プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも行ってるスポーツジムのインストラクターの方(男性)の事です。(私は女性です^^)
仕事と言うこともあり、よく話しかけてくれます。
どんな話題でも楽しく盛り上げてくれる方なのですが、1つだけそうじゃない話題があることに、最近気づきました・・・
私が他の女の子の事を話す時です。

たとえば、私の友人が体験入会することになった時に「とってもかわいい子ですよ~。見たら好きになっちゃうから見ない方が良いかも」と冗談で言ったら、「そんなかわいい子なんですか~♪楽しみです」と返ってくるかと思いきや、なんだか硬い表情になり、その話は終わりに・・・

この間は、「今度友だちの結婚式なので、○○ちゃん(同じジムの会員さん)お習字がとっても上手だしご祝儀袋代筆してもらうんです♪」と言ったら、またまた話はそこで途切れ・・・

他の話題のときはそんな事はないので、ギャップで私もちょっとショックなのです。
他の男性の話をして不機嫌になるんだったら何となくわかるんですけど、女の子の話で不機嫌そうになるのって、どうしてなのかな?とよくわかりません。
特に男性の方、思い当たることがあったらおしえていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

気のせいだと思います、お客さんの相談はビジネスだから丁寧に受け答えするでしょうけど、まだ来てない客の話題で時間かける事ってしない男多いと思うんですが。

チャラオって言うんでしょうか、まだ学生だと井戸端会話が好きな男もいるかもしれませんが、普通の男は仕事と遊びは分けてるんですね。
聞いてると真面目なインストラクターっぽいですね。
    • 0
この回答へのお礼

「仕事と遊びを分けてる」
そうかもしれません。
私たちは趣味で通ってますけど、先生は仕事で私たちと話してるわけですから・・・
そう考えるとインストラクターって大変なお仕事ですね。

単にインストラクターの方がkoyo421さんに好意があるんじゃないかと思うんですが思い当たる節は?

私も10代の頃はありましたが好意をよせてる相手が
・○○ちゃんかわいいよね(あなたの方が可愛いと思ってるけど本人に対しては口下手で黙ってしまう)
・結婚式に行く → 2次会で合コンみたいになる → 嫌だから黙る

とこんな感じに予想してみました。

ただ引っかかるのが 女の子の事を話す時 という事だったので
例えば「友達の○○ちゃんに子供産まれて見に行ったら凄い可愛かったんですよ」みたいな当たり障りない話題で
それでも不機嫌になられたらちょっと分かんなくなっちゃいますけどどうなんでしょうか?

本人は結婚式の話からそんな事予想できなくても好意をよせてる側からしてみたら
いろいろ勝手に妄想、関連づけて疑ったりしちゃいますからねえ。

ジムの受付の娘特定の場合だけとかならその子が好きで話題にでただけでも不機嫌というより意識してしまうとか
あると思うんですが、女性全般にわたってってなると予想することすら難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

> koyo421さんに好意があるんじゃないかと思うんですが思い当たる節は?

う~ん・・・どうでしょう。
いつもニコニコしてよく話しかけてくれますが、それは他の方にも同じですし、むしろ他の女性会員と盛り上がっていることも。
服装などもよくほめてくれますが、他の人にもそうしてるかも知れないですし。

ご回答を読んでいると、男心って複雑そうですね。
好きな女性だと、この一言でそこまで想像発展?!とびっくりしました(笑)

質問に書いた2つの話題ではホントに急にピタッと口を閉じて話さなくなってしまったのですが、そんなに思考が発展するのなら、私に好意があるかどうかは別として、2つの話題の共通点が「他の女の子の話だった」と私が思っているだけで、実は先生は別の原因で黙ってしまったのかもしれませんね・・・

過去に女性会員のことを話題にして、それが本人に噂となって伝わった苦い経験があるのでは?女性同士間のトラブルに巻き込まれるとかなり大変なことになるようです。

相手の対応が不自然なら、それとなく聞いては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
確かに先生は「彼氏いるんですか~?」と言うようなことは絶対聞いてこないのでその類の話題は避けてるんだろうなと思ってましたが、私の想像以上に、その手の話題には気をつけてトラブルの元を作らないようにしてるのかも知れませんね。
ありがとうございました。