電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タグ・ホイヤーMEN'S腕時計の「ステンレス製バンドの部品」を探しています。時計の型番は、4000シリーズ((TAG_Heuer4000)で既に製造中止になっています。 現物品は下記サイトをご参照下さい。
 http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=10507535 …

 探している部品はバンドを連結している「コマ」1個です。正規店で購入すると1個5,000円くらいと高額で、時計本体ももう古いので、コマも中古品でよいと思っています。
■部品を格安で購入できるお店(インターネットShopでも可)情報などがありましたらお教え下さい。広く情報のご提供を宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

#1です


いえいえ変えられますよ

ホイヤーはシリーズによっては変えられませんが
このタイプは大丈夫です

ちなみに4000シリーズの革バンド
http://www.asai-tokei.co.jp/newpage65.htm

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n6 …
時計とケースをつないでいる弓カンというのですが
それを外すとまっすぐのバネ棒が出てきますので
社外品でも付きます

金属バンドですと難しいですが
(弓カン部分がぐらつくため)
革バンドとかウレタンバンドなら大丈夫ですよ

ご参考までに
    • good
    • 0

こんにちは



こちらで譲ったりはできませんので
通報しておきましたが(たぶん編集)

コレは厳しいと思いますよ
初期モデルですもんね
現役で動いている時計がほぼないのではないかと
そうなると時計もベルトも廃棄されている可能性が高いんです
ひとつ提案ですが純正じゃないベルトに変えるおつもりはありませんか?
それならコマ1つの値段以下で変えられると思いますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘&ご回答ありがとうございました。
私の本件、質問が当サイトの利用規約上の禁止事項にあたり
質問が削除されました。
「~譲ってもらいたい」はまずかったですね。ご迷惑おかけしました。

純正じゃないベルトに変えるおつもりはありませんか?
→時計本体とバンドの連結部分形状の構造上、他のバンドは取付ができない(難しい)状態です。

お礼日時:2008/06/11 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!