プロが教えるわが家の防犯対策術!

佐賀駅前から長崎市内までJRのかもめ/白いかもめを使わずに移動する方法はありますか?

A 回答 (3件)

普通列車で長崎を目指すか、福岡経由(佐賀駅前→福岡天神BC→長崎駅前)で高速バスを使うか。

    • good
    • 1

第1案 JR(普通列車)を利用します。


佐賀駅から長崎本線に乗車し長崎駅で下車します。
所要時間2時間29分。料金は2070円です。

第2案 高速バスを利用します。
まず、佐賀駅から「わかくす号」に乗り福岡天神駅で下車します。
所要時間1時間9分 料金は1000円です。
   
天神駅で「スーパーノンストップ九州号」に乗り変えて長崎駅(終点)で下車します。
所要時間2時間2分 料金は2500円。(合計3時間11分 料金3500円)

第3案  佐賀駅でレンタカーを借りるという手もあります。

料金が安くしかも時間的にも早くて乗り換えもないということから第1案がお奨めかと思います。 まずはご参考まで。
    • good
    • 0

普通列車でも行けますが長崎本線経由だと通勤時間帯の終了後、肥前鹿島~諫早に約4時間の空白時間があります


その時間帯は佐世保線と大村線を迂回することになります
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!