単二電池

「ヒラーノいきまぁす!!」と意気込んで大型ロボット「マガジンガーX」に乗り込んだまでは良かったのですが、いかんせん初の出動です。
さっそくロボは足首をグネッとやってしまい転倒!
大型だけに格納庫の出入り口を大破。弁償(修理費230万飛び180円・税込み)。もちろん出動不可能に・・・

さて質問です。
皆さんが大型ロボットを操縦したらやりそうな失敗はなんでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

「ロケットパァーンチ!!!」



げ、右手は戻ってこねえし、左手はUターンして向かって来るし。ここで避けたら本部のビルに当たるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右手右手・・・メガネ、メガネ(頭の上です)。
左手は・・・ドガッ!!

本部の危機はこの私が守りました!エッヘン!!

「ドアホ!」(幹部と博士のハモリング)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:45

「これかな~?」とボタンを押してみたらば


ミサイルが多数発射され、
味方の基地全滅。

「あ゛~~~~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホの坂田師匠の「アホアホミサイル」って知っていますでしょうか?
まさにあの状態です!あてずっぽでボタン連打連打連打・・・
免許取り消しですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:41

操作は慎重派だから、最初の動作はゆっくりクリアー。


その後多分、すぐ居眠りします。
自動車免許取りたての頃、10分運転すると疲れて1時間眠りました。

ロボならそんなに載ったり降りたり出来無そうなので、多分座ったまま居眠りこいて、ボタンやらの上にヨダレを垂らします。
修理費用37万とんで450円、室内お掃除の罰則付き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう私も2時間運転すると眠気が・・・



グー・・・スヤスヤ・・・・

ハッ・・・ここはどこ?
この町並みの破壊は誰がやったのか?
あ私か・・・
37万飛んで450円は分割ローンで36回払い、初回のみ2万7千450円でお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:38

素直に


ドツボに落ちる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅~い!!家元ぉ~!もう締め切っています・・・

確かに重すぎて「あの渓谷」は渡れません。でも一またぎか???

回答ありがとうございます。素直な家元がいいです。

お礼日時:2008/06/12 20:35

高所恐怖症なので、足元にコックピットがないじゃんか!とゴネて乗車拒否。


大人な私はなんとか自我を抑えてライドオン。
(勇者ライディーnはフェードインでしたっけ?)
で、歩きだしたらバナナの皮で滑り、こけた拍子に両脇のビルを破壊(支えにした)
空を飛んだら、逆噴射で尻餅。結果、ダムを掘る。。
でも、コックピット内は衝撃なし無問題なのでアレコレあっても楽しそうです(怖
最終的にはマスターになります。ウソウソ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総工費5億3千万飛んで390円(操縦室の芳香剤含む)!
マガジンガーXに追加した機能は「立ち読み防止機能」「領収書上様手書き機能」「在庫確認機能」の3つ。
ちなみにフェードイン機能が無く、口から乗り込んで、お尻から出ます。
ライディーンが羨ましくて武器に「ゴッドホーガン」を頼んだのですが、弓矢が下手すぎるので却下されました。危険すぎます。
バナナの皮1千本分用意して実験してみます。

もちろんマスター目指して夜には・・・(違いましたっけ?)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 20:32

仮免までいければ十分です。


出動なんてとてもとても。
hirarno36さん、ちゃんと若葉マークつけましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は・・・AT限定なんです(カミングアウト)。

こっそり操縦室内に若葉マークつけています。

毎度ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:31

・あまりのGに失神。


・意外と距離感がつかめず。装備をつかむ事ができない。
・レバーだけで動かすタイプのロボでほとんど設定をしていなく(どういった基本動作を入れておけば良いのかわからなくて)単純な動きでそれすらもちゃんとできない。
・勢いあまってビルを破壊。
・イナズマキックとしょうとして失敗する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ、ここはどこ?敵は?(もう後ろとられています)

マニュアル、マニュアル!!
え~っとカメラの撮影について。ってこれ携帯電話のじゃん!!
と余所見している間に某携帯会社の本社に激突!白い犬に怒られる!
「いいかげんにしろ!」

イナズマキック!ビルを足に引っ掛け転倒。よく見るとオレンジの看板の携帯の会社(もうええか?)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:29

押したい誘惑で思わず自爆ボタンをポチッとな・・・。



どうなるんだろう・・・ドキドキ(@∀@)σ・・・アハ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武器と間違ったのだろうか?いえつい出来心で(おいおい)

「自爆スイッチが入りました・・・自爆まであと1分です」
そんなときに限って4点式シートベルトが外れないぃ!!

どうなるのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:25

こんばんは


今日はあまり頭が働かないでごじゃる。熱があるでごじゃる。
う~ん大型ロボットの失敗?
「コックピットのドアの鍵をなくして、中には入れない。」
ではこれにて、ごほごほ・・さらばでごじゃる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でごじゃるか?

鍵の紛失。ありがちなだけに笑えます。
お大事に。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:21

格納庫の出入り口を通過する前に上昇レバーを引いてしまって出入り口天井に激突。


足首ひねって転倒だけなら床や側面の修理でいいけれど、上部まで損傷激しく修理費は438万飛び飛び26円に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

首部分を(ロボなのに)ギブスで固定。ギブス代102万飛んで299円も追加。やりそうですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!