電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初対面の女性と会った時、どこをチェックしますか?

こんばんは。
いつもお世話になっております。
恋愛相談でも伺ったのですが、アンケートしたいと思います。

男性の皆様、初対面の女性と話す時、まずはどこを見ますか?
もちろん顔(表情)を見るとは思いますが、それ以外でどういうところが気になりますか?

初対面の女性の「胸の大きさ」「脚の綺麗さ」を見る男性も多くいらっしゃるようですが、出来ればそれ以外の細かいポイントがあれば教えて頂きたいのです。
こんなところをチェックされているの?と、女性の私では思い付かないようなポイントがあるのではないかと思っています。

仕草でも言葉遣いでも、何でも構いません。
参考にさせて頂きたいと思いますので、男性の皆様の忌憚のないご意見をお待ちしています。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

普通の事ははぶきまして、意外だと思われるところを書きます。



髪は手入れと清潔さに目がいきます。
白目の色・黒目の動き具合・歯と歯茎の状態・舌の状態・口臭・喉の横皺・手の大きさと厚み・服の清潔さ・ストッキングの好み・靴の手入れ、頭・口・全身のにおい他。

私が初対面で注視するのは健康面についてが殆どです。
なかでも目と口は重要です、白目が濁っていたり血管が見えたりもともと白目の色が黒っぽい人は気になります。
歯と歯茎それと舌をみれば内蔵の状態がわかります、日本人は舌が汚い人が多いですね。

服や靴も高いものを身につけるよりもセンスが良くてその人に似合っているものが好感がもてます。
参考なるかどうかわかりませんが気がついた事を書かせていただきました。
もちろん初対面では良いところもたくさんありますので気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目の色や歯の綺麗さ等の健康面は盲点でしたので、十分気をつけないといけないなと思いました。
出来るだけ全身綺麗にしていようと思いました。
ストッキングもチェックされるポイントなんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2010/05/23 11:19

本人の努力ではどうしようもない事は除外しますと。



・デブではないか
・髪型(あまりにも奇抜な髪型は悪印象)
・髪色(黒髪、茶髪以外はまともな人には見えません)
・服装や持ち物(ブランド物や高級アクセサリーはちょっと・・・)
・喫煙者か否か
・椅子の座り方(脚を広げる女性は男に見えます)
・最低限の敬語を使えるか否か
あたりでしょうか。
まあ、男性と大幅には変りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブランド物は、やはりあまり良い印象はしないようですね。
身のこなしには十分気を遣いたいと思います。

お礼日時:2010/05/20 18:48

顔、胸、足 以外のどこを見るか?ですか・・・う~ん



・お尻の大小、上がってるか垂れてるか。
 小さく上がってる方がいいですね。

・歩き方が不細工(極端な内股、がに股、O脚)なのは、
 自分的には胸の大小よりも気になります。
 特に大人の女性なら尚更。

・髪の毛の量(長い短いという意味では無くボリューム)
 量が多い方が女性的で魅力的に感じます。

・言葉遣い(相手が社会人の場合)
 敬語が使えるのは当然として、語彙、表現力が乏しいのはマイナスですね。
 例えば、ほめ言葉のほとんどが「カワイイ」。
 
・耳飾り
 小ぶりで動きのあるピアスが好きなので、自然と耳元には目が行きます。
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、胸や脚、お尻に目が行くのですね。
不細工な歩き方(特に内股)は、私から見ても良い気分はしませんので、綺麗な歩き方を心掛けようと思います。
私はピアスはしていないのですが、小ぶりで上品なピアスは好印象ですね。

お礼日時:2010/05/20 18:46

男女問わず、挨拶。



声のトーン、挨拶の仕方、笑顔の印象などです。挨拶の仕方はTPOに合っていると、好印象です。例えば、こちらからお誘いしたら、軽く、こちらが誘われた側ならすこし丁寧に。もちろん、歳とか仕事か友達だとかでも変わると思います。友人関係なのに、あまり丁寧にされると「あれ?」ってなっちゃうし、仕事関係なのにあまりに軽いとまた「あれ?」って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、挨拶は本当に大切だと思います。
またTPOは重要ですね。
少し話が逸れますが、親しき中にも礼儀ありの言葉通り、礼儀を重んじる心を持ち続けたいと思います。

お礼日時:2010/05/20 18:44

容姿以外なら、服装と持ち物かな。



自分と価値観が同等でないと後々苦労すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
服装と持ち物は、センスが問われますね。
相応した格好で、いつも出来るだけ綺麗な身形を心掛けたいと思います。

お礼日時:2010/05/20 18:41

こんばんは。



初対面で話しだした段階では、
顔の美醜・化粧の上手さ(美に意識があるかどうかのチェック)
服装(金銭面、体型、顔等に相応なものか)
バック(似合わない高級ブランドより雑誌の付録の可愛いのが好み。ブランドが似合う人なら良いが)
靴(靴は自己評価の現れといいます。高級過ぎると引きますし、スニーカーとかだと初対面なのに?ってなります)

しばらく話したら、目線ですね。異常に目を合わせない人も居るし、逆にガン見してくる人も居ます。
共にご遠慮願いたいですね。
言葉使いは、最初の数分はキッチリとした敬語を使える人だと確認したいので敬語を使ってもらい、
コミュニケーション能力があるかと、相性を知りたいので自然にタメ口になるかチェックします。
帰るまで敬語の人は遠慮したいですね。

タメ口になったら、まず食事して箸やフォーク・ナイフをきちんと使える人か見ます。
(きちんと教育を受けているかの確認)

会った日の中盤以降は、愛想笑いでなく、本当に楽しんでくれてるか見ます。
なんとなく分かるものなので。

初デートでは食事代等はこちらが出すつもりですが、割り勘で払う素振りを見せてくれると
常識ある人だなぁと思います。おごってもらって当然って人はサヨウナラです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさん教えて頂き大変参考になりました。
人の目を見て話すようにしているのですが、ガン見にならないように気をつけようと思います。

お礼日時:2010/05/20 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!