プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

PDFで保存してあるファイルを、エクセルやワード等で
「クリップアートの挿入」や「図をファイルから挿入」のような感覚で、貼り付けることはできますか?

挿絵にしたり背景にしたりしながら、さらにテキストボックスで文字を重ねて・・・
みたいな事がしたいのです。

PDFに関してはほとんど無知な私です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Excelの場合ですと、


挿入 - オブジェクト - ファイルから
でたどると挿入は出来ますよ。
ただし、アイコンが表示されるだけです。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイルの容量が小さかったためか、この方法でうまくいきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 12:37

PDFファイルのセキュリティ設定にも拠りますが、下記の様なソフトを利用し、Excel で読み取れる形式に変換してから作業を行っては如何でしょう。



PDFを見ながらExcelに打ち直ししていませんか?:リッチテキストPDF4で、PDFをWord/Excelに一発変換 - ITmedia Biz.ID
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0801/28/ …

ソースネクスト・ドットコム/いきなりPDF to Data
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/
ソースネクスト・ドットコム/いきなりPDF to Data Professional
http://www.sourcenext.com/products/pdf_todatapro/

Google Search [PDF Excel 変換]
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLL,GG …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大前提として「費用をかけずに」って思ってたんですけど、
それを質問の本文に書いてませんでしたね。
失礼しました。
今回いただいた情報は、また何かの参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 12:41

PDFを図としてワード等に挿入するってことですか?


それなら、PDFを表示させといて、必要な場所だけコピーして貼り付けでいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 64
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな単純な方法で、簡単にできるんですね。
試してみたらうまくいきました。
(PDFっていうだけで、恐怖感を持っていたので・・・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!