アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっき2チャンネルを見てたら以下のコメント(おそらくコピペ)を発見しました。
これは本当でしょうか?
それとも嘘でしょうか?
根拠も併せて教えて下さい。
よろしくお願いします。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


宝くじの抽選方式がインチキ臭いので買いません
弓矢の射速と距離を計算すれば、好きな数字に簡単に当てられるだろ
よく見ると、お姉さんが弓矢の発射ボタンを押したあとにタイムラグがあって発射される
つまり機械式じゃなくて、電気制御で発射位置タイミングが決められてるって事
で、当たりくじは大物政治家、関係者、官僚が持ってると
ロト6も同じ、数字のボールを引き込む機械があからさまにインチキwww
好きな数字を引き込むのは簡単、パチスロの目押しと同じすげー不自然

その点totoやtotoBIGは抽選方式にインチキができない
各チームにはスポンサーもいるから八百長できないし、
八百長するにしても14チームで関係者含め数千人以上に八百長を頼まないとムリw
つまりインチキの可能性がありえない
八百長しても利害が一致しないからまずない

しかもしかも
ロト6は確立1千万分の一で賞金が平均たったの1億円
totoBIGは確立490万分の一で当たりやすい上に賞金が平均6億円
これで宝くじ買う奴はバカだろwwwww

A 回答 (3件)

抽籤方法を操作して特定の人物に当たりを出すメリットが、デメリット(ばれたらシステム全体の崩壊を招く)より上回ると考えている頭の不自由な方の発想です。

わざわざ抽籤を操作して特定人物に当たりを出すなんて面倒くさいことをしなくても、裏金で配当してしまえばよいだけということに気づいていません。
競馬で中央競馬会が当選馬券を知らせる暗号を密かに伝えている、なんてのも同じ発想ですね。
世の中には何でも陰謀に結びつけたがる連中がいます。彼らは自分の考えの陥穽に気づかず、世の中の裏を発見したと思い込むのです。その中には自らを真実を知る高い者と見なしたいという渇望があります。これは社会的な欲望が充足されないことの裏返しとしての自己表現であることも多く、まあ、しばしば、かわいそうだったり、痛い方々だったりします。

totoに八百長が無くても試合には八百長が排除できないということにも気づかないんでしょうね。日本だとプロ野球の黒い霧事件が重い田避けますが、ヨーロッパ、南米のサッカーではしばしば摘発されています。日本のサッカーだって暴力団が資金源として目を付ければ八百長が発生する素地は十分あります。
公営ギャンブルでは何度か八百長(実際にはレースが大荒れだっただけの場合が多いようですが)騒ぎで暴動が起きています。totoのトポロジーは公営ギャンブルと同じなんですけどね(車券や舟券より複雑に設定しているだけ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>抽籤方法を操作して特定の人物に当たりを出すメリットが、デメリット(ばれたらシステム全体の崩壊を招く)より上回ると考えている頭の不自由な方の発想です。

>世の中には何でも陰謀に結びつけたがる連中がいます。彼らは自分の考えの陥穽に気づかず、世の中の裏を発見したと思い込むのです。その中には自らを真実を知る高い者と見なしたいという渇望があります。これは社会的な欲望が充足されないことの裏返しとしての自己表現であることも多く、まあ、しばしば、かわいそうだったり、痛い方々だったりします。

ハッとさせられました。
まさに目から鱗です。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 13:16

ちょっとズレた回答ですが、スクラッチくじなんか、印刷した瞬間に大当たりがわかりますよね。

その上をアルミかなんかで覆ってしまうんですが、そーっとより分けて政治家や官僚に渡すくらいの事は、銀行ならやりそうですね。
(勝手な想像です)

私が頭取ならやりますね。 倒産しそうな時、税金を投入してもらって助けてくれるなら。でもまぁ、50万当たった事もあるので全部そうだとは思いませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにスクラッチくじという、ジャンボ宝くじやビッグトトに比べると小額の当選金なら、現実味がある分、何か裏がありそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 13:12

根も葉もない、勝手な憶測に過ぎません。


真実を故意に偽って書いているとは思わないが、
ネットにどっぷり浸かりすぎた結果、スパイや陰謀・洗脳など、あるはずのないことを狂信してしまっている人の妄想ですよ。
くだらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単なる否定・批判だけではなく、根拠も欲しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/03 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!