プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらで、検索しましたが同じような質問がなかったのでどなたか教えてください。
WindowsVistaHomePremiumを使用しているのですが、突然、ウェブ閲覧できなくなりました。回線はADSLを使用していて、お気に入りなどアドレス間違えをしないページでも、
《インターネットエクスプローラーでは、このページを開けません》というようなメッセージが出てしまいます。そしてなぜか、メールの送受信は出来ます。
自宅パソコンがだめなので、会社から質問させていただいています。
本当に困っています。昨日は、5時間もパソコンと格闘していました。

A 回答 (3件)

何かセキュリティ対策ソフトは入っていませんか?

セキュリティー対策ソフトを一時終了したらつながりませんか?
つながるのでしたら、そのセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが原因である可能性が高いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

セキュリティーソフトもなにやらおかしく、今まで何の問題もなく動作してたんですが。
ネットにつながらないことには、有効にならず、今日会社から帰ったらまた格闘です。
ありがとうございました。

メールが送受信できているので回線の接続はOK。

ごく稀に、プロバイダがメンテナンスを行っている場合があります。

IEに何らかの異常がある場合には、面倒くさいので
他のブラウザソフトを使う事をオススメします。

FirefoxとかSlepnirとか・・・。元々IEの評判はよくないですしねw
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
回線はOKだと思います。
ほかのソフトは考えても見ませんでした。
検討します。
ありがとうございます。

壷で思い当たれば

これ↓を
http://blog.livedoor.jp/tv_bok/archives/65032805 …
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させていただきました。
なにやら名前が怪しいけど、そういう方法もあるんですね。
すぐにご返答ありがとうございます。