【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本人同士ではピンとこないように思うのですが、外国人には、これが同じ民族かと思うほど、日本人には様々な顔立ちがあると見られていると聞いたことがあります。

言われてみれば、確かにそういう気がしてきますし、私自身も、自分の祖先はどこから日本までやって来たのだろうかと考えることがあります。

人類の発祥がアフリカであるのは周知のことですし、こんな検証できないことをお尋ねしても仕方がないのですが、千年前や一万年前、皆さんの先祖はどの辺りにいたと想像されていますか?

混血を繰り返して、今日の我々がありますから、ナンセンスな質問になってしまいますが。
ただ、私について言えば、モンゴルや朝鮮の血は薄く、「南」系統が強いかなと感じております。

A 回答 (2件)

私はモンゴル系かな。

なので、大陸にいたと思います。

えー、ウソウソ。
本当は、お月様からやってきたの。

日本人の私からすると、ヨーロピアンをながめる限り、向こうの方がいろんな顔立ちがあるように思っていました。
でも言われてみれば、日本人の顔を見慣れているから気付かなかっただけで、混血種と考えれば、こちらの方がいろいろな顔があるのかも知れませんね。
って事は、私好みの顔もいろいろあるって事で、もっといろんな顔を見てみたいな。

そうすると、私もたぶん混血種だから、モンゴル系のDNAが強く残っただけって事なのかな。
祖先は、先祖の先祖と言う意味も含めて、世界全土にあった文明のあった所にいた、つまり世界、あるいは地球、とも言えるのかしら。

えー、お月様から来たのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
究極の祖先は、地球に誕生した最初の生命体であり、表現を変えれば、地球そのものと言っていいでしょうね。
でも案外、異星にもご先祖がいらしたかもしれません(何せ検証できませんから)。

おはようございます

北極か南極辺りにいたのではないかと思います。
色白で寒さに結構強いので。それと結構我慢強いし。
ペンギンと白熊に親近感を感じるので。
ではまた by ルーレット
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
シベリアやアラスカ辺りの原住民の血は、日本人にも混じっていそうですね。
とても神秘的でロマンを感じます。