プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある漫画を探しています。
10年以上前に雑誌『なかよし』で連載されていた漫画で
タイトルも作家も思い出せないのですが、唯一覚えている手掛かりが

■主人公はファッションデザイナーの女の子で幼い頃に両親を亡くしている。

■成長した主人公が街中で変なファッションの若者にケチを付けて絡まれる。
 そこに一人の男が登場して主人公を「どんな服でも着こなせるんだろう(うろ覚え)」みたいな事を言って婦人服の見せに連れ込む。
 そこで主人公は婦人服を自分風にアレンジして着こなす。

■ライバル的存在ファッションデザイナーの女の子がいるが、その子と主人公は幼い頃に出会っている。
 その時に、主人公が落としたデザイン画を拾ったライバルが、そのデザイン画を盗作しコンクールに出た所、優勝した。

この程度の事しか覚えていないのですが
当時、とても大好きだったのを今になってふと思いだし恋なって探しています。

ピンと来た方は漫画のタイトルでも作家でもいいので教えて下さい!

A 回答 (1件)

こんばんは。

「ホタルノヒカリ」で有名なひうらさとる先生の「プリティ・グッド」ではないでしょうか?

私もうろ覚えなので申し訳ないのですが、ライバルが盗作して優勝してしまう、というところでもしや!と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こ れ で す !!!!!!

ひうらさとる先生の公式サイトにてコミックの表を見た瞬間
ずっと昔に見ていた頃の記憶が蘇りました。

そうだ!!この絵だ!!このフレーズだ!!と…
ずっと気になっていただけに本当に助かりました(^^)

ありがとうございます!!
貴方様のおかげで心にあったつっかえが取れました。

本当にありがとうございました。