プロが教えるわが家の防犯対策術!

上が白のセーターみたいな感じのやつで、下がベージュのスカートなんですよ。
それで、動きやすい格好がイイので黒のハイソックスにしました。でも、そしたらスニーカーどうしようか迷っています(>_<)
スニーカーとハイソックスの組み合わせ自体おかしいんでしょうか??
持っているのは、赤のコンバースのスニーカーなんです。
ベージュのスカートなので足元が赤だと浮いちゃうんですよ。
できればブーツが一番イイんですけどね。
動きやすい格好なので。。。
この組み合わせだと、スニーカーはどういうのがイイんでしょうか??
センスなくて・・・。
何でもイイのでアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (6件)

スニーカはコンバースタイプが大好きですよ。


何にどう合わせてもかっこいいし。
コンバースは安くてたくさん色もあるし
まあ、無難に黒がいいかなぁ。
単なる黒じゃなくて、ちょっと模様が入ったような
黒もあるし、紐を白じゃなくて
ちょっと変えるだけで全然印象が違うしね。
あと、スニーカでお薦めなのは
カンペールのがいいですよ。
革だし、少々値段はするけど
まるっこいフォルムが可愛いし、
何より、履きやすい!!!
今年はW杯でバカ売れしたアディダスも
少し安くなってきてるし、
スタンダードなタイプの(カントリーとか)
やつを買って持ってればジーンズとかにも
合わせやすいんでいいかもね。
    • good
    • 1

私は全然OKです(^^)g


ただ、皆さんのおっしゃるようにそのお洋服のテイストによって印象も違ってくるかと思いますが…。

でも最近はスニーカーのバリエーションが増えてきて、
皮でできたちょっとかっちりめにも使えるものとか、
とってもガーリーな柄のものとか、
レトロチックなものとかほんとにいろいろあるので、
そういうスニーカーで合わせてあげてもいいかもしれませんんね。(ついでにレッグウォーマーなどを合わせてみるととびきり可愛くなると思います^-^)

逆にコンバースの赤に合わせるのなら、
セーターの上に合わせるアウターなどを少しスポーティーなもの、カジュアルなもの、ユニセックスなものにしてあげたりなどするだけで、全体的に統一感が出ると思うので、違和感は全くないと思いますよ(miniという雑誌は割とそういった感じのものが多いので参考にされるとよいかもしれません)
色はそうですね、やや暗めの方が、スニーカーの赤がポイントになって絶対可愛いと思うので、ダークカラーをお薦めします。

参考になりますかどうか、アドバイスでした(^^;)
    • good
    • 0

ほかの方もおっしゃっている通り、赤いアクセサリーなどつけたらいいと思います。


赤いバッグ持ってみたり、マフラーやベルトや帽子など。
赤系の色の大きめのブローチつけてみてもいいかも。
どうでしょう?
    • good
    • 0

スニーカーとハイソックスの組み合わせはおかしくないと思います。


そのコンバースノスニーカーにあわせる白のニット?とベージュのスカートの
テイストにもよると思うんですが、、、カジュアルならばそのコーディネイトで
OKなのではないかとだと思います。
(イマイチそのテイストがつかめないので断言はできませんが)

もともと赤とベージュって結構相性良いし、可愛い色合いなんですよ。
だからその赤の差し色として赤いスニーカー以外に、何か小物を身につけると
良いんではないかなって思います。
そのコーディネイトにあわせてスニーカーを新しく買うのであれば、
スカートと同じようなベージュにするとか、靴下と同じ黒にして
黒い小物(バックとか)を持つとか。
他のアイテムと色をそろえると、結構簡単にコーディネイトができますよ。
    • good
    • 0

スニーカーは買いかえるのでしょうか?


赤のスニーカーだと難しいと思いますが黒とか白ならブーツカバーを履けば
ブーツっぽくなるのでかわいいですよ。
どうしても赤を履くと言うなら↓のかたのいうとおり
赤のマフラーなどつけたほうがいいですね
    • good
    • 0

ん~・・ スカートのデザインとか 丈とか分からないので なんとも言えませんが・・ 赤いコンバースですかーァ 確かにそれだけだとなん

かまとまりが無い気がします 赤いマフラーとか 赤い ポシェットとか ワンポイント 赤 を入れてみてはどーですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!