システムメンテナンスのお知らせ

羽田空港国際線の深夜到着便を利用します。

22:15 羽田国際線到着

23:18品川発 or 23:36 横浜発 ムーンライトながら利用

のルートを検討しており、これを逃すと夜のうちに地元まで帰ること
ができません。
国際線→京急羽田駅の所要時間と、もっとも早く品川or横浜に着く方
法を教えていただけますでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

こんばんは。

鉄道会社で運転士をしております。

横浜に出たほうが時間のロスが少なくて済みます。
なお、羽田空港→横浜で、「ムーンライトながら」に間に合う列車でしたら、

<休日>
羽田空港23:05発【特急 京急久里浜行き】→(直通)→横浜23:09

<平日>
羽田空港23:00発【特急 京急久里浜行き】→京急蒲田で隣に停まっている品川方面から来る【特急 京急久里浜行き】に乗換え→横浜23:22着
※平日、羽田空港からの「特急 京急久里浜行き」でも横浜へ乗り換え無しでいけるのですが、京急蒲田では品川方面から来た「特急 京急久里浜行き」を先に行かせるので乗換えた方が先に横浜へ着きます。
そのまま乗換え無しの場合は、23:26着になります。

横浜駅での乗り換えは5分あれば大丈夫。
前から4両目付近、売店やパン屋のあるところにエレベーターがあります。降りると中央改札になります。
予めJRのムーンライトながらの乗車券を用意してあるのでしたら、中央改札のJRへの連絡改札口から表に出ずにそのまま行けます。

あとは、国際線ターミナル→京急の羽田空港駅への時間ですね。
循環バスは、空港内の循環道路を
国際線ターミナルビル(中華航空orチャーター便)→第一ターミナル→第二ターミナルの経路で走っています。
バスの乗車時間は5分ほどの距離になります。

JRの乗車券を予めJTBなどで用意しておき、23時少し前に京急の羽田空港駅に着ければ時間は大丈夫です。

出国手続きの段取りとバスが捕まれば時間的に大丈夫なのですが、バスのタイミングがNGだった場合は、国際線ターミナル→第一ターミナルまでタクシーになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございました。
父母には予めsuicaを作ってもらうようにします。

乗り場は前から4両目!!ちゃんと覚えなければ。
とても助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/16 22:04

> 前の方の座席は早めにチェックインするしかありませんよね。



利用する航空会社にもよるのですが、だめもとで航空会社に直接電話すると、事前の座席予約ができるかもしれません。以前、両親がパッケージツアーで利用するANA便の座席指定を受けてくれたことがありました。
ただ、私がスターアライアンスゴールド会員で、別の航空券予約のついでにお願いしたので、特別に受けてくれた可能性もありますが…。

> ちなみに、蒲田を利用したことはありませんが、国際線
> ターミナルから蒲田まではタクシーでどの位の時間と
> 料金がかかりますか?

http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=1& …
によれば、約8.5km、3500円くらいのようです。
所要時間ですが、深夜ですのでおそらく15分くらいで到着すると思います。

> また、京急横浜→JR東海道への乗り換えはどのくらい所要
> 時間がかかりますでしょうか?

ホームからホームの乗換えで、切符を購入するなどの時間を除けば、5分程度だと思います。京急線は進行方向2両目あたりに乗ると乗り換えに便利だと思います。
乗り換え案内によれば、23:10京急蒲田発の京急線特急電車に乗れば、23:30横浜発の東海道線普通電車への乗り換えが可能なようです。23:36発ムーンライトながらへの乗り換えは問題ないはずです。
もしかすると、1本後の23:13京急蒲田発23:26横浜着の特急電車でも乗り換えに間に合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JAL便ですが、ダメもとで席の指定を聞いてみたいと思います。

TAXI情報もありがとうございました。
一本遅いのでもどうにかなるかもしれませんね。
便利なサイトの紹介まで助かりました。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 22:09

結論からいうと、電車乗継はかなり厳しそうですが、到着が遅れなければ何とかなるかもしれません。



京急の時刻表によれば、
22:49 羽田空港発 → 23:09 品川着
23:00 羽田空港発 → 23:09 京急蒲田 乗換 →23:22 横浜着
ということですので、横浜へ抜けるのがよさそうです。

ただ、羽田空港の国際ターミナルから京急線羽田空港駅(国内ターミナル中央)の区間は、無料シャトルバス乗車が5分程度、降車後徒歩5分程度でホームまでいけると思いますが、シャトルバスの運行間隔が意外と長いことがあるので、到着ロビーから駅までは20分くらい見ておきたいところです。
うしろ、国際線ターミナル前のタクシー乗り場から、京急蒲田駅までタクシーで移動したほうが時間に余裕がある可能性があります。

先日昼間に国際線ターミナルに到着した際は、着陸から(入国審査、荷物受け取り、シャトルバス移動等をふくめて)30分ほどで、京急線の電車に乗ることができました。
ただし、エコノミークラス最前列に乗り、預け入れ荷物は優先受け取り(スターアライアンスゴールド会員なので)、乗車券はSUICA利用をしましたので、実際には着陸後30分を切るのは難しいと思います。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yake2001さん

非常に参考になる回答ありがとうございます。
家族3人の旅行のため、荷物は全て分担し機内持ち込み
にしたいなーと思います。
前の方の座席は早めにチェックインするしかありませんよね。
飛行機が時間通りつくことを祈りつつ…
横浜に出る方向で計画したいと思います。
ちなみに、蒲田を利用したことはありませんが、国際線
ターミナルから蒲田まではタクシーでどの位の時間と
料金がかかりますか?
もしご存知でしたら、お伺いできますでしょうか?

また、京急横浜→JR東海道への乗り換えはどのくらい所要
時間がかかりますでしょうか?

いくつも質問申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

お礼日時:2008/06/12 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング