電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は♀ですが夏が近づくと気になるのが女性の服装です。私が保守的なのかもしれませんが気になる服装はと言うと・・・
・胸元が広く開いていて胸の谷間が見える
・派手なキャミやブラが透けて見える
・バストやヒップのラインを強調してるデザイン
これは一例なのですがこういう服装をしてる女性を見ると自身があるから着てるのか?異性に見てもらいたいのか?流行のラインなのでブティックでこのようなデザインの服の取り扱いが多いからなのか?
私のように夏の女性の服に嫌悪感を抱いてる方いらっしゃいますか?

A 回答 (15件中1~10件)

安っぽい女だなと思います。

とはいえ♂なので、多分なめまわすように見ています。

人に迷惑をかけていないので嫌悪感というほど大げさなものは感じません。
ただ自分の品位を落としているだけなので。
    • 0
この回答へのお礼

やはり安っぽい女と見られてしまうのですね・・・同性の私でもついついそこに目がいってしまいます。品がないと思われ価値を下げてるのに気がつかない女性は結構多い気がします。

自分はシュチュエーションによって有りではないかと考えます。

欧米などのセレブリティーのパーティーなどでは露出度の高いカクテル・ドレスなどを着るのが一般的です。これはどうもかなり古くからの伝統のようで時代によってはバストがそのまま見えてしまう薄い生地で作られた物もありました。そのようすは実際の絵画に描かれています。

これは自分が思うに女性同士お互いに自分の肌の美しさを競いあったのではないかと推察します。つまり異性よりも同姓の目を意識したと考えます。

ちなみに日本でも平安貴族の女性の夏の装いに同じものがあったのであなたの考えどうなんでしょうね。?・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。肌を露出するのが礼儀というドレスコードのある場合は全く抵抗ありませんが今回は一般(普段)の服装を指して質問させていただきました。

男性ですが、そのような女性には抵抗があります。

服の程度にもよりますが、あまりにもひどい方については、少数ながら嫌悪感を抱く方もいます。

私自身が古い人間なのかもしれませんが、文面にある服を、着ている本人が分かっていて着ているように見える場合は、男性を誘っているようにしか見えません。しかし、現実はそうではないことも、経験的に分かっています。一方で男性を誘惑しているとしか思えない格好をしていて、一方では見てはいけない部分を見てしまった男性(ほとんどは偶然でしょう)をまるで犯罪者のように邪険に扱う・・、着ている人間の見識を疑います。
 家の中で、恋人同士・夫婦のみの時に、そんな格好をするのなら分かりますが、外を歩いているのは信じられませんね。

女性である質問者様には、分からなかったり、同意されないことを承知で書いています。分かっていただかなくても、同意されなくても結構です。お礼も書かれなくても結構です。
    • 0
この回答へのお礼

私も古い考え方を持つ人間なのでこのような質問をさせていただいたわけです。そういう服をなぜ着るのか?って質問になってしまうわけですが大抵の女性が「好きだから」と答えると思います。もう一つは「男性に見られたいから」(ある一定の男性を指すのだと思います)でも現実はいろいろな男性の目にさらされてるワケで彼女達の思惑どおりにはならないのが現実だと思います。ご回答いただき感謝しております。ありがとうございました。

私は嫌いですね。

男ですが、肌を露出しすぎている服装を見ると娼婦にしか見えないです。しかも二の腕が余りにも太いのに露出しているのは、本人のセンスを疑います。一番見てて見苦しいのはローライズ。日本人は外国人と違って足が短いので似合いません。確かにヨーロッパ系の美女がローライズを着ていると足が長いのでセックスアピールを感じますが、日本人ではとても感じません。足が短い??のを隠す??のにかかとの高いヒールを履いて補正をしていますが、骨格が黒人や白人とあまりにも違いすぎるので、みっともないです。アジア人にはアジア人に似合うきちんとした服装をして欲しいです。身だしなみは社会人として一般常識。
    • 0
この回答へのお礼

若いと自由なファッションを楽しみたいと思うのは当たり前と思いますしダイエットして服を着こなすことも否定はしませんが露出しすぎるとイヤらしい感じで安っぽく思えてしまいます。そういう女性には軽い男しか寄ってきません。軽い男性以外でも目で楽しんでたりするのが普通だと思います。そのようなさらしもの的になって欲しくないなーと他人事ながら思ってしまいます。余計なお世話と思われるかもしれませんがきちんとした服装をしてる人にはそれなりの相手が付きますし、玄人さんにはそのすじの方がつきます。露出したファッションの女性には軽い刹那的考えの男性しかつかないことが多いと思います。

ラインの出る服が好きです!

個人的には背中が開いている服が好きですね。
ダンスをしているので、筋肉がついていて締まっているので
人の鑑賞に耐え得るだけの自信があるからです。
山田詠美の小説の1文に
「キレイなものを見せて何が悪いの?」とありましたが
まさにソレです!!w
体をかくす服装なんてオバアチャンでも着れますから。

露出した服装でもさっそうとしている女性はいますよ!
安っぽく見えるということは、着こなせてないからでしょう。
チンピラが後ろについてることはあるでしょうが、
エライさんとお付き合いのある女性はキチンとした服装をしてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

鍛えた体は素晴らしいと思います。努力して美しく魅せることは大切ですよね?

着るのは自由ですがあまり胸が開き過ぎていると落ち着かないんじゃないかな、と思います。

あとあまりそのような格好だと安っぽい人にみえます。
    • 0
この回答へのお礼

まさに友人がそれです・・・。いつもそういうのを着てるのではなくて彼氏用の服を私と食事に行く時着てきます。友人は胸が大きいのでどちらかと言えば見せたい派なんです。私ならそのような服は来ませんがデザインによっては着てる内に下がってきて上からのぞくと谷間が見えてしまう時があります。アナタのおっしゃるとおり落ち着きません。なのでしょっちゅう服を引き上げて疲れてしまいますね!安っぽい印象を持たれるのは絶対いやです。

フェミニンな格好が好きな女性です。

勿論ミセパンなんて論外です。
ちょっと違うけど、先日女子高生の制服シャツからレースのデザインがわかるほどはっきりと下着が透けていて、おいおい、変態さんが近づいてくるぞ、と思いました。

派手な格好の方がいればとりあえずよーくみますねw
知り合いや、将来の子供もしくは子供の彼女には着て欲しくないタイプです。
風紀の乱れにつながるとか、考えたこともなさそうな頭の中身も今後の日本を担う若者かと思うと色んな意味で心配です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね!日本の先行きを考えると不安になります。たかが服装と思われるかもしれませんがそれによって犯罪国家になる可能性も高いですよね。ご回答ありがとうございました。

ファッションなので、似合っていればいいとは思いますが

肌を露出している方を見ると、転んだら痛そうだなとか大きなお世話
な事を考えてしまいます^^;
    • 0
この回答へのお礼

私もお肌焼けちゃうよとかいろいろ余計なお世話的なことを思ったりします。

自分は着ません。

まず寒そう。暑さ寒さを凌げればOKです。

他人が着てるのはじっと女を見つめます。そりゃもうまじまじと。
    • 0
この回答へのお礼

私も着てる女性を見ますよ!でも友人が着てる時はなるべく目をそらします。恥ずかしいもの・・・

男にモテたいから、愛されたいから、彼氏のために服を選んでいるのでは無いと思いますよ。

自己表現の一つ。

関西の中年の女芸人さんが「努力して鍛え上げたカッコ良い体を皆に見てほしい」と言ってました。たしかに彼女の体はカッコよかったです。

ただ損な服装だと思いますよ。勘違いされたり誤解を招いたりされてますもん。でも自分のために着たいんだなと思います。

• 0
この回答へのお礼

そういう考えで服を選ばれてる方は良いと思いますが私の友人は彼の為彼を挑発する為に着てるようです。彼氏からデート服のオーダーがメールで入るみたいです。なので彼女はエステ行ったり太らない努力をするようになりました。それはそれで良いことかもしれませんが彼氏以外のHな男性からも誘われることが多く困ってるみたいです。なのでご回答者様のおっしゃるとおり勘違いさせる損な服装なんだと思います。