こんちわ

自信があった?マイルCSが大はずれで、JC資金が減ってしまいました(><)

JCではひそかに期待している馬がいます。(今は内緒(笑))
その前にJCダートで資金を増やしたいです。

ちなみに僕の予想は、
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲アブリーズ
△イーグルカフェ
です。

このままでいいですか?


マイルCSのときは、トウカイポイント支持者が二人もいたのに無視してしまいました(^^;

特にその人たちの参加をお願いします。
もちろん一般の方々も参加OKです(笑)

よろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

予想できるほど詳しくないのですが、参考になりそうなサイトがありますので紹介しておきますね。

ちなみに、先日のマイルCSでは、トウカイポイントを有力視、アドマイヤコジーンを不安視していたりしていました。そんなに何度も上手くいくとは思いませんが、ご参考になればと思います。
http://www.synapsenokai.com/cgi-bin/bbs2/synapse …

私は、アドマイヤドンを軸に、カネツフルーヴとイーグルカフェを少し買ってみようかと思います。

参考URL:http://www.synapsenokai.com/cgi-bin/bbs2/synapse …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オッズは・・・アドマイヤドン2.8倍、ゴールドアリュール2.9倍(09:20現在)かぁ
今のところアドマイヤドンが一番人気ですね。

> 私は、アドマイヤドンを軸に、カネツフルーヴとイーグルカフェを少し買ってみようかと思います。

今のところ、カネツフルーヴよりイーグルカフェの方が人気です。(くどいようですが09:20現在(笑))

このあと注意することは、本番までにJRA口座使い果たしてしまわないようにするだけです(笑)

お礼日時:2002/11/23 09:30

直前予想



◎アルアラン
○スマートボーイ
▲ゴールドアリュール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 。°°・(;>_<;)・°°。マケタ

お礼日時:2002/11/23 15:55

こんばんは。

久々に予想したいと思います。

まず海外組ですが、今回のメンバーはあまりにも小粒過ぎるような気がします。どれかを選べ、と言われれば本場でそこそこの活躍をしているアブリーズを選びますが、それでもかなり厳しいと思います。

次に路線別で。JBC組はまずアルアランですが、良績は2000mよりも長いところに集まっており、今秋の成績をみても厳しいでしょう。リージェントブラフはカネツフルーヴに近走3度の対決全て先着されており、展開の恵みがなければ、掲示板が精一杯かと。そのカネツフルーヴも厳しい展開をいかに乗り越えるか、が鍵となるでしょう。プリエミネンスは近走手堅い印象ですが、相手に恵まれての成績でありますのでカネツよりも評価は下げたいと思います。アドマイヤドンは菊花賞からのきついローテーションや3歳という事も問題にならずプリエミネンス以下に圧勝しました。別路線に強豪がたくさんいるようであれば別ですが、今回はそのような事もなく主力でしょう。ローテーションはきつめですが、それを克服できるだけの実力はあると思います。

武蔵野S組は大敗のスマートボーイが単騎で行ける展開に持ち込めば、若干の可能性を秘めていると思われます。ハギノハイグレードは鞍上ペリエ騎手が魅力ですが、接戦を繰り返したアルアラン、リージェントブラフの評価を考えると大きくは狙えないと思います。また中山コースの成績が3度とも6着でこれも評価を下げる一因となります。ビーマイナカヤマは距離が厳しいのではないでしょうか。ダブルハピネスは展開が嵌ったところがあるにせよ、勢いは充分にあります。予想展開はハイペースの前崩れ、となっておりますのでその通りになれば連の期待も。

その他の路線では海外から帰ってきたイーグルカフェ。ダート実績にはクロフネの2着もあり、展開次第ですが気になる存在です。トーホウエンペラーは現地方競馬最強馬。勝った時の派手さがないために人気もそんなに上がらないでしょうから、お買い得だと思います。ゴールドアリュールは人気をするでしょうが、人気ほど信頼できないと思います。まずアドマイヤドンとの比較、ダービーではゴールドアリュールが先着しましたが、差は0.2。しかもアドマイヤドンは当時一番調子が悪い状態であったといっても過言でないような状況、先行に有利な展開などを考えると時期が違うとはいえ、盛岡でのタイムに2.5の差があるのはある程度信頼できるのではないか、と考えますのでゴールドアリュールを下に見たいと思います。

以上をもって結論。
◎アドマイヤドン
○トーホウエンペラー
▲カネツフルーヴ
△ダブルハピネス
×イーグルカフェ
×スマートボーイ

ゴールドアリュールは馬券的に旨味がないので切ります。ドンから流しで正解だと思いますが、タテ目も少々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おおぉ、専門家の方ですか?いらっしゃいませm(__)m

アドマイヤドンが◎とは心強いです^^
みんなに捨てられまくってたんですよ(笑)

> トーホウエンペラーは現地方競馬最強馬

そういえば、フェブラリーで2着にきた馬はもういないですか?
名前は思い出せないけど・・・あの時お世話になって、挨拶もしてないんで(笑)

> その他の路線では海外から帰ってきたイーグルカフェ。ダート実績にはクロフネの2着もあり、展開次第ですが気になる存在です。

僕は、アドマイヤドンが突き抜けたあと横一線の中からひょこっと出てきそうな気がするんですよ^^

> ゴールドアリュールは馬券的に旨味がないので切ります。

切るんですか?
僕も↓の方では捨てる寸前までいってたんですけどね(笑)

お礼日時:2002/11/23 02:11

初めて参戦させていただきます。

どうぞ、お手柔らかに。
私は先週プレストンから4,5点流し(+タテ目)で取りました!!また、最近ヒットは少ないが穴馬に指名した馬が好調です(自慢じゃありません)から、好調な方だと思います。

さて、本題ですが…
JC・ダートはゴールドアリュールと言う人多いですね。ただ、古馬との対戦が未経験で自信の◎などとは言えません(先行脚質なのでドンちゃんよりは先かな?)。また、アドマイヤドンはローテの厳しさ、ティンバー×トニーの配合が小回り"?"という点からこれまた◎という訳には言えないです。また、この2頭で来たらゴメンナサイという感じです。
そこで、◎はトーホウエンペラーです。ローテが多少気になる(夏休みなし)のですが、右回りでペースについていき、ある程度の位置から差すという競馬をやってくれればいけると思います。同じような理由で牝馬のプリエミネンスも浮上の余地があります。なにせ、スマートボーイという絶好のペースメーカーもいますし(笑)
あと怖いのは[外]ではリーバズゴールド、河内騎手が思い切った奇襲(1000万勝った時のように…当時は飯田騎手でしたが)に出たらダブルハピネスも丁度良く差せるかもしれません。血統的にはデインヒルの父ダンジグ直仔であるアブリーズも魅力かもしれませんが…
と、いう事で印は…
◎4トーホウエンペラー
○1プリエミネンス
▲8ゴールドアリュール
△7リーバズゴールド
☆2アドマイヤドン
☆10ダブルハピネス
とまとめてみました。

因みに、京阪杯は…
・クラシック組のカネトシディザイア、アドマイヤマックス
・条件上がりのサイドワインダー(これが穴候補)
・叩き3戦目の馬
を絡めたいです。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私は先週プレストンから4,5点流し(+タテ目)で取りました!!

o(>_< θ☆(x_x)

> スマートボーイという絶好のペースメーカーもいますし(笑)

逃げたい馬は・・・
スマートボーイ、アブリーズ、カネツフルーヴ、アルアラン、ゴールドアリュールぐらいかな

> ◎4トーホウエンペラー
> ○1プリエミネンス

大崩れのなさそうな馬を選びましたね^^

> △7リーバズゴールド

アメリカでもこっちをとりましたか・・・
逃げたり追い込んだり、よくわからん馬ですね(笑)
右回りは初めてですが、初めてというのは穴党には魅力ですよね^^

> ☆10ダブルハピネス

前回お世話になったハピネス君は今回お疲れモードの予定なんですけど(笑)

京阪杯・・・
いつも人気がないエイシンルバーンはいかがでしょうか?

お礼日時:2002/11/23 00:28

僕はドンだけはないと思います。


前走適距離・ダート戻りと好走条件全てそろってしまった。
あと今年の菊花賞は馬にダメージが残るレースだったと思います。
前走で全てのアドバンテージを使ってしまったドンは切りの方向で行きます。

◎ハギノハイグレイド
○ゴールドアリュール
▲プリエミネンス
△トーホウエンペラー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 僕はドンだけはないと思います。

いきなり突き落としできましたね(笑)

> ◎ハギノハイグレイド

これには意見が分かれるとことです。
たたき2走目で一変 OR 時計のかかるダートは苦手
僕は、時計のかかるダートは苦手派なんです スイマセン

今のところ、ゴールドアリュールは◎か○で、アドマイヤドンはいらん(キ▼▼)という意見が圧倒的ですねぇ(;><)

お礼日時:2002/11/22 20:58

昔はダートは芝でダメだった馬が行く所と思われてました(少なくとも中央では)。


最近ではダート路線も大分整備されて来た事もあって、そんな事は無くなったかとも思ったんですが、去年のクロフネ、今年のゴールドアリュール、アドマイヤドンを見ると、やっぱり差はあるのかなと感じます。
もちろん芝でもそれなりの走りはしてる面々ですが、ダートに変わったとたんいきなりGIでブッチギリですから。

そう考えるとゴールド、アドマイヤの2強でしょうか。
それではこのどっちが上か? 
これはダートでのキャリアが少ないだけに比較が難しいですね。強いて言えば相手が強かったアドマイヤかな。

この2頭に順番をつけるよりも、馬券的には3連複の方が狙い易いかも。
私は地元のJBCをパスしてここに狙いをつけているトーホウエンペラーが最有力と見ますが。

外国の馬は正直わかりません。ヨーロッパの馬はダートがそもそも未知数だし、ダートの本場アメリカの馬は右回りが。ダートの質も別物だし。
日本のダート適性なんて結果論以外ではわからないでしょう。
ですから最近の日本馬の力から常識的に考えて一応いらないとみています。来たらゴメンナサイというパターンですね。

JCは芝の方もそうですが、不確定要素が多くて想像で予想するしかないレースです。しかも今回は中山という事で展開に紛れが生じるかもしれません。でも個人的には2頭に強い所を見せて貰って、そのままドバイまで行って欲しいと思います。そういう意味ではあんまり荒れないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> これはダートでのキャリアが少ないだけに比較が難しいですね。強いて言えば相手が強かったアドマイヤかな。

僕もいろいろ考えたけど、この2頭買うなら外れても納得かな・・・でかたまりつつあります。
今年の異常に時計のかかる中山のダート、どの馬に合うのかわかりません(--;

> この2頭に順番をつけるよりも、馬券的には3連複の方が狙い易いかも。
> 私は地元のJBCをパスしてここに狙いをつけているトーホウエンペラーが最有力と見ますが。

トーホウエンペラー・・・よくみたら東京のGIどけたら安定してますよね。

> 外国の馬は正直わかりません。ヨーロッパの馬はダートがそもそも未知数だし、ダートの本場アメリカの馬は右回りが。ダートの質も別物だし。

アブリーズはドバイとかで右回りも走ってるんですけどね。それで最初は狙ってたんですけど、去年の左回りになれた馬で全然でしたから・・・やめよかなと思ってます。
ダートの質・・・馬に聞いてみないとわかりません、日本の馬でも今のダートはわかりません。

> でも個人的には2頭に強い所を見せて貰って、そのままドバイまで行って欲しいと思います。そういう意味ではあんまり荒れないで欲しいです。

そうですね。ドバイでワンツー決めれたら最高です^^
とはいえ、明日もがんばってくれないと、資金難で芝が買えないんですけどね(^^;

お礼日時:2002/11/22 20:45

マイルCSは私もダメでした。


ブレイクタイムがあんなに掛かってちゃダメですね。

私も資金難ですので(笑)、今度こそ当てなくては。

一応
◎ゴールドアリュール
○アドマイヤドン
は確定です。
他の相手馬たちはもう少し考えてから決めたいと思います。
この一点買いになるかもしれないですね。

資金稼ぎはJCダートよりも京阪杯のほうが良いかもしれません。
当てやすいから(笑)

ちなみに前回の「マイルCS」質問の正解は
父親がサンデーサイレンス、母父ノーザンテーストです。(○の数合っているかなぁ)
ご指摘になられた回答者もいらっしゃったようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> 私も資金難ですので(笑)、今度こそ当てなくては。

p(^o^)q

> ◎ゴールドアリュール
> ○アドマイヤドン

ゴールドアリュールがハナにこだわらないのなら、一点でよさそうですね^^
◎○は逆ですけど・・・
外国の馬だけ押さえたらいいのかなと・・・思ってます
ここの回答者はアドマイヤドン買わないからきっと高配当ですよ(笑)

> 資金稼ぎはJCダートよりも京阪杯のほうが良いかもしれません。
> 当てやすいから(笑)

そうなんですか?今回は全然見てないんですよ(メズラシイ)

> ちなみに前回の「マイルCS」質問の正解は
> 父親がサンデーサイレンス、母父ノーザンテーストです。(○の数合っているかなぁ)
> ご指摘になられた回答者もいらっしゃったようですね。

やってみたけど、○の数考えると、不自然な日本語になったから違うんかなって・・・
「父親が」と「母父」ていうのは卑怯ですよ(笑)

お礼日時:2002/11/22 20:06

マイルCSで、ミデオンビットを本命にしたものです(汗)。


JCDですが、ゴールドアリュールの単勝で勝負です。
春の時点で、芝実績がないにもかかわらずギムレット、クリスエス、スターダムなどと互角以上の戦いをしていたし、ダートでの戦績も文句なし。ってゆーか、この馬好きだから買います(爆)。で、勝ちます。武が落ちなければ。。
他は、近況著しいトーホウとプリ。後は、人気にならない海外馬。JCで(穴)人気になる海外馬ほど当てにならないものはないし。。
という事で..

◎ゴールドアリュール
○トーホウエンペラー
▲プリエミネンス
△人気にならない海外馬

になりました。
アドマイヤドンが人気になる事を願って。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> JCDですが、ゴールドアリュールの単勝で勝負です。

3倍ぐらいかな?
ハナにこだわらないって言ってますね。
スマートボーイは相手にしなくて正解でしょう(^^)
アメリカの馬たちも行くし、5番手ぐらいからの競馬でしょうか・・・

> 他は、近況著しいトーホウとプリ。後は、人気にならない海外馬。JCで(穴)人気になる海外馬ほど当てにならないものはないし。。

トーホウですか・・・
個人的には、 ゴールドアリュール、トーホウエンペラーはどっちかしかこないと思うんですが・・・あ、僕の言うことは、あまり気にしないでください(笑)

> アドマイヤドンが人気になる事を願って。。

ここにきてくれた人たちだけだったら、全然人気ないですよ(^^)

お礼日時:2002/11/22 14:37

先週、エイシンプレストンを本命にしていた者です。


普段は馬連派なのですが、マイルCSは三連複(プレストンとコジーンを軸に)に
してしまい、非常に後悔しております。トウカイポイントも買ってたのに・・。
従って、私のポリシーどおりに今週は馬連でいきます!
 
   ◎ハギノハイグレイド
   〇ゴールドアリュ-ル
   ▲プリエミネンス
   △ダブルハピネス
   △カネツフルーブ
   △イーグルカフェ

ハギノハイグレイドが非常に気になります。前走は休養明けで凡走しましたが、
今回は叩き2走目。確実に上向くでしょう。
休養前は重賞で連対しまくっていましたし、なにしろ今回は鞍上がペリエ。
唯一の死角は中山で勝ってないことかな。
イーグルカフェはデットーリなので抑えます。
アドマイヤドンは騎手があまり好きではないので買いません。
ただそれだけです。勝ちそうな気がしますが・・・。

他にもヒモでトーホウエンペラーやスマートボーイも買う予定です。

ちなみに京阪杯はビッグゴールド。


   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> ハギノハイグレイドが非常に気になります。前走は休養明けで凡走しましたが、今回は叩き2走目。確実に上向くでしょう。

僕は今の馬場(時計のかかる)は向かないと思って切ったんですが、ペリエならこわいかも・・・

> イーグルカフェはデットーリなので抑えます。

この馬一回も買った事ないんですけどね、今回は押さえようと思ってます。

> アドマイヤドンは騎手があまり好きではないので買いません。

今回きてくれた人たちは、ほとんどアドマイヤドンを軽視してますねぇ
僕が◎にしたから?(笑)

> 他にもヒモでトーホウエンペラーやスマートボーイも買う予定です。

例によって逃げ宣言してますねぇ
いく馬いっぱいいるので、1000m通過60秒切るかもしれないですね・・・
武蔵野Sのようにみんなバテバテになりそう
後ろの馬もばてるんですよねぇ(笑)
12馬身ぐらい後ろで折り合えて、砂かぶってもいける馬が怖いです(どれ?)

簡単そうなレースだと思ってたのに、考えれば考えるほど難しくなっていきますねぇ(--;

お礼日時:2002/11/22 10:33

NO.3です。



今日の朝刊を見ていたのですが、WEBで確認したところデットーリでした。ご迷惑をおかけいたしました。

デットーリなら買いかも。後日、最終決断を書きます。(時間があったら)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正いただき、ありがとうございます。((( ^_^)且~~

がんばりましょう!

お礼日時:2002/11/21 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニオタならこれを観ろ! という7本を教えてください

こんにちは、時々ここでアニメに関する質問をさせていただいています、ier135です。
今日は皆様に「アニメオタクならこれを観ろ! という7本」を教えていただこうと思います。
劇場版、テレビ版、OVAなどは問いません。ジャンルももちろん問いませんが、“なぜ、この作品をチョイスしたのか”という個人的熱意(笑)を必ず書いてください。
あ、あと「レンタルビデオ店で見られる」(新宿ツタヤに行けば見られる、クラスでもかまいません)ことも条件かな。

なお、「流行っていたから」「DVDが売れたから」などの、外因的理由は書かないでくださるとうれしいです。
もう一つ避けていただきたいのが、「面白かったから」みたいな馬鹿でも書けるような個人的熱意です。
「面白かった」というのは、作品のストーリーならストーリーのどういうところが、人物配置なら人物配置のどのようなところにピンとキたのか、それを熱意と共に書いてくれるととっても喜びます。

Aベストアンサー

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニメーション映画…を監督のポール・グリモーが1967年に作品の権利とネガを買い戻し、製作資金を10年がかりで集め、改作した作品。古さを感じさせないカメラアングルとカット割りが秀逸。

■雪の女王 (1957年 / ソ連 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=1024261715
共産党体制のソ連で制作された長編アニメ。雪と氷の描写は北国ならでは。女王の硬質な美しさは絶品。

■幻想の魔術師 カレル・ゼマン ホンジークとマジェンカ (1980年 / チェコスロバキア )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081852758
カレル・ゼマン最後の長編。チェコの伝説を基にしている為、ストーリーはやや散漫というか冗長。しかし画面から漂う幻想的な雰囲気は必見。

■ファンタジア (1940年 / アメリカ )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0080537285
言わずと知れたディズニー不朽の名作。昭和15年(太平洋戦争より前!)制作。言葉では説明出来ない『映像美』の頂点のひとつ。

■ピンチクリフ グランプリ (1975年 / ノルウェー )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetailN.do?pT=0&titleID=0087920761
正統派人形アニメ。ノルウェー作品という事で敢えてランク入りさせました。

■こま撮りえいが こまねこ (2006年 / 日本 )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087879887
「白蛇伝」とどちらを選ぼうか悩んで…こちらになりました。第一話「はじめのいっぽ」は、8ミリで自主制作を経験した人は絶対納得出来ます!

「レンタルビデオ店で見られる」
という条件なので、TSUTAYA-DISCASで借りられる作品を選んでます。
■アクメッド王子の冒険 (1926年 / ドイツ/イギリス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0087595567
大正15年に作られた世界初の長編アニメーション!影絵だけれど「絵が動く」というシンプルにして感動的な作品。

■王と鳥 (1952・1979年 / フランス )
http://www.discas.net/netdvd/goodsDetail.do?pT=0&titleID=0081446308
1952年に公開されたフランス初の長編アニ...続きを読む

QJC(芝)・JCダートの展望

参考までに皆さんのJC(芝)・JCダートの見解や展望、予想等を教えてください。

競馬好きの方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

デットーリのアルカセット。左回りの2400メートルのサンクルー大賞典でバゴをまかしている。硬い馬場が合っている馬で父キングマンボというのも日本向きの気がします。

QJCダートの予想をお願いします。

こんばんは。
土曜の東西重賞、ともにBOXで2頭が入るも1頭抜けで不的中。ウインバリアシオン(17ヶ月の休み明け)はともかく、ユニバーサルバンクをなぜ買い目から外したのか…。

気を取り直して本題。
ジャパンカップダートを皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。
予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際に助かりますのでよろしくお願いします。
己の予想を迷わす予想の根拠、長文単文問わずいくらでも結構ですので披露してください。楽しみにしております。

ではマイ予想…の前に、まずは悲報?から。
単複1本の紙上予想ながら、6月のエプソムC以来3着すら一度もないという東スポの逆神・境和樹氏。今回は何とベルシャザールを指名しやがりました。本命視してたのに…。

◎ニホンピロアワーズ…休み明けでも。昨年の勝ち馬
○ホッコータルマエ…今年のダート王。距離コース一切不問
▲ローマンレジェンド…実力上位。直線で詰まらなければ
△ナイスミーチュー…得意の阪神で見直し
△ワンダーアキュート…激しい馬体の増減は無関係
△ソリタリーキング…前走でワンダーと僅差なら

6頭の3連複BOXで当てに行きます(笑。◎○▲の3連複2頭軸3本からの流しを押さえで。
エスポとインカンを3連複の押さえ候補に(不本意ながらベルシャも入れる予定です)。
クリソ、ブライト、グランドも入れたい…。買い目何点だ?

マイ予想が皆様の予想惑わさないことを祈ります。最近、かぶるとハズレばかりなので…。

こんばんは。
土曜の東西重賞、ともにBOXで2頭が入るも1頭抜けで不的中。ウインバリアシオン(17ヶ月の休み明け)はともかく、ユニバーサルバンクをなぜ買い目から外したのか…。

気を取り直して本題。
ジャパンカップダートを皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。
予想と合わせ、馬券の券種も明記していただけますとBA選考の際に助かりますのでよろしくお願いします。
己の予想を迷わす予想の根拠、長文単文問わずいくらでも結構ですので披露してください。楽しみにしております。

ではマイ予想…...続きを読む

Aベストアンサー

先のJC、印を打ったGシップのパドックでビックリ。(TVですが)
これが競走馬?と思わせるような覇気のなさ。大人しいを通り過ぎて、
馬体重も+2Kgで3歳時からの成長なし。妻も同意見で馬券対象から外しました。
気配の良かったデニムを▲に格上げし大正解。
この投稿コーナーでも、内田博が降ろされたことへの意見が飛び交っていましたが、
素人の私が見ても、『この馬今日は要らないな・・・』と思わずつぶやいた程の状態を、
調教師や他の関係者は判らないものなのかなと、翌日、会社の競馬仲間に話をしたら、
フジTVのトラックマンが『こんな大人しいGシップは初めて』
と、やはり疑問視をしていたと言っていました。調教師も稽古をやり過ぎて駄目だったのを、
騎手のせいにしているのかも判りませんね。こういう時、馬が喋られたらと。
とはいえ、お手馬のデニムが2着では一層悔しさが増すのではないかと他人事ながら
ウチパクの心中を・・・。
さて、最後のJCDですが、豪華な顔ぶれも、毎度毎度のお馴染みさんが多い。

 妻の予想

 ◎ ホッコータルマエ
 〇 ローマンレジェンド
 ▲  エスポワールシチー
 △ ベルシャザール
 △ ワンダーアキュート
 △ ナイスミーチュー か ニホンピロアワーズ
 11Rまでに余裕が出来たらクリソライトもとのこと。
 『ホッこーは連軸には最適。でも相手が多いわ・・・・』
 と、いつものぼやきで、『ベルシャは切るかも・・・』とも。
 
 私の予想
 ホッコータルマエは流石に3着を外さないと考えれば逆らう手無し。
 寧ろ、3着の穴狙いかなと見ていますが、ポイントはパンツの出方。
 逃げるしかないこの馬が一気に飛ばすと、ひょっとしたら展開の紛れが。
 
 ◎ ホッコータルマエ    実績重視で
 〇 ワンダーアキュート   阪神は合う
 ▲  ベルシャザール     成長途上で 
 △ ニホンピロアワーズ   ローテ疑問も上昇気配
 △ ローマンレジェンド   インで脚貯めて
 △ インカンテーション   速い流れで外差しが利く
 △ ブライトライン     力付けて  としました。

 馬券は3連単・複1頭軸マルチです。 ▲△の馬連も少々。

 因みに中山のターコイズSで穴候補はビーナストリックです。
 ここ2走さっぱりですが、500万1000万と連勝した馬は
 どこかで走って穴を出します。今回かりに凡走でも注目です
 師走競馬は何かと荒れやすいので楽しみと苦しみが
 同居しますが、確り獲って明るい正月を迎えたいものですね。

 参考になれば幸いです。
 

先のJC、印を打ったGシップのパドックでビックリ。(TVですが)
これが競走馬?と思わせるような覇気のなさ。大人しいを通り過ぎて、
馬体重も+2Kgで3歳時からの成長なし。妻も同意見で馬券対象から外しました。
気配の良かったデニムを▲に格上げし大正解。
この投稿コーナーでも、内田博が降ろされたことへの意見が飛び交っていましたが、
素人の私が見ても、『この馬今日は要らないな・・・』と思わずつぶやいた程の状態を、
調教師や他の関係者は判らないものなのかなと、翌日、会社の競馬仲間に話を...続きを読む

QマイルCSについて

競馬初心者です。
マイルCSレースについて、いろいろ教えてください。
エリザベス女王杯は、牝馬だけでしたが
マイルCSは、どんな特徴があるのでしょう??

Aベストアンサー

今年も京都競馬場で開催されます。
芝の外回りコース1600メートル(約1マイル)競走です。いわゆるマイラー(1マイルの競走を得意とするお馬さん)でとっても強いのが集まってレースをします。
もちろん牝馬も挑戦可能です。
下記URLでちょっと簡単なミニ知識をゲットしてください。

参考URL:http://www.jra.go.jp/g1/16mile/mile.html,http://www.jra.go.jp/

Q今週のマイルCS出走馬

競馬のとあるHPで見たのですが、出走登録予定馬の一覧にいなかったもので…。アサクサデンエンは出走しないんですか?
天皇賞・秋で改めて強さを確認できたので、このマイルCSはかなり期待していたんですが…。
ご存知の方いましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JRAの登録馬一覧にありませんから、出走登録をしていないのでしょうね。
いくつかの掲示板に「次走は12月の香港マイル」との情報がありました。できれば国内のマイルCSでデュランダルと走るのを見たかったな…。

Q京都競馬場へ行くには??マイルCS予想

マイルCSへ行くつもりなんですがどのくらいの時間に行けばいいポジションとれますか??あと、詳しい方がいればよろしければ兵庫県の三宮からの安くて早くいけるオススメの京都競馬場への行き方を教えて下さい。(できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいです)

お時間あれば宜しくお願いします。

よろしければマイルCSのみなさんの予想なども教えて下さい。予想だけでもどんどん回答お願いします。

Aベストアンサー

色々行き方が有りいます
JR三宮→大阪駅→京橋→淀で大体1時間16分
阪神三宮→梅田駅→京橋→淀で大体1時間26分
阪急三宮→梅田駅→京橋→淀で大体1時間33分
阪急三宮→梅田駅→淀屋橋→淀で大体1時間45分
です。
京阪電車
http://www.keihan.co.jp/traffic/
JRA
http://www.jra.go.jp/turf/kyoto/index.html
http://www.jra.go.jp/nyumon/hajime/h2/h2.html
G1の時は、いい席は競争ですので、早く行く事を
お勧めします。
僕は、メイショウボーラーが少し気になります。

Q武豊騎手のマイルCS優勝の高画質画像

武豊騎手のマイルCS優勝後の高画質画像をどこかで手に入れる方法はないでしょうか?
スポーツナビなどでも画像自体はあったのですが、
どれも解像度が低く、壁紙にするなどには向いていません。

できればユタカスマイルのある画像をお持ちの方、アップしていただけないでしょうか?
複数いただければなお嬉しいです。どうかお願いいたします。

Aベストアンサー

MIXIのコミュニティでよく見かける方のアドレスです。
ttp://mths.exblog.jp/
ここに画像があると思うので探してみてください。
武豊ファンにはたまらないサイトです!

QマイルCSの予想をお願いします。

こんばんわ(その2)。
土曜東京メインの東スポ杯2歳S、3連複11030円ゲット! 
2週続けて晒さない予想を的中させてどうするの…。うまくいかないもんです。

大混戦のマイルCS、皆様の予想力と相馬眼をお借りして的中を目指します。蘊蓄たっぷりの見解、遠慮なく披露してくださいませ!
なお、回答の際に馬券の券種を明記していただけますと非常に助かります。

ではマイ予想。
◎ダノンシャーク…今年マイル堅実(2・1・2・0)。馬体重は要注意
○サダムパテック…前走好感。昨年の勝ち馬に衰えナシ
▲クラレント…マイルで能力全開。人気そこそこ程度で
△ダイワマッジョーレ…上位と差ナシ。叩いて前進
△グランプリボス…敵距離に戻って再評価
△リアルインパクト…前走好感。もう一丁アリ

トーセンラーはマイル適正に? 京都の鬼でも現状では△候補止まりです。

馬券は3連複6頭BOX。◎○▲3頭軸の3連複流しで、皆様の推奨馬を購入します。
なお、逆神・境和樹の本命はサンレイレーザー。大変申し訳ありませんが、推奨されましても買い目からは除外させていただきます。

Aベストアンサー

みなさま、おはようございます。
たまに参考にしております。
さて、今週はG1マイルCS、フルゲートでどの馬が連に絡むでしょうか。

◎トーセンラー・・・マイルは初距離だがこなせるし、コースも合う。馬状態も最高。
〇サダムパテック・・・適距離だが連覇は困難。
〇ダイワマッジョーレ・・・馬状態も上向き加減。前走も惜しい競馬。
△コパノリチャード・・・好枠で逃げに徹して・・・だが逃げ切れない。
△ダノンシャーク・・・近況が充実している。
※クラレント・・・前走千八で0.1差の3着。千六でも善戦するはず。

買い目は3連単
◎ー〇△ー〇△※

QマイルCSで、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

はじめに > 10月12日以来、回答者の皆様には大変お世話になっており、
感謝を申し上げます。 また今後も宜しくお願い申し上げます。
更に、ここで回答を頂く「neko7」様に、お詫びを申し上げます。
エリザベス女王杯では、推奨された穴馬の17番が、4着に入着しましたが、
「tg2012」様の提言もあり、当日のB.Aを見送りとさせて頂きました。
「neko7」様には大変申し訳けありませんが、ご理解、ご納得の程、
宜しくお願い申し上げます。(3着以内で、B.A進呈)

さて当方の馬券作戦では、当日の「運命数(数字の出目)」を主体とし、
単勝人気の順位、スポニチ競馬記者の印を加味し、馬券買い目を
組み立てます。(各レースで出現する枠番、馬番の出目。連対騎手)
当方は馬の血統、タイム指数等、他に於いても無知に等しい限りですので、
穴馬に於いては、皆様からの推奨馬を待っている次第です。
つまり「人のフンドシで、相撲をとる」訳ですが、有馬記念までは、ご親切に
教えて頂ければ、幸いに存じる次第です。

>>11月17日、京都競馬場で施行される「マイルCS」で、三連単馬券に貢献
する穴馬を、教えて下さい。(馬券は三連単ボックスで購入)

>>三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬)
>>推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要)
>>此処での穴馬とは、単勝人気で4番人気以下とします。
>>回答の締め切りは、11月17日(日) 午後1時(13時)と致します。

(参考までに)
> 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。
> 馬主の多頭出しは、社台系列の10,14,18番。ダノックスの09,13番。
> 厩舎の多頭出しは、矢作厩舎の04,16番。堀厩舎の15,18番。
> 関東所属馬は、06,11,15,17,18番。

>> 上記、宜しくお願い致します。

はじめに > 10月12日以来、回答者の皆様には大変お世話になっており、
感謝を申し上げます。 また今後も宜しくお願い申し上げます。
更に、ここで回答を頂く「neko7」様に、お詫びを申し上げます。
エリザベス女王杯では、推奨された穴馬の17番が、4着に入着しましたが、
「tg2012」様の提言もあり、当日のB.Aを見送りとさせて頂きました。
「neko7」様には大変申し訳けありませんが、ご理解、ご納得の程、
宜しくお願い申し上げます。(3着以内で、B.A進呈)

さて当方の馬券作戦では、当日の「運命数(数字の出目)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

推奨馬
ダイワマッジョーレ
現在4番人気なので、ギリギリ穴馬圏内に入っています。他に良さそうな穴馬がいなかったので、この馬1頭でお願いします。

このレースで1番難しいのがトーセンラーの取り捨てになりますが、自分は買おうと思っています。

QマイルCS昔は本命サイトやったという話ですが何故ですか?今年はどうですか?

こんにちは
マイルCSですね~
淀のG(1)も今年はこれで最後なので当てたいです
ところで聞いた話ですが昔はマイルCSは一番荒れないG(1)で有名で
いつも人気馬で決まってたということですが何故最近高配当多いのでしょうか?
それと今回はクリスザブレイヴを応援してるのですが・・どうでしょうか?
皆様の予想などもよろしくお願いしますね

Aベストアンサー

荒れる荒れないにかかわらず、マイルチャンピオンシップはそんなに難しいレースではないと思います。何故ならば1600mという距離は人間で言うと丁度、息継ぎをしないで駆け抜ける事が出来るギリギリのレース、400m走と同じ位のスピードとスタミナが試されるレースであるため、『距離実績』がなにしろ物を言うレースだからです。このレースが荒れる要因となったのは前述のO-TAKAさんやZinzyer693さんが仰るように、距離適性の無い馬が人気になったときや、全馬の人気が拮抗した時に限られるのです。ただ,今回はその全馬の人気が拮抗する回なんですよね。。。(*^^*)
マイル適正ナンバーワン(マイル連対率100%)は3歳馬の2頭(ムーンライトタンゴ、ダンツフレーム)ですが、1番人気を背負うには格が足らないような気がするし…、古馬ナンバーワン格ダイタクリーヴァは前走休養開け馬体減で出走…ムムム上積みあるかちょっと不安…。
とはいっても、私は初志貫徹でマイル実績上位の上記三頭に、2歳の頃から追っかけていたクリスザブレイヴを絡めた馬券で勝負します!!

ちなみに、2歳の頃からクリスザブレイヴを追っかけていた者として、クリスのG(1)初制覇への有利な点と不利な点を挙げてみたいと思います。

有利な点
・今回はスローになりそうで、展開有利。
・休養開け後、3連続連対は出走馬中ナンバーワンの安定感。
・古馬陣ではマイル実績NO.2!!

不利な点
・今までのマイルチャンピオンシップ優勝最高齢馬は6歳のトロットサンダー。
それよりも一つ年上…
・馬体重が450k台で、G(1)斤量57キロは文字通り『重荷』か??
・イレル性格で観客が多いレース(2歳時の朝日杯、6歳時の中山金杯)では実力を発揮できない。(ただ単に格が足らないだけとの話もあるが…(*^^*))

クリスザブレイヴを応援する者同士、やきもきしながら観戦致しましょう!!
ご参考になれば幸いです。

荒れる荒れないにかかわらず、マイルチャンピオンシップはそんなに難しいレースではないと思います。何故ならば1600mという距離は人間で言うと丁度、息継ぎをしないで駆け抜ける事が出来るギリギリのレース、400m走と同じ位のスピードとスタミナが試されるレースであるため、『距離実績』がなにしろ物を言うレースだからです。このレースが荒れる要因となったのは前述のO-TAKAさんやZinzyer693さんが仰るように、距離適性の無い馬が人気になったときや、全馬の人気が拮抗した時に限られるのです。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報