酒井若菜さんと西川きよしさんの食わず嫌いで
おふたりの嫌いなものは何でしたか?
あと、どちらが勝ちましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ふたたびです!


酒井若菜さんは揚げ物全般がどうやらお嫌いのようです。
あとコロモとお肉の間の黄色い脂身が嫌いだと言っていました。
西川きよし師匠は(あんまり覚えていませんが)内臓が気持ち
悪いようなことを言っていたような気がします。
子どもの頃からまったくダメでしたとおっしゃっていました。

わたしはとんかつはレモンを絞って、塩だけかけて食すのが
好きです(どうでもいいですね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度のご回答ありがとうございました。
揚げ物全般がダメなんですね。私もあまり好きではありませんが・・・
エビフライは好きです。
naruto928さんみたいな食し方が私も好きです。
ソースはなんとなくしつこくて・・・

お礼日時:2002/11/22 15:03

嫌いな理由は:


若菜さんは、油物が苦手
西川きよしさんは、ホルモン焼きは、「ほおるモン」(関西弁の捨てる物)を料理にした。との意味から子供の頃から受け付けないとの事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
西川さんの理由はおもしろいですね。

お礼日時:2002/11/22 15:05

酒井若菜さんは「とんかつ」でした。


西川きよしさんは「ホルモン焼き」でした。
勝ったのは西川きよし師匠です。
酒井若菜さんは絶対セロリだと思ってたのに・・

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
ところでおふたりとも理由はどんなんでしたでしょうか?

酒井さんはソースをかけないで召し上がっていましたが
わたしもあまりかけないので「とんかつ」はないと思っていました。

補足日時:2002/11/22 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/11 11:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪人に質問です。西川きよしについて

大阪人に質問です。西川きよしについて

大阪人です。なぜ西川きよしって大阪人に絶大な人気があるのでしょうか。
「もう芸能人タレントはいらん!でも西川きよしだけは例外!!」
「大阪のことホンマに考えているのは西川きよしだけや!」

こんな書き込みあちこちで見ます。
友人の間でも「橋下はアカン。今度の知事は西川きよしや。」と言う意見がたくさんあります。

やすしの葬式の「もっかい漫才やりたかった。」と号泣してるのをテレビ見た時は、少なくとも当方の家族の間では「うそやん。」とどん引きしました。

なぜ彼はあそこまで大阪府民に愛されて絶大な支持されているのでしょう。

Aベストアンサー

西川きよしさんは、小学生の頃にお父様の事業の失敗で
高知から大阪へ移って青果店、新聞配達などのアルバイトしながらも
貧しい生活が続いておりました。
自動車整備工場へ勤務した時にガス溶接の作業時にゴムホースが
外れて大やけどで入院を機に従業員の方から芸能界に向いていると
藤田まことさん、白木みのるさんへ弟子入りを志願しましたが
断られて喜劇役者の石井均さんの弟子となり
坂田利夫さん、逢坂じゅん(レッゴーじゅん)さんと
吉本新喜劇に同期で入団しましたがいつも通行人役でしたが
当時スターたったヘレン杉本さんが過労で倒れた時に
劇場の近くに住んでいたきよしさんのところへ行かれたことで
事務所へ結婚報告を伝えようとした時にきよしさんへ芸能界を
やめてくれと言われましたがヘレンさんを養いますと
芸能活動を続きました。
横山やすしさんとコンビ結成してから約5年後にやすしさんが
タクシードライバーへの暴行事件を起こしましたが
きよしさんは、コンビ解散をせずにいつでも復帰できるよう
単独で活動しながら待っておりました。
きよしさんは、3期18年間参議院議員をつとめましたが
きよしさんのご両親、ヘレンさんのお母様と同居されましたことで
福祉・介護関係でいくつかの原案を国会で成立しております。
きよしさんは、芸能人・著名人の参議院議員の中では貢献しておりました。
議員活動を続くことはないでしょうし大阪府知事にはならないでしょう。
芸能活動を続けて関西芸能界全体をけん引していただきたいです。
きよしさんは、ぼやき漫才コンビ人生幸朗・生恵幸子両師匠のすすめで
刑務所・拘置所・高齢者施設などの慰問活動を
約40年以上続いております。
一般の皆さんや報道陣への取材でもやさしく応対してくださいます。

西川きよしさんは、小学生の頃にお父様の事業の失敗で
高知から大阪へ移って青果店、新聞配達などのアルバイトしながらも
貧しい生活が続いておりました。
自動車整備工場へ勤務した時にガス溶接の作業時にゴムホースが
外れて大やけどで入院を機に従業員の方から芸能界に向いていると
藤田まことさん、白木みのるさんへ弟子入りを志願しましたが
断られて喜劇役者の石井均さんの弟子となり
坂田利夫さん、逢坂じゅん(レッゴーじゅん)さんと
吉本新喜劇に同期で入団しましたがいつも通行人役でしたが
当時スター...続きを読む

Q食わず嫌い王決定戦の結果

フジテレビ系の「みなさんのおかげでした」の食わず嫌い王決定戦で、
ビデオ録画が切れてしまい、結果がわからないので教えていただきたいんです!
●長谷川京子VS藤田和之
 ウニ       テールシチュー
 レバー     まいたけの炊きこみご飯
 さざえ     こぶくろ
●雛形あきこVS高島礼子
  アスパラ      納豆
  ビシソワーズ   ポテトサラダ
  鯨ベーコン     たこ
  ゴルゴンゾーラ  豚の角煮
お願いします!

Aベストアンサー

雛形あきこさんVS高島礼子さんの結果のみですが。。。

お互い最後まで回答できず、引き分けでした。
ちなみに、
雛形さんは「ビシソワーズ」(冷たいスープが許せない)
高島さんは「豚の角煮」(脂身がだめ)
でした。

回答の順番(ちょっと曖昧なのですみません)
(雛形さんの食わず嫌い)
1.ゴルゴンゾーラ
2.鯨ベーコン
3.アスパラ
4.ビシソワーズ
(高島さんの食わず嫌い)
1.納豆
2.ポテトサラダ
3.たこ
4.豚の角煮

だったと思います。

Q大阪の方へ 西川きよしvs上沼恵美子 知事にするならどっち?

大阪の方に伺います。

もし大阪府知事選挙に西川きよしさんと上沼恵美子さんが立候補したら
どちらに投票しますか?

ちなみに本当の選挙では私は橋下弁護士に投票予定です。

Aベストアンサー

西川さんですね。
上沼さんは個人的には好きですけど発言が偏っているので。

もうすぐ府知事選でしたね。今思い出しました(^^;

Q剛くんの出た今日の食わず嫌い

今日の『とんねるずのみなさんのおかげでした』の『食わず嫌い』を見逃してしまって、ものすごくショックです。

そこで、ご覧になった方どなたか、堂本剛くんの出した料理、嫌いなもの、コメント、優香さんの嫌いなものを当てられたかなど、できれば詳しく教えていただけませんか?もしくはレポしてあるサイトがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

納豆、四川風マーボー豆腐、生春巻き、ゴーヤチャンプルを食べていて、生春巻きのパクチーがキライでした。
優香ちゃんとはお互いに3回目で当てて引き分けでした。
嫌いなものも、偉い人に食事会とかで勧められたらちゃんと食べるとか言ってましたね。相手がジャニーさんなら断る、とも。
ジムで鍛えていたら首周りや腕がどんどん太くなってきてしまったから鍛えるのをやめたとか言ってました。今はBカップだとか。
あと、釣りとかギターは一人でできるし、人と話さなくていいから好きとかって言ってました。
もし負けたら一人で『硝子の少年』歌うように言われて、『一人だと調子が出ないんですよー』とか言ってました。

うろ覚えですいません。。。

Q横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集について

横山やすし 西川きよしの漫才集とドリフのコント集のビデオ等は
容易に入手できるのでしょうか?

Aベストアンサー

やすしきよしの漫才集のビデオは竹書房から出ていて、オンラインで入手可能のようです。

参考URL:http://www.takeshobo.co.jp/

Qきよしとこの夜のオープニング曲

毎週木曜日の10時から、NHKで放送している「きよしとこの夜」の
オープニングテーマ曲を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
今も変わっていなければBoo Radleysの「Wake Up Boo」ですが・・・↓

http://okwave.jp/qa3391224.html

もし変わってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=299908

Q西川きよしさんの奥さんへレンさんって・・

西川きよしさんの奥様、ヘレンさんってお顔が外人のようですが生粋の外国の方でしょうか?それにしては日本語がお上手だしと思っていますし日本の料理もお得意なんですよね。テレビで拝見する度に何となくちょっと気になっていたのでご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカ+日本のハーフ。。
ヘレン杉本として吉本新喜劇に出演されていて~結婚。

Qだいぶ以前の、とんねるずの食わず嫌いで

この番組はたまにしか見ないのですが、もう数年前だと思いますが、嫌いな物を当てられたのにもかかわらず平気で食べ続け、結局最後の一品まで食べ切ってしまった女性タレントがいました。
負けず嫌いで最後まで食べたようですが、この人が誰だったのか思い出せません。
もしご記憶のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

華原朋美さんではないでしょうか?
確か対戦相手のIZAMも最後まで『参りました』と言わず、
お互いに最後まで食べきってしまったような・・・。
『食べてるうちに好きになった』とかそんなようなこと言ってませんでしたか?

Q西川きよし師匠と石田靖さんがロケした小川

数年前に、西川きよし師匠と石田靖さんが出演されていた番組で(『やすきよの夏休み』??……番組名も放送局も忘れてしまいました……)、鳥取の智頭町の方でロケされていたと思うのですが、その番組の終わりに、お2人が小川で泳いだり、飛び込んだりしていた場所をご存知の方、いらっしゃいませんか?教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>お2人が小川で泳いだり、
 小川と書かれた表現ですが、幅が2-3m位なのでしょうか?
>飛び込んだりしていた場所
 飛び込むなら橋からでしょうか、それとも岸の岩場でしょうか?

そんなことを考慮しながら検索。
検索キーワード:智頭町・・・これは絶対、他に水遊びや、親水などがいいかなと思います。

智頭町 親水で検索すると
例えばこんなページが出ます。
http://www.tottori-inaba-gt.jp/dd.aspx?itemid=1075#ContentPane
これは上流部なので真夏でもけっこう冷たいかな。

http://blog.karooyaji.org/?eid=40

調べていくと、智頭町親水公園連絡協議会をキーワードにするのが良いようです。

http://blog.livedoor.jp/ikiikiyamagata/

PDFファイルなので直接URLを書けませんが、
Googleで智頭町親水公園連絡協議会を検索してみてください。
最初の辺で色々な情報が出てきます。
親水公園が9か所あるようです。

智頭町親水公園連絡協議会に聞くか、智頭町観光協会に聞かれると良いと思います。

その他
http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?ItemID=111401
http://www.kankyo-u.ac.jp/research/sustainability/sri_news/20090917/ 

>お2人が小川で泳いだり、
 小川と書かれた表現ですが、幅が2-3m位なのでしょうか?
>飛び込んだりしていた場所
 飛び込むなら橋からでしょうか、それとも岸の岩場でしょうか?

そんなことを考慮しながら検索。
検索キーワード:智頭町・・・これは絶対、他に水遊びや、親水などがいいかなと思います。

智頭町 親水で検索すると
例えばこんなページが出ます。
http://www.tottori-inaba-gt.jp/dd.aspx?itemid=1075#ContentPane
これは上流部なので真夏でもけっこう冷たいかな。

http://blog.karooyaji...続きを読む

Q食わず嫌い王

今週の食わず嫌い王(竹中直人VS中村玉緒)さんの勝負、竹中直人さんが「参りました」といったところでテープが切れてました。
中村玉緒さんの嫌いな食べ物は何だったのでしょうか?
中村玉緒さんのメニュー
・レバーの焼肉
・海老の天ぷら
・かたやきそば
・ホットアップルパイ

Aベストアンサー

かたやきそばでしたよ。


人気Q&Aランキング