槍を使った戦闘があるマンガを探しています!

武装錬金
冒険王ビィト
SAMURAI DEEPER KYO
うしおととら

以外でお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「家庭教師ヒットマンREBORN」の、デンドロ・キラムという男が槍を使います。

コミックスは20巻です。
    • good
    • 1

『拳児』



これが一番だと思います。
原作者自身が空手を始めとして色々な武術を学んでいますし、
実際に中国や台湾に行って体験してきているのでかなりリアルです。
作画もかなり巧いです。

ほかに、有名ですが一応…
『バガボンド』(宝蔵院流槍術)
『ヒストリエ』(マケドニア式ファランクス)

たぶん、古代ギリシアを描いたマンガを調べれば結構出てくるのではないかと思います(アレクサンダーやスパルタの話など)。あと、三国志のマンガでも槍が出てきたような気がします。
    • good
    • 0

#3です。

追加
主人公は使いませんけど
「ベルセルク」
http://www.younganimal.com/berserk/
「クレイモア」
http://www.j-claymore.com/
「Y十M(ワイじゅうエム)~柳生忍法帖」
http://homepage1.nifty.com/segawa-page/y10m/
「魁!! 男塾」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答してくださってありがとうございます!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/14 21:06

「おとぎ奉り」井上淳哉


 青龍の神器が槍です。

・作者さん自身による紹介ページ
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/otogi.htm

・そのトップページ
http://www5.airnet.ne.jp/jokerjun/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/12 11:30

「Fate/stay night」西脇だっと/TYPE-MOON


 登場人物の一人ランサーはその名の通り槍使いです。

「かぶきの多聞」湯浅ひとし/えとう乱星
 家光の御前試合で管槍を使うシーンがあります。
 又、物語の終盤で主人公が丸橋忠弥と槍を使った果たし合いをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 23:56

精霊の守り人


http://www.moribito.com/

主人公が短槍使いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 23:55

聖闘士星矢


ポセイドン編での敵、海闘士七将軍の一人リュムナデスのカーサが、黄金の槍(ゴールデン・ランス)を使い、青銅聖闘士ドラゴン紫龍を苦しめます。
最硬を誇るドラゴンの盾さえも、薄紙のごとく突き破ります。

単行本らな14巻。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 23:55

『ONE PIECE』の空島編での神官、シュラは槍をつかっていましたね~。

ただ、刃先に触れると燃えるという特殊なタイプです。

コミックで言うと28巻前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 21:25

「花の慶次」集英社


「センゴク」ヤングマガジン連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
読んでみます。

お礼日時:2008/06/10 21:25

「キメラ」


http://sj.shueisha.co.jp/contents/kimera/index.h …
「新世紀エヴァンゲリオン」
www.gainax.co.jp/anime/eva

この回答への補足

回答ありがとうございました!
読んでみます。

補足日時:2008/06/10 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えて補足にお礼を書いてしましました^^;

お礼日時:2008/06/10 23:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qジャンプの打ち切り漫画について!武装錬金、サラブレッドと呼ばないで

打ち切りが多いといわれるジャンプについて疑問なのですが、
以前連載して打ち切りになった
「武装錬金」や「サラブレッドと呼ばないで」は
評判良かったみたいだし、人気もそれなりにあったのに
何故打ち切られたのでしょう?

サラブレッド等と同時期に始まった「神撫手」などは
評判悪い声も聞きますし、話も進むにつれてめちゃくちゃに
なっていったのでこれは打ち切られたのは納得できますが
(言い方が悪くてスミマセン!)
評判が高い漫画が簡単に打ち切られたのに疑問を感じます。

打ち切られた原因を具体的に知りたいのですが、
やはりアンケートの影響でしょうか?
それらの漫画が好きな方はハガキを出さなかったからでしょうか?

それかあまり面白いと思う方が少なかったのでしょうか?

詳しい方や(ジャンプ打ち切り組織についてなど)、
武装錬金やサラブレッドはこのへんが楽しくなかったから
打ち切られるだろうなと思っていた方など

是非教えて(コメントして)頂きたいです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

フリーで編集をやってる者です。

週間少年ジャンプの連載打ち切りについてですが、完全にアンケートの結果によって決定されています。
新人の場合は連載3回目程度で掲載タイトルの半分より上位に入らないと打ち切りが決定されます。
特例としては、先のストーリーがある程度できていて編集部首脳が人気が出ると予想したものは、もう少し長い目で見てもらえます。
ベテランの場合は実績も加味されますので、もう少しスパンは長かったハズです。
ちなみにアンケートには締め切りが設定されていますが、ジャンプの場合だと締め切りの2~3日前に届いたハガキを集計していますので、連載を続けさせたいなら、早めにアンケートハガキを出すことをオススメします。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q冒険王ビィト

【冒険王ビィト】って今どうなってるんですか?

大分前に単行本を買っていて、どの位進んだのか続きの巻を買おうと思ったのですが、全然出ていません。

連載していた月刊ジャンプもなくなっているので、続きが気になります。

事情を知っている方、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

 質問者様もご存知の事かもしれませんが、作者の稲田浩司先生の病気療養のため、2006年9月号以降長期休載に入ったまま、掲載誌である月刊少年ジャンプが2007年7月号にて休刊となりました。
 作者の体調回復や作品の連載再開に関しては、目処が立っていないという情報もあるようです。

 【参考URL】
  冒険王ビィト - Wikipedia
   http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%92%E9%99%BA%E7%8E%8B%E3%83%93%E3%82%A3%E3%83%88

  月刊少年ジャンプ休刊のお知らせおよび『冒険王ビィト』の今後の掲載予定について
   http://www.vandelbuster.net/kyusai.html

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q冒険王 ビィトは、今どうなっていますか

最近、読み始めたのですが、12巻目だったかなあ、その後のコミック
を探せません。冒険王 ビィトは、今どうなっていますか?

Aベストアンサー

下のリンクは『冒険王ビィト』の公式サイトです。

『冒険王ビィト』は2006年に作画の稲田浩司氏の体調不良により、連載が休止されています。
また、それに加えて2007年には掲載誌の月刊少年ジャンプが休刊となり、公式サイトにも掲載されている通り、新たな掲載誌や開始時期などは全く未定のようです。

私もこの作品は好きなので、今後の動向が気になるところです。
稲田氏には万全の体調になっていただいて、『ビィト』が堂々たる復活を遂げるのを楽しみに待ちたいと思います。

参考URL:http://www.vandelbuster.net/

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q武装錬金はどうして打ち切りに?

タイトルの通りなんですが、週間少年ジャンプに掲載されていた武装錬金という漫画はなぜ打ち切りになってしまったのでしょうか?

今他の質問で偶然打ち切りの事実を知りまして。単純に人気がなかったのでしょうか?それともなにか他の理由で?途中までしか読んでいませんが、それなりにおもしろかったと思うのですが、、、。

本当のところはわからないかもしれませんが、こういうことだと思うよ~という方ぜひ回答お願いします。

Aベストアンサー

週刊少年ジャンプはアンケートによる人気投票で掲載順位が変わったりしています。
人気のある作品は前の方へ(ワンピース、ナルトなどがよくいますよね)、人気の少ない作品は後ろの方へ掲載されます。
武装錬金は、掲載位置がかなり後ろの方でしたよね。
つまり(嫌な言い方ですが)人気がなかったってことになります。
ですから、nekokkoさんがおっしゃっているように、単純に人気がなかったからだと思いますよ。
…割と面白かったと思うんですが。

この考え方でいくと、今現在後ろの方に掲載されている作品は、これから打ち切りになる可能性が非常に高いってことになるんですがね…。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q武装錬金Final赤マルジャンプ

今日発売の赤マルジャンプに載ってた武装錬金Finalなんですけど武装錬金単行本の中に赤マルジャンプに載ってた夏号と冬号って載りますかね?あと武装錬金は何巻が最終巻になるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そりゃ載せるでしょうね。
ただ、恐らくページ数が合わないと思いますので、
加筆+読み切り収録して10巻まで出すか、
9巻を分厚くして無理矢理まとめるかでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報