MDウォークマンで大きい音で聞こうとするとどうしてもサァーという雑音がきになります(カセットほどではないです。ちょっと耳につくぐらいです)
それはしょうがないことなんですか.それとも録音機がわるいとか。ATRACの性能がいいほどそういうのはなくなるんでしょうか。ATRACの部分もふくめておしえてください。

A 回答 (2件)

機種名等、具体的な部分が無いので、一般論ですが、

ATRAC自体は、雑音を消す方向に作用します。

ですから、MDの仕様というよりも
お使いになっているMDのアナログ回路の
特性(といおうか性能)の問題だと思います。

他のプレーヤーと比較してみて下さい。それではっきりします
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

悪名高きATRAC Ver.1ならば考えられるかも知れません。

いつの製品でしょうか?

ウォークマンということはソニー製品?

この回答への補足

フォークマンはビクターの製品です。たしかコンポは2年前ぐらいにかいました。
ケンウッドの製品です。

• 0