dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は暑い夏でも半袖が着れない事で困っています。
最近生まれて初めて彼女が出来たのですが、実は僕の右腕は肩の付け根から手首まで
無数の醜い傷跡があります。
これは子供の頃に交通事故で負った傷なのですが、大人になっても消えません。
なので僕は醜い傷跡が見えないよう、年中長袖を着ています。
彼女は得意先の事務員さんで、付き合うようになって一ヶ月が経ちます。
今までは長袖でデートしていましたが、これから夏に向け段々暑くなっていくので
長袖で真夏の外に出たら目立つのではないかと思ってしまいます(一人で歩く分には平気なのですが…)。
女性なら日焼け対策で真夏に長袖を着ていてもおかしくないと思うのですが、
男で長袖を着てると変でしょうか?
彼女には交際を申し込まれた時に傷跡を見せ、ありがたい事に「別に気にしない」と
言ってくれて交際がスタートしました。
でも僕の「真夏でも長袖」に対してはどう思っているのかは分かりません。

皆様にお聞きします。
真夏に半袖の女性と長袖の男性のカップルが街を歩いていたら、彼氏の方を変に思うでしょうか?
正直なご意見をお聞かせ願います。

A 回答 (12件中1~10件)

ぜんぜんOKでしょう。


まったく気になりません。
    • good
    • 2

気にならないと思いますよ!


薄手の素材を選べば,涼しげだと思います。


ここから先は質問とは関係ない内容になるのですが。

私も,事故の後でちょっとした色素沈着やケロイド上の跡がありました。
が,形成外科でのレーザー治療などでほとんどわからないまでに跡を消すことができました。
私より酷い跡の残る患者さん(男性も多かったようです)の症例もたくさん資料がありました。

怪我の度合いにもよりますし,一概には言えませんが,
もしどうしても気になるのであれば,一度病院へ行かれてはいかがでしょうか。きっとお子さんだったころよりは遥かに技術が進んでいることと思います。

エステなどではなく,ちゃんとした病院の形成外科を一度受信されてはいかがでしょうか。技術にはずいぶん差があるようですので,ネットなどで調べてみて下さい。
    • good
    • 1

醜い と考えているのはあなた自身ですよね?


あなたが醜いとする傷も含め、あなたでしょ?
どんな付き合いか知りませんが、深い関係になりたいのであれば、遅かれ早かれカミングアウトし、受け入れてもらう事です。

あなたの傷をきっと彼女は気にしないでしょうし、周りの目を気にするのであれば、彼女のあなたに対する気持ちに疑いを持ってしまう、あなたの弱い心に問題があると思います。

あなたが傷のお陰で、偏屈な考えを持っていれば仕方が無い事ですが、大事な相手には、ありのままのあなたを見せるべきだと思います。

人は見た目で相手に印象を持ちますが、外見では何の判断材料にもならない事をあなたも知っているでしょ?

自信を持って、相手に全てをあずけましょう!
    • good
    • 0

全く気にしません。


学生時代のときに私が好きだった先輩は年中長袖を着ていて
尚且つ、プールとかにも入っていませんでした。体操着も長袖で。。
なにかあるのかな?とおもっていたんですが、
でも好きな人のなら全然気にしないです。
彼女にも見せて彼女が気にしないと言ってくれてるのなら全然大丈夫ですよ^^
日焼けしたくないのかな?とかおもいます。
男性でも皮膚がんを怖がって注意してる人最近いますしね^^
気にしないでいいですよ★゜・:*:・。,★゜*
    • good
    • 2

別に気にしないと思いますよ


理由は全く違いますが、自分も真夏に長袖です
それが理由で周りから奇異な目で見られた事ありません

あるとすれば、長袖だからではなく異常な厚着だったから
長袖でも涼しげな物もあります

全然問題ありません
    • good
    • 2

とても素敵な彼女さんですね^^


私もコンプレックスがあるので隠したい気持ちわかります。
長袖でもカッコいい服や涼しげなものを着たりすれば周りは気にしないと思います。
デートが夜なら暗くて気にならないと思いますし、
昼間のデートなら映画館とかどうですか?
暗いし冷房も効いているし良いと思います。

色々と工夫してみたら楽しく過ごせると思いますよ。

周りがどう思うかよりは彼女がどう思うかですよね?
時間が経てばお互い信頼関係ができますし、長袖のことは気にしなくて大丈夫だと思いますよ^^
    • good
    • 0

真夏にスーツ着てネクタイ締めてる人もいますからね。


最近では減ってきましたが、10年前まではみんなそうしてました。

それに比べれば、たいしたことないと思いますよ。

どの程度傷跡が残っているのかはわかりませんが、
本人が気にするほど、周囲の人は気にしていないと思います。
    • good
    • 0

長袖であることを変とは思いません。



私もデートのときは、
夏でも冬でも長袖のカッターシャツです。
(ノータイでも無様にならないよう、
 デュエボットーニやクレリックを愛用しています)
上記のようなドレスシャツの場合、むしろ半袖の方が変ですし。

ただ、そういった部分を晒すことも必要です。
ゴルフルックのときなどは
左肩~腕の手術痕が見えてしまいますし、
傷痕を晒してオープンカーにも乗っています。
私の場合は、縫い痕と若干のひきつれだけなので、
単純に比較できませんし、無責任な事も言えませんが…、
案外、他人は気にしないもんですよ。
    • good
    • 0

全く変に思わないです。


日に焼けなくてむしろいいんじゃないかとさえ思います。
私は暑い日中に無防備に半袖の方が焼けそうで嫌です。
なので絶対気にしなくて良い!と思う。
それに傷がある人は意外にいっぱい居ると思いますよ。
どの程度の傷か解りませんが
気にしすぎですよ、もっと自信持ってください^^。
    • good
    • 0

長袖でも変では無いと思いますよ!


僕は夏でも長袖のシャツを着る事がありますし、
ずーっとお気に入りのファッションがアロハとロングTシャツの重ね着です。

アロハを着ているので季節感はおかしくないと思いますし、
薄手のロングTシャツを選べば暑く感じません。
実は僕も腕の傷跡を隠す為にこのファッションに辿り着いたんですが、
違和感ないよと周りの人間も言ってくれます。

ちなみに和柄と黒のロングTシャツは結構マッチしてグッドですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!