映画のエンドロール観る派?観ない派?

京都から日帰りで行けるところ(電車で)でおススメの滝はありませんか??

できればお弁当とか持っていく感じのハイキングっぽいところがいいんですが・・・

那智の滝、赤目四十八滝、布引の滝、箕面の滝など有名どころはいったことがあるのでそれ以外でおススメがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%87 …

http://www8.plala.or.jp/takimi/kengai_taki/kanab …
http://www.pref.kyoto.jp/select200/geo10.html

日本の滝100選の1つに数えられるのが金引の滝です。
幅は約20m、高さは約40mです。
場所は京都府宮津市滝馬で京都から特急で2時間です。
    • good
    • 1

いつも参考にしているURLをどうぞ!



なお、非常に危険な場所もありますので留意下さい。

ハイキングなら【るり渓】をおすすめします。

参考URL:http://makkun.picot.ne.jp/waterf/visit/wfpref.ht …
    • good
    • 0

天滝


http://kobe-mari.maxs.jp/yabu/tendaki.htm

七滝八壺
http://www.akamedaki.com/taki/n-hy-shchihachi.html

いずれも電車じゃ辛い。。

電車でいけるところといえば、琵琶湖岸にありました。
八淵の滝
http://oudoiro.hp.infoseek.co.jp/japan/kinki/031 …

ちなみにこんなのも参考に
http://www.citydo.com/taki100/list_kinki.html
    • good
    • 0

養老の滝はいかがですか。



京都から岐阜県の大垣までJR(東海道線)で行き、近鉄養老線に乗り換え、養老駅に行きます。

少し歩きますが、滝つぼのすぐ近くまで行け、マイナスイオン一杯っていう感じです。

友人と何回か行きましたが、壮大な大好きな滝です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!