしましたが‥

書いてて思ったのですが、女性の方は、月のものがありますよね。
でも、モデルさんなんかは、着けていないと良く聞くんですが‥

差し支えない程度で、お答え頂ければ、幸いです。
よろしく、お願いします。

A 回答 (7件)

私はモデルじゃないですが…



寝る時は下着もブラも着けません。
まず帰宅したらすぐブラを脱ぎ風呂から出たら下着も着けません。
そして朝にまたシャワーを浴びるので、その時に下着を着けます。
もちろん生理の時には必要ですが。

理由は楽だからです。^^
高校生の時ぐらいからそうでした。
夜はトランクスかボクサーパンツで寝てます。
あっ、中身も外見も女ですよ!!(一応言っておきたい)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっ第一村人発見!
いやいや、下着着けない人発見!

むっむっ‥
>夜はトランクスかボクサーパンツで寝てます。
之って、どう解釈すれば‥‥
生理の時って事かな?
それとも、普段?‥‥なら、下着着けてるじゃん???
それか‥‥これだけで寝てるって事???
まっいいか!

>中身も外見も女ですよ
って、ブラとか、生理とかが記していれば、女性って解るっつ~の!

>理由は楽だからです
だよね~

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/06/09 21:15

ブラは着けてないですが、ショーツは着けてます。


中学生になって、はじめてブラ(スポブラ)を着け始めた時は、寝る時も着けたままだったけど、普通のブラを着け始めた時から着けないで寝るようになりました。理由はそのほうがラクだから。
ブラはお風呂に入る時に脱いで、朝起きた時に着けます。

寝る時は、夏はTシャツにショートパンツ。冬はトレーナーの上下。

これが普通かなと思ってるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これが普通かなと思ってるんですが。

はい、普通です、そう思います。
絶対普通です。確実に普通です。
間違いありません、自身を持って下さい。
誰が何と云おうと、自分の意思を貫き通しましょう。

回答、有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/13 09:31

次の日風呂に入るまでつけています。


でも食後苦しくなるのでシャツかブラかの選択はありますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、普通なのでしょうね。
回答、有難うございます。

お礼日時:2008/06/09 20:49

モデルや女優さんは、ヌードにならなければならない時には


下着のラインが残らないように前日から締め付けるようなモノは身に着けないそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、有難うございます。

お礼日時:2008/06/09 20:47

女性です。



寝るときは下は付けてますが、もちろんブラはしてません。
でも、帰省したりした時はワイヤーが付いていない、スポーツタイプの様な綿製の楽なブラをしています。

今は朝も晩もお風呂に入るのでそのときに下は替えます。
たまに朝入らないと何だか下着がムムム・・・と思うこともありますがあまり気にしません(^^;)

たまにHの後、何も着ないで寝てしまうと、寝ているときは何だが気持ちいいけど、朝が面倒くさいですね、一度着てすぐにお風呂って。さすがにその格好では家の中を移動できないので・・・。

ウチの旦那は基本ノーパンです。
会社に行くときは、はいてますが・・・・。

もちろん寝るときはノーパン。

逆に、皆さん下着をしないで寝ている場合は、パジャマって毎回洗濯しているのかお聞きしたいですね~(^^;)

私はあまり汗をかかない方で冬場なら2,3日着てます。
でも、汗っかきでノーパン派の旦那は毎回洗濯です。

私の女性の友人は寝るときは下着なし、もちろん生理のときは下着してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、着けていない人がいたぁ~
でも、回答者さんじゃないんですね。
ちと、残念‥

やっぱりいるんだぁ~
芸能界だけの事かな~って思ったりしてたけど‥
なんか、嬉いですね
女性の方で、下着着けていないのは、やっぱり、モデルさん関係かな?

パジャマは、毎日、洗濯してますよ
私も、寝ている時だけですから‥
下着着けていないのは。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2008/06/07 23:36

身に着けています。

朝寝ぼけて、そのまま着け忘れてしまいそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝ぼける‥
寝起きは、良いほうなので、寝ぼけた経験がないのですよ‥
寝ぼけて遅刻しないように、気をつけて下さい。

回答、有難うございました。

お礼日時:2008/06/07 22:02

>私は、基本的には下着を着けます。

  でも、着けないと確かに気分が楽になる様な気がします。

それでも地震・火事などの天災が怖くて、下着を着けてしまいます。
いきなり、「グラグラ・・・・火事だー!」では下着を着けている暇は有りませんよね?
例え、上にパジャマを着ていても・・・そのまま避難所生活は・・?

と言う事で、自分の希望に反して、下着を着けて寝ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、天災は、怖いですよね。
私も、阪神淡路大震災を経験しましたが‥
幸いにも、避難所生活は、しませんでした。
火事も、経験ないですねぇ
だからなのかな~
というより、のん気?

回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!