電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は♀ですが夏が近づくと気になるのが女性の服装です。私が保守的なのかもしれませんが気になる服装はと言うと・・・
・胸元が広く開いていて胸の谷間が見える
・派手なキャミやブラが透けて見える
・バストやヒップのラインを強調してるデザイン
これは一例なのですがこういう服装をしてる女性を見ると自身があるから着てるのか?異性に見てもらいたいのか?流行のラインなのでブティックでこのようなデザインの服の取り扱いが多いからなのか?
私のように夏の女性の服に嫌悪感を抱いてる方いらっしゃいますか?

A 回答 (15件中11~15件)

見るたびに下品だなぁ、と思います。


自分が男だったら絶対あんな服装する女性とお付き合いしたくないですね^^;
理由としては、異性に見てもらいたいから着るという人や、自分に自信があるからこういう服を着るという人など、いろいろいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も自分が男性だったらお付き合いはしたくありません。遊ぶには良いかもしれませんがそういう女性にうっかり手を出したら怖い男が後で文句をつけてきそうで怖いですね。

お礼日時:2008/06/12 14:42

>私のように夏の女性の服に嫌悪感を抱いてる方いらっしゃいますか?


嫌悪感というのとは ちょっと違うと思いますが 最近は胸の上半分が出てるような服が流行ってますよね。
で、目のやり場に困るというか ついつい見てしまうのですが 見てる所を見られると嫌なんですよね?(きっと)
では どうしろと?というのが率直な感想です。
無いものとして無視すれば良いの?(「うわぁ凄ぇ」と思いつつ つい見てしまうので それは無理ですが)
でもねぇ 30年後に 誰も見向きもしなくなった時に虚しくなりますよ。

とりあえず自分の相方には そういう服は着てほしくないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですがやはりそこに目がいってしまいます。友人がその手の服を時々着ます。友人なのでじっと見るのはやめてますがいっしょに居て恥ずかしくなります。自分が恥をかかされてる気がしてなりません。大切に思ってる人には正直そういう服は着てもらいたくありませんよね?ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 14:34

いわゆるギャル系の服が好きなので、背中とかあいたデザインの服や、破ったシャツとか、ローライズよく着てます。


年配の方に、「裸とどう違うかわからん」って言われますw
でも異性に見てもらいたいっていうのはないですね。
ただし、明らかに見せパンではないパンツがローライズから見えた時は、嫌悪感(笑)多少感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャル系のファッションがお好きなのですね。年配者は本当に保守的な考えなのですぐ「裸も同然」のような発言をしますよね?私も若くないので少し年配者よりの考えかもしれませんが中には男性を挑発してるような感じの方もいて心配になったりします。年配の保守的な感覚を持ってる男性は特に反応したりしますから・・・。

お礼日時:2008/06/12 12:33

透け感のある服はちょっと抵抗ありますね。


キャミの上から透けるワンピースの重ね着とかだったら何とも思わないんですが。
下着が透けていると、見ていて恥ずかしくなってきます。
見せパンだとしても、ローライズから出てる下着もちょっと抵抗があります。

自分の体に自信があるから着れるんでしょうね~
私はムリです↓↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も抵抗を感じます。自分に自信があれば何とも思わず着こなせることなのですね。

お礼日時:2008/06/12 12:26

デザインとしてオシャレだと思うからです。


それ以外何もありません。
個人のセンスだと思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございました!たしかに人それぞれ個性もありますしセンスも違いますよね?そういう理由は理解できます!

お礼日時:2008/06/12 04:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!