電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドラム暦1年ほどのものです。先日パールのペダルを購入しました。
ケースが付属していたのですが、買った直後は本体に付いて居なかったビーターを付けた後はどのようにしまえば良いんでしょうか?
そのままだど入らないし、入れようとすると変に張ってしまうし…

お恥ずかしいのですが、まだペダルの扱い方を全然理解してないもので
もし変に扱って壊れたりしたら嫌なので…

収納する際はビーターを取り外さなければいけないんでしょうか?
それとも別にそのままで良いのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

普段ケースに入れることがないのですが、長期間入れっぱなしなら外しておいたほうが良いと思います。

チョットした移動のときは、無理やりビータを寝かして押し込んでます。
    • 0

あのケースの形状を見ると、購入時に収納されていたとおり、ビーターは外して収納するのが正解でしょう。

また、スプリングのテンションを張り気味にして使っている場合は、緩めてから収納する方が良いという人もいます。
張りっぱなしだとバネが伸びるし、ベアリングに偏った負荷がかかった状態なので、使わない時には緩めておくという事です。
これは、人によって受け止め方が違うので、必ず行わなくても良いと思いますが。
    • 0

ツインでしょうか

もし入れようとして変だなと思ったらビーターはずしたほうが無難です
パールならメモリークランプ(機種によっては)があるのではずしたあとにつけるのもそんな大変ではないと重いますよ
それかボルトを緩めてビーターを最小限まで短くするか

自分は安いツインペダルを持っているのですがビーターははずしてケースに入れています
会社によってはペダル自体がたためて、そのままはいるのもある用ですが
    • 0