電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問させていただきます。皆さんの色々なご意見をお聞かせいただければと思います。

私には付き合って3年になる婚前の彼女がいるのですが、最近会社内で仲の良い男女グループができたようで、週1ぐらいで呑みに行ったり日帰り旅行に行ったりしているみたいです。

まぁ友達ならと思っていたのですが、「今度は泊まりで旅行に行っても良いか?」と聞かれました。「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」と言うと黙ってしまいました。
しかし、旅行を辞めるつもりは無いようです。

皆様なら許せますか?ご意見お願いいたします。

>補足
・以前、彼女は私が出張で同僚たち(女性含む)と泊まる(もちろん部屋は別)と言った時、大反対をしました。(ちなみに私だけ日帰りしました)
・彼女は私が二人の共通の女性友達と遊ぶのも不愉快だそうです。
・しかし浮気の気配はありません(以前浮気されたときとは雰囲気が違う・・気がします)

A 回答 (19件中11~19件)

彼女と結納・婚約しましたか?


まだだったら、(3年付き合っていたって、)彼女が何人の男を相手にお泊りしたって、あなたに何も言う権利はないですよ。
彼女はあなたの所有物ではない。もちろんあなたも彼女の所有物ではない。
許すとか許さないとかは、結婚してからの話です。
そんな彼女がいやなら別れなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結納・婚約はしておりません。

しかしながら、権利がない事はないのではないかなと思います(法的にはわかりませんが)やはり一緒に暮らしている以上、ルールや思いやりは必要だと思いますので。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:56

ん~行きたいのなら行かせてあげても・・・っと思うのですが


要は御質問者様との信頼関係の度合いだと思います。
行かせても大丈夫!という思いは御質問者様にありますか?
以前浮気されたとありますがもしかして・・・っという思いは?
彼女さんは御質問者様が泊まるのを嫌がるのに自分の時は容認して
欲しいというのは矛盾してますね。
交際3年、婚前の彼女で最近仲良しの男女のグループが出来・・・
案外彼女さんは新しい刺激を求めてませんか?楽しいグループの方に
身を置いてませんか?束縛するとかえって逆効果の場合もありますし、
火に油を注ぐ行為になりかねません。
疑う事は辛いし、悲しいのでお二人でもう一度気持ちの確認をしてみては
いかがですか?沢山話をして欲しいです。
疑う気持ちを隠して「信じてるから行っていいよ」と度量を見せるのも
株を上げる事になるかもです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか全てを言われた気がします・・ 私も同じ事を考えておりました。

>交際3年、婚前の彼女で最近仲良しの男女のグループが出来・・・
案外彼女さんは新しい刺激を求めてませんか?
多分そうですね。今までは休みを私と合わせていましたが、最近はそっちに合わせるようになってしまった気がします。

>疑う気持ちを隠して「信じてるから行っていいよ」と度量を見せるのも
株を上げる事になるかもです!

のどまででかかるんですが・・ あと一歩が踏み出せません。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:39

「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」


自分がされたらイヤなことはしない。
これに尽きるのではないでしょうか。

それにしても驚いています。
つきあっている人がいたら、泊まりの旅行に行ってはいけないのですか?
私はするのもされるのも全く抵抗ないですし、私の周囲は彼氏彼女がいても、別個に泊まりの旅行(男女混合)に行く人ばかりなので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前まではそうでした。実際前の彼女は行ったりしてましたし。(私も行った事があります)

しかし、彼女の価値観に触れて少し弱気になったところもあります(以前の浮気もひっかかってます)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:36

人からされて嫌な事は自分もしませんよね、まして以前に浮気をしていたとなればちょっと心配ですよね。

浮気する人は何も旅行でなくてもするわけだから、今回そうとも限りませんが、ここは一つ彼女を信用して行かせてあげれば?悪い言い方だと彼女に貸しをつくるって事で、いいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今回そうとも限りませんが、ここは一つ彼女を信用して行かせてあげれば?悪い言い方だと彼女に貸しをつくるって事で、いいんじゃないですか?

すごい・・ 余裕のある考えですね・・ 私もそう思えるようになりたい!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:34

「俺が同じことをやっても許せるならいいよ」


冷静ですね。脱帽です。というか見習いたいです。

浮気経歴ありの彼が泊まりの話をして来たら冷静でいられないような気がします。ただ、怒ってから冷静になったころ、「聞いてくれたのは信用してもいいのかな?」と、期待を込めて思うかもしれません。

ここで一か八かで信用してあげたら、今後彼女さんからの圧力も和らぐ……「かも」…しれませんね。

後、自分だったらと考えると、一度その彼女の仲間たちの飲み会に参加させてもらえるか聞いてみるのはどうでしょう?相手の顔や彼女さんとの雰囲気を自分の目で見ることができると安心が出来ることが多い気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は「そのグループに参加させて!」
と言った事があるのですが・・ 断られました。(1人だけ会ったことがありますけど)

そこも悩むポイントなんですよね。やましいのかなぁと思ったり。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:33

仕事じゃないなら、絶対に許しません。


「そんな暇があるなら俺と旅行しよう」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしい一言ですね!

そう言える環境なら良かったのですが・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 07:51

私は特に気になりませんけど、自分はよくて


彼氏が同じことをしたら許せないというなら
話は別です。

自分がされていやな事は、人にもしてはいけないと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私もまさにその通りです。

実際に前の彼女までは許可していました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:30

許してあげて下さい。


せっかくの友人との旅行なのですから。
心配しないで行ってらっしゃいと言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気持ちは多分にあります。できれば行かせてあげたい自分と、また悲しむのは嫌だと思う自分がいます・・

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:29

社員旅行なら仕事の内ですから、許せます。



それ以外だったら、絶対に許しません。

私は既婚ですが、主人との旅行は新婚旅行でしか行った事ないので、他の人と行くくらないなら、私と行けよ。と思っています。

過去に浮気された事があるのでしたら、尚更ですね。
彼女の行動にその浮気の反省はありません。そんな事された相手とよく結婚する気になったなぁ…と言うのが私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね・・

これを機に結婚の事も考え直そうと思っております。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A