プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじまして、大学1年の男です。
今、好きな女性がいるのですが、それは16歳の女子高生です。
近所に住む子で、親同士が仲がいいということから、6か月前から知り合いになり、週1位で勉強をみたりしてました。
彼女も春から高校生になり、携帯を買ったので、連絡先を交換しました。
今のところ、週1位でこちらから送っているという状況です。(向こうから送ってきたことはありません)
彼女は学校でも男子とあまり話すほうではないらしく、ほとんど男馴れしていない感じです。
こういうタイプが相手の場合、これからどういった形でアプローチしていけばいいと思いますか?
ちなみに、彼女は部活推薦で高校に行ったので、かなり忙しいらしく、勉強を見るのもそのせいで辞めたため、今はメールだけの関係です。
1度、音楽の話になって、「よかったら貸そうか?」と送ったところ、「借りたいのはやまやまだけど、今は忙しいから、またいつか借りれたら貸してください」と返ってきました。
長文乱文すみませんが、相談にのってください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

女子高生の立場からの回答です。

私にもそういう「近所のお兄さん」がいました。
面倒見がよくて、頼りになって、メールするのも楽しかったです。
でも一度も異性としては見たことがありませんでした。
大学生というと、大人なイメージがあって「別世界に住んでいる」ような気分になります(ちょっと大げさですが…)
ちょっと厳しい言い方かもしれませんが、「お兄さん」が自分のことを異性として見ていると知ったら正直気持ち悪いです。
兄弟に告白されたような気持ちになります。

その女の子がdaisou009さんの事を異性として好きだったら、状況は違いますが…もしそうだったらもう少し何かしらアピールするような気がします。
うちは女子高ですが、近くに大学があってそこの大学生と付き合っている子もいます。
しかしそれは大体三年生の話で、付き合っていてもあまり良い話は聞きません。(長続きしないんですね)

お互い同世代の方と付き合った方が良いのではないかなと思いました。
    • 0

女性は根本的に「同一の環境」の異性を求めるのではないでしょうか。

学校内、職場内、バイト先・・・
「近いところにいる、毎日顔を合わせる」という条件があって、相手の異性を見初めるようになるのでは。
私、学校や職場で環境が変わる(相手と離れる)度、すぐフラレたりしてましたよ。
遠距離恋愛みたいな「離れても大丈夫」なのって超特殊ケースだと思いますけどね。

言いにくいんですが、この文章からはあまり「好かれてる」感じがしないんですよ。
男慣れしてるとか関係なく。
>向こうから送ってきたことはありません
>今は忙しいから、またいつか借りれたら貸してください
これはメールしたいわけじゃない、CD貸させない、んじゃないでしょうか。
だからアプローチしても可能性がかなり低いと思うし、もしうまくいったとしても続けることが難しい環境にあるのではないですか?
ただでさえ、オクテの子に対するアプローチはかなり難しいし、もっと普段から仲良くなっていて、かつ、しょっちゅう顔を合わせられる状況にいなければ、勝負にもならないと思います。
それに彼女は「これからの子」です。
高校に入って、周りの友達などを見て、いろんなことを知っていく時期ですから、恋愛感情が芽生えるにも時間は必要かもしれません。

非常に心苦しいですが、
質問者様も大学生になったばかりですから、校内などの「同一環境」に
目を向けたほうが苦しくないと思いますよ。
    • 0

彼女は男馴れしてないかもしれないですが・・

高校生活を楽しんでいると思います。
部活が忙しく勉強をみてもらうのもやめた。
メールも彼女からは送られてこない。
またいつか借りられたら・・・の言葉。
今読んで思ったことは、
あまり強引なアプローチはしないほうがよさそう。
    • 0

焦らない事じゃない?

相手は自分のペースで生活をしていく事で大変なんだろうし。
その中で貴方とは無理なくメールをしている感じだろうからね。
貴方の高まる気持ちだけを押し付けても、彼女は靡かないよ。
ゆっくりと、それこそ彼女の高校生活全体を見守るようなつもりで
関係を深めていかないとさ。まだ貴方を異性として意識もしていない可能性はあるからね☆
    • 0