電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はこの町に住んで30年色々ありました。
客にメガネの知識が無いことをいいことに
使えないメガネを売りつける全国チェーンの眼鏡屋。
治療に通っているうちに健康保険が使えなくなり治療放棄した歯医者
(治療したところがあまりにも早く壊れたために保険が利かなくなった)。
値段が5円ほど安かったので入れてみたら燃費が2割も落ちたガソリンスタンドのガソリン。
ある日突然走行中にエンストを起すようになったガソリンを売るスタンド。
両方ともスタンドを変えたら直った。
車検に出したらまだ4mmも残っているディスクパッドを無断で交換して、
エンジンオイル、代えたばかりのワイパーブレードを交換して金を請求してくる、ボッタクリ中古車屋
客も居ないのに遅いから催促したら
「順番にしているから早くは出来ない」と怒鳴ったウエイトレスのいる焼肉レストラン。

こんなことばかりがあるわが町ですが、僕は好きですこの町が・・・
皆さんはいま住んでいる町が好きですか?
あなたの周りでは今までにどんなことがありましたか?

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは


今住んでいる町ですか?
とにかくスーパーが多くて店が多いです。
大型店だけでも5件以上で食品関係のスーパーもたくさんあるし。
ちょと行けばスーパーって感じ。ドラックストアーも幾つもあるし。
また何か建つし。とにかく店がいっぱい。有名ファーストフード店も
ほぼ全部そろっているし。だって同じ○○○だけでも5件以上あるからね。
だけど遊ぶ所がない。建つのはパチンコ店かゲームセンターばかり。
便利といえば便利だけど。ちょとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利なことは便利なんだけど、もう少し自然がほしい、
というところですか?
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/06/15 15:32

引越し10回以上ですが、今の街は嫌いです。


無計画でかつ少ない道路、街路樹がない、渋滞がひどい、カフェもないし買い物できる気軽なスーパー(サティなど)が一店もない。
花屋がない、パン屋がない、産婦人科が少ない。
何よりも風景に息がつまりそう。
地方都市に転勤になることを願うだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひあなたのような方にこの町に来ていただきたいです。
あなたが書いたものと正反対の町です。

お礼日時:2008/06/15 09:04

「住めば都」です。

何処へ行っても似たような事はあります。
(自慢出来るほどの転居回数を持つ、引越し貧乏です)
特に紹介するような爆笑ネタは有りません。穏やかに時は流れて行きます。ただ、私の資格経験を活かせる仕事が無いので、職を求めて転居を視野に入れてます。この町が嫌いなわけではないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
そうですネ、人それぞれ事情がありますから・・・・
自分の場合は公営住宅に住んでいるので引越しが出来ないという事情が有ります。
ですから勤めて好きになるようにしているのかも?
そんな自分が寂しくなりました。

お礼日時:2008/06/15 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!