dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ナカノワックスハード4を使っている者なんですが、風呂場で髪を洗う時にいつもベトベト感がとれなくて、2回シャンプーしています。(シャンプーは、メリットのリンスインシャンプーのタイプを使っています。)自分では、同じシャンプーを二回使用するのは髪が痛まないか心配なのですが、皆さんはナカノのワックス使用後は、どういう髪の洗い方をしていますか?また、ワックスを使っている人へのオススメのシャンプーやリンスがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

ワックス落ちませんよね。

市販の女性用のシャンプーは洗浄力が弱い気がしますし。

しかし、やはり寝る前にキチンと落とさないと頭皮に悪いそうです。

私は市販のシャンプーで「OXY(オキシー) パーフェクトクレンジングシャンプー」を使っています。
一応「ヘアワックスも落とせる」みたいなことが書いてありますし、実際他のものに比べると落ちやすい気がします。

あと、実際美容師さんに聞いた事なのですが、最初に固形石鹸で洗髪するとイイですよ。

なので私は固形石鹸で洗った後、上記のシャンプーで洗い、リンス(トリートメント)は普通のものを使っています。お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます