dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約者の彼が、職場の同期仲良し男女で1泊旅行します(寝室は男女別、エアビーの洒落てる一軒家で風呂トイレのコモンスペースは共有)
同期の人数は偶然にも男3人女3人。

日帰りなら良いけど、お洒落な距離感のない一軒家で1泊みんなでワイワイするのはこれから結婚するというのに良い気分がする訳もなく。

一度は受け入れたがその後ぶり返してモメました。
彼の主張「やましいことはないし俺を信用してないのか」「俺は悪いことしてるつもりはない」「縛り付けられてるようで嫌だ」「男女で1泊=何かあると短絡的な思考になるほうがおかしい」と乱暴に言い放ち

みんな彼氏彼女婚約者いるようだが今回はパートナーの参加は無し。結婚する際に、皆に紹介し終えたら結婚後の旅行には私を同行させると。

この出来事以降、少し冷めてる自分がいます。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

このコロナ禍に男女でわざわざ旅行に行く事自体、考えられません。


何故、彼も婚約者である貴女が嫌がっているにも関わらず、その旅行に行きたがるのか疑問です(-ω-?)

彼の主張も何か自分を正当化しているように聞こえます。
私も嫌なので反対しますし、冷めてしまいます。
    • good
    • 2

こんなコロナの時期に旅行事態が理解不能…私的にはね。


例え男しか居ないとしても。
質問の内容的には、あなたも彼と価値観は一緒みたいだけど。
…と言う回答は必要ないですね(汗)

あなたも嘘ついて、男友達と泊まり行くって言ってみては?
オッケーなら、やっぱりこれからも同じ事があるよね、絶対。
    • good
    • 2

あなたの価値観と彼の価値観が違う事よりも、あなたが嫌がるのに気持ちを汲んでくれない事が問題ではないのでしょうか



そもそもそんな企画をする事自体、その友だちはよくない友だちだよね
頭おかしい
    • good
    • 2

私は、嫌ですね…。



前以て、男女で泊まりの旅行に行くときいても、反発する性格です。

男性は、同じ行動を婚約者のあなたがとったら、気持ち良く送り出せるのでしょうか…?

女同士でも、恋愛に対する価値観のズレは、友人としてのつき合い方を考えてしまう性格です。

友人で、W不倫。双方離婚、
までは許容範囲でしたが、不倫相手の奥さまに対する苔落としの文言には当時、絶句しました。

参考程度に…。
    • good
    • 2

彼がおかしい、信用してないのか?


そんな事が通るならみんな好き勝手できますね。

心配させない配慮が有っても良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

常識で考えて、男女混合旅行など考えられません。

それが貴女サイドの企画なら彼は快く許してくれるのでしょうか?
    • good
    • 0

そりゃ互いの価値観が違うから互いにおかしいの当たり前。

ましてや、結婚するなら互いの価値観違うからぶつかり合うよ?
    • good
    • 0

若い頃、似たような旅行をしていました。


よって旅行の内容自体には違和感は感じませんが、このコロナ禍の中、集まって旅行するという点には強い違和感を感じます。
そういう行動が、一番感染リスクが高いのに。
    • good
    • 1

貴女がおかしい(笑)。



そんな男は普通は選ばんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A