アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は成人したばかりの大学生(男)ですが彼女が未だにできた事がありません。
そんなある日、大学で好きな子ができました。
好きだという事を直接言うのは恥ずかしいので彼女に好きだよぉ~と気づいてもらうために好きだというそぶりをみせてます。
彼女はおそらく自分の気持ちに気づいていると思います。
彼女と義務的に授業で話す機会がありました。
自分は恥ずかしくて彼女となかなか目を合わせて話す事ができませんでした。
勇気を振り絞って目を見て話しかけましたが彼女も下を向いて話すものの目を見てはなかなか話してくれませんでした。
これは嫌われているのでしょうか?それとも自分と同じく恥ずかしいから目を見て話せないのでしょうか?
あと気になる事がありまして。自分が咳をする度に彼女が咳をします。
最初は偶然だと思いましたがそれが5,6回ぐらいありました。
こういう経験がないのでわかりませんが、好意のある人に対してその人の真似をする同一化現象というのを聞いた事がありますがそれはこれに当てはまるのでしょうか?
あと彼女と目が会う機会が何度かあります。
メルアドを聞きたいのですが彼女の周りに女友達がいて聞き出す事ができません。


ここで質問ですが彼女は自分に対して脈アリでしょうか?脈ナシでしょうか?
こういうのと似た経験をされた方がいればぜひ応えていただきたいです。
皆さんの回答をお待ちしてます。

A 回答 (12件中11~12件)

彼女が目を合わせて話しをしない>顔を見るのも嫌


咳を同時にする>空気が悪い、気のせい
視線が合う>警戒しながら行動を見ている
という考えもあるのでなんとも・・・

同一化現象は付き合うと似てくるといいます。
その前の状態で似るというのはどうかな?と疑問を持ちますが・・・

脈アリ、なし関係なく彼女と友達になるように努力すれば少しづつお互いのことがわかってくると思います。
今の状態で付き合うは難しいですよね?(恥ずかしくて会話できないとなると・・・)
もう少し、距離を縮めてみたらどうでしょうか?
ただし、彼女が嫌がったらそこで終わりですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2人きりなら会話はできると思います。
ただ周りに顔見知りの人がいたり、友人がいるとなかなか話し辛いです。
彼女がまだどう思っているかは自分にもわからないのでとりあえずメルアドを聞いてメールのやり取り等で距離を縮めるように努めたいと思います。

お礼日時:2008/06/09 14:43

これだけの情報量だと、なんとも言えない、が私なりの回答になってしまいます。


マイナスで考えたら眼をそらすのもウザくて眼をそらしているかもしれないし、咳も吸いたくないから自らも咳をしておくとか。
プラスで考えたら、好きだから恥ずかしくて目をあわせられない、咳も自らの存在に気づいてもらう為に同時にやっているか。
なのでどちらとも考えられますよね。
仮に付き合えば女友達にもいづれ知られることになるんですから、女友達がいてもめるあどを聞いてみたらどうでしょう?ある程度の積極性は必要かと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、これだけで判断するのは難しいですよね。
あくまで見た目ですが彼女は男の子に積極的な子ではないので好きだから目があわせられないかどうかは自分も正直わかりません。
元々男の人と話すのが苦手で誰とでも目を合わせて話すのが恥ずかしいのかなとも思います。
ただ咳に関しては意図的にやってるように自分には思えて仕方ないですね。
上にも書きましたが自分には確かに積極性が欠けていると思います。
仲良くなれば会話はできると思うので、その切っ掛けが今はなかなか掴めずにいます。
とりあえず今の関係を続けたところで何の進展もないので頑張ってメルアドを聞き出したいと思います。
また進展があれば皆さんにご相談したいと思います。

お礼日時:2008/06/09 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!