プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学一年です。
週一のレッスンだと、小さい時から習ってる人にとてもかなわないと思うので、舞台芸術学院とのダブルスクールをしたいのです。
夜間一年だと、初心者の私にはいったい何を学べるのだろうかと思うので、昼間二年で通いたいんです。

そこで、舞芸とのダブルスクールが可能か知りたいので、舞芸のカリキュラムを教えてください、
レッスンは週何回あるのか、何時から何時までなのか、なんでもいいので教えてください。
ホームページにもパンフレットにものっていなかったのです。

資金をためる間に、トイックや英検など、あらゆる方法で単位をとりまくろうと考えていますが、それでも不可能か、知りたいのです。

A 回答 (3件)

ダブルスクールというのは昼間と夜に通うものです。

昼間に2つ掛け持ちというのだとどうしても中途半端なものになりがちです。
大学を夜間に変更したり2年間休学する覚悟がないのなら
夜間のコースに通い、時間割を調整して空き時間をつくってそこをレッスンに充てるしか道はないのでは?
劇団四季はダンスも重要視されるので、授業の合間に個人的にダンスレッスンに通えばいいと思います。
そういうスタジオは探せばいくらでもあるでしょう。
学校の授業のようにすべてお膳立てはしてくれません。
チャンスを生かすのはhinata9さん次第です。
HPにはプレスクールキャンセルのお知らせがあります。
これに応募して実際にどんな授業をするのか体験するべきです。
HPを見る限りでは、そこいらの専門学校のように全員合格というタイプのものではなく
しっかり試験でふるい落としにかかるようですし、受験生もそれなりにいるようなスクールです。
完全に初心者だと難しいのでは?
どうも受験までの間にバイトをして資金をためたりTOEICを受けたり考えているようですが
今からレッスンを始めておくべきなのではありませんか。
みっちりバイトしながらTOEICに合格するほど優秀な方も中にはいると思いますが
それなりに受験対策をしないと合格は無理ですよね?
もちろん単位をとるためには大学に通わないといけない
そんな簡単なことではないですよ。はっきり言って皮算用です。
今のあなたは現実を見ようとしないでパソコンに向かって書き込みをしているだけなんです。
夢は見ているだけではかないませんよ。
    • 0

舞台芸術学院については知りません

ほんのちょっとその辺りの事を知っているだけなので、アドバイスだと思って下さい

その年齢からのStartだと、正直無理と言っていいかもしれません
バレエとかの経験はありますか?
未経験でその年齢からプロクラスのバレエスキルを入れ、体を作るとなると何年かかるか想像できません
場合によっては体を作る事自体が不可能な状態かもしれません

取りあえず週一どころか、毎日5~6時間はやるつもりでなければ無理だと思います
というよりあの辺りを狙う人は毎日数時間やるのが当り前
Startが遅い事考えると、幼い頃からやってきた人の数倍やらなければなりません
尚且つ、体を壊さないようにしながら・・・

四季に入れる可能性が低いから諦めろ、とは言いません
ただしそれ相応の覚悟を持って臨んで下さい
練習量が半端じゃない事は当り前
それをクリアしても入団できない可能性を十分持っているぐらいギリギリなところにいると思って下さい

尚、そこを目指すのであれば一分一秒を無駄にできないところにいます
ここで回答を待つような受身な状態(回答を貰うだけで14時間もロスしてます)ではなく、直ぐに舞台芸術学院に直接問い合わせして具体的な回答を貰って下さい
また、今すぐにバレエのクラスを受けに行って、毎日バーとストレッチで2時間ぐらいその他4~5時間の練習を始めて下さい

個人的には応援いたします
頑張って下さい
    • 0

舞芸の昼間は普通の専門学校です。

私が知っているのは10年近く前ですが、確か平日の朝から夕方までやっていたと思います。
ダブルスクールは難しいのではないでしょうか。

個人的に舞台人に必要なのは根気と行動力、それから情報を提供してくれる人だと思っています。
こういう素人の集まりで情報を得ようとするのはお勧めできません。
直接問い合わせてみないことには、スタート地点にすら立っていないと思います。

あなたの年代だと、すでに舞台に立っている人もいるでしょうし、目指している人は週7でやっていることもお忘れなく。
(ダンサーなんかには「一日サボると自分で分かる、二日サボると仲間に分かる、三日サボるとお客も分かる」なんていう格言があります)
    • 0