アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

驚異的な記録を叩き出しているスピード社の水着は、ついに北島選手に世界新記録までもたらしましたね!
こんなに画期的な発明を、競泳の水着だけに使うというのは、いかにももったいない気がします。

で、何か他に応用できそうなアイデアがあれば、お聞かせいただきたいのです。

例えば、
・オリンピックに、スピード社の水着を早く着るスピード競技を新設する
・掴みにくい柔道着を使っている外国に対抗して、ピッチリとしたスピード社製の柔道着を作る
なんてのは、ダメですかね?

もちろん、スポーツ以外への応用も大歓迎ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

女子用の水着をお相撲さんに着させてみたらどうなるのか見てみたい。


朝青龍に着用してもらって、稽古していただきたい。
「え、品格が無くなる?」
 何を今さら・・・

男子用の水着姿の草野仁さんが見てみたい。
ポマードべっちょりつけて欲しい。
 力道山のできあがり(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは、スピード社の水着を着ている朝青龍を想像しただけで、笑えてしまいますね~
しかしまあ、着用するのを手伝う付き人さんたちは、大変でしょうね。

品格はむしろ向上するかもしれませんよ(笑)。

草野仁さん、スピード社の水着姿でスーパーひとしくんに変身です。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:38

こんにちは。



小さなフィギアの人形に着せて、
携帯電話のストラップにして、
防水仕様の携帯電話につける。

イメージとして、なんとなく合うかなとおもいました。
最初、渓流スパッツに使ったらどうかなと思ったのですが
ふくらはぎが締め付けられすぎて、釣りどころでは
なくなりそうです・・・。

自分も競泳用の水着は、スピード社の水着です。
あれではないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防水仕様の携帯電話があるのなら、防水のストラップもあっていいですね。
あの競泳用のストラップを着たフィギュアなら、今が売り時ですし、スピード社も考えてもよさそうなものですけどね~

渓流スパッツは、かなりきつそうですね(笑)。まあ、流された時には脱出速度はあがりそうですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 11:07

こんにちは。



○「次世代ヒーロー」みたいなモノのに、着せてみるのは如何でしょうか?

 う~ん・・・例えば、ウルトラマンシリーズで「ウルトラマン SPEED」。

 シリーズ初(?)の、水陸両用。
 でも、やはり水中戦の方が得意なタイプ。
 水中戦だったら、従来の「ビル爆破」シーンや、逃げ惑う人々の画が必要と無くなるので
 ここは「エコ」にもなるかな・・・(?)。

 何より「つぎ目」がないので、カメラワークや編集も楽になりそうです。

○最近水泳を始めた「私」が着てみましょうかね。

 心が折れかけている私にも、少しは自信が戻るでしょうか?
 でも、ウエアが「ピッチピチ」かぁ・・・。
 やっぱり着てみるのは、もう少し後にしておきます。
 完全に心が折れてしまうといけないので・・・(^^ゞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「次世代ヒーロー」のコスチュームも、どうも代わり映えがしなくなってきましたから、スピード社の水着は目立つかもしれませんね。
水中を高速で泳ぐヒーロー・・・分りやすくていいですよね~

ご回答者ご本人には、是非着用してみてもらいたいものです。頑張ってきて、似合えば主人公に抜擢されるかも?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/11 21:51

海水浴場のライフセイバーの方々に来てもらう。


早く救助できて救命率が高くなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競泳の水着開発って、ライフセイバーの方々の水着への応用はされているんでしょうかね?
まずは、こういったところへの応用を第一に考えてほしいものですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:40

もの凄い締め付けらしいので女性向けのボディスーツやガードルの代わりになりそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビショッピングで売り出したら、大ヒット間違いなしですね!
しかし、着用するのに30分くらいかかるそうですから、お出掛けの準備はお早めに・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:34

人間カーリング。


その水着を着た人がストーンの役割を担う。

ストーン選手は俯せに寝て手を背中に組み、膝を折り曲げて脚を氷上に対して垂直に立てる。
ショットはストーンの足を掴んで投げる。
ストーンの頭がハウスの中心に近いチームが勝ちとなる。その際ストーン選手はハウスの中心に頭を傾けてはならない。

尚この競技に於けるストーン選手の凍傷が危惧される。一刻も早い保温性のあるスーツの開発が待たれる。

余談 目の前をブラシで擦られる選手の気分はいかほどのものか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間カーリングとは、面白いアイデアですね~
スピード社の水着なら、ストーンよりも摩擦抵抗が少なくなって、よりスリリングなゲームになるかもしれません。

ストーンになる選手が、一番スリリングでしょうけどね(笑)。

私は遠慮しておきますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:31

スピード社製ゼッケン☆☆☆


(今回馬主be-quiet氏との超極秘プロジェクト)
競走馬のゼッケンにつけて賞を総なめ世界制覇へ
騎乗馬 スピードサルベージ 騎手 武 豊 
こうご期待です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

競走馬に着せる・・・速くなるのは魅力ですけど、人間でも大変なのにどうして着せたらいいか、それから解決しなくてはいけないですね(笑)。

ま、とりあえずは騎手に着てもらいましょうか。
因みに、馬主の私は着るのを遠慮しておきますが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:06

既出ですけど、「船に装着する」というのが良さそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

船に装着するのは、かなり興味がありますね。
取り敢えずは、白鳥のボートあたりで実験してみましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:03

船底に貼り付けるか、魚に着せてみる。

さかなはすこし面白そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船底もいいですけど、魚はかなり面白そうです。
まあ、魚が速く泳げるようになっても、あまり意味はないですけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 08:01



にしたらどうなるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傘・・・ねえ~ 一体どうなるんでしょうかね。
かなり興味をそそられました(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!