電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。18歳男です。
当方2年間程坊主のままでいるのですがそろそろ少しだけ伸ばそうと思います。
そこで質問なんですが、後頭部のほうだけ少しだけ伸ばして、前頭部の部分はバリカンで刈っちゃうっていうヘアスタイルはNGですか??
どこかでそんな感じの髪型を見かけた気がするんですが前頭部から後頭部にかけて少しずつ伸びてる感じがとてもかっこよかったのでやってみたいと思っています。また、自分でそのような髪型にするにはどうしたらいいでしょうか?
画像などが無くて伝わりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

当方、現在丸坊主ですが、前にその髪型にしておりました。

実はまたその髪型に戻そうと思っているのですが、自分でやるのは結構難しいかもしれません。前頭部にバリカンを入れて長めに残した頭頂部へつなぐのに失敗のおそれがあります。また、後ろは裾だけ刈り上げるパターンと刈り上げないでウルフカットにするパターンがありますが、これは好みでしょう。前頭部も、真ん中を少し残してモヒカン風にする方がクールだという人もあります。いずれにせよ、ちょっとおしゃれな床屋さんでやってもらうのがいいかと思います。純粋な美容室はバリカンを使ってもらえません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で切るのは難しいですか~><;
近くの床屋さんでなんとか伝えてやってもらおうと思います。
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/06/15 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!