プロが教えるわが家の防犯対策術!

驚異的な記録を叩き出しているスピード社の水着は、ついに北島選手に世界新記録までもたらしましたね!
こんなに画期的な発明を、競泳の水着だけに使うというのは、いかにももったいない気がします。

で、何か他に応用できそうなアイデアがあれば、お聞かせいただきたいのです。

例えば、
・オリンピックに、スピード社の水着を早く着るスピード競技を新設する
・掴みにくい柔道着を使っている外国に対抗して、ピッチリとしたスピード社製の柔道着を作る
なんてのは、ダメですかね?

もちろん、スポーツ以外への応用も大歓迎ですので、宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

日本が所有している「ディーゼル潜水艦」の外壁全体を覆って、水中速力の向上、航続距離の向上、潜行・浮上速度の向上、静音性の向上等、外国の原潜に対抗できる性能にする。

・・・てそんな事をするなら素材を売ってくれないだろうなー。
自衛官が水着を買って、チビチビ貼り付けるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原子力潜水艦を保有しない日本は、ディーゼル潜水艦の性能を上げるしかないですからね。
金属の外装では得られない意外な効果が出るかもしれませんし、取り敢えずはあの水着を大量に買って、貼り付けてみましょうか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 07:58

スキーのジャンプに。

。。。 
寒いけど 着てもらって 飛んでもらったら 日本復活!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキーのジャンプも、スーツが記録に関係してきますからね。
一度、試してみる価値はあるかもしれませんよ、ホント。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 07:55

20年位前によくあった「芸能人対抗水泳大会」を復活させて、


スピード社の水着をこんな人http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/
こんな人http://momose.uchu.co.jp/index2.htmlに着てもらって、
ポロリで^m^というのはどうですかお(^ω^)

…あ、それなら別にスピード社の水着でなくてもいいのか(--;)
気にしないお(^ω^)
「芸能人対抗水泳大会」のポロリは復活させるべきだお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「芸能人対抗水泳大会」、懐かしいですね~
でも、スピード社の水着はピッチリと着込むんで、なかなかポロリにはならないと思いますよ(笑)。

別途、それ用のタイプを国内メーカーに作ってもらいましょうか。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/10 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!