電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ユーザープロファイルを削除するのは、どういう時に行うのでしょうか?
たとえばどういうトラブルが起こった時にプロファイルを削除する…といった
ようなことを教えていただけると有難いと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

たとえば会社で複数の人が使っているパソコンで

退職する人の引継ぎがデータも含めて全て終了している場合に
その人のアカウントが必要なくなったのでアカウントごとユーザープロファイルを削除
といったことは考えられますが、残しておいてマズいものではないので
あまり削除はしないものです。

プロファイルが壊れたとかでなければ、トラブルが起こったからプロファイル削除という
シチュエーションは非常に考え難いですね。トラブル解決にあまり意味があるとは思えません。
    • 0

Windowsのユーザープロファイルですか?

通常では削除しないです。
削除するのはユーザーアカウントを使わなくなったときですね。
尚、使いたくてもプロファイルが壊れてしまう場合があります。こういう場合は新しいユーザーアカウントを作成して、壊れたアカウントは削除することもあります。
    • 0

>どういう時に行うのでしょうか?

そのユーザープロファイルが不要になった時です

>たとえばどういうトラブルが起こった時にプロファイルを削除する…といった
あまりトラブルでユーザープロファイルを削除するシチュエーションに遭遇した事はありません
ユーザープロファイルが壊れたので何とか修復したとかならあります
作業の流れで一時的に削除しても、削除が目的ではありません
    • 0
    • 0