アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方成人男性なので、AVもたまに見ます。しかし痴漢やレイプ物は嫌いです。というのは、AVのパッケージやキャッチコピーで判断する限りですが、素人女性を痴漢(というか、もはやレイプ)するものがかなりあり、とても正視できません。AV女優が演技しているだけならいいのですが、本物の素人を襲っているような作品もあると思います。これはれっきとした犯罪ではないのでしょうか?制作会社や男優?らしきオヤジ達は全員逮捕されてしかるべきではないでしょうか?警察はなぜこんなAVを放置しているのでしょうか?不思議でなりません。どなたかこのあたりの事情に詳しい方、お願いします。

A 回答 (3件)

私は女性ですが、


もし、あのような屈辱的な絵を撮られて、それがデータとして永劫に残るとしたら、とても公に告発や通報などできません。それはあまりにも惨いセカンドレイプです。

合意の元か否か、ということは、見る側が想像したり議論したりする以前に、その制作者が一番気にするところかと思いますから、きっと、何か巧妙なやり方で、あたかも「契約済」ということになっているのでしょう。

しかし、女性の目線で見て、これはきっと「本当」だろうな、と感じる内容やシーンが多々あります。
女性のカンといったらそれまでですが、そう感じさせられる根拠は、一言で表すなら「女性側の無防備さ加減」です。下着の種類や雰囲気、むだ毛の処理具合(主にワキや足、腕です)、服装の「カンジ」等から、女性にしか分かり得ない日常的なリアリティを感じるのです。
『母娘』のはDNA的に似てますしね、母側のあの演技ができる「女優」であれば、とっくに日本の「大女優」じゃないでしょうか。
『クラブギャル』なども、パーティドラッグで酩酊状態なのが一目瞭然で、服装はパーティ仕様でも下着は簡素なヌーブラの子が多かったりするところにも、女性側の無防備さの「リアル」を感じます。本人もおそらくドラッグを取ってたのでしょうから、通報なんて出来ないでしょうし。

中には、これは「演技」だろうなというのもあります。1本の商品のなかに「本物」と「演技」を織り交ぜて、真実をボカそうとしてるように見受けられます。これだけ録画機材が高度に発達し、全てデータとなってダウンロードする時代となった今、素人でも、多少の映像編集とホームページ制作の知識があれば、明日からでもAVメーカーになれそうですものね。

このような、きっと犯罪であろうAVメーカーを、どうしたら摘発してもらえるのでしょうか。(トピ主さんに逆質問みたいですみません。)私は、『母娘』メーカーのHP掲示板に、警告文のようなトピを立ててしまったのですが、ダメですね。まるでバカにされてしまって。もちろん通報もしましたが。

というより、このような、とりわけ過激で非道徳的な「強姦」「痴漢」「暴力」という映像を取り締まってほしいです。このような映像が公に商品として並ぶこと自体が、女性に対する人権侵害だと思います。このような映像を見て楽しめる女性はいません。男性がポルノを楽しむのは構いませんが、表現の自由ということで、女性を不快にする内容もまかり通るというのは間違っていると思うからです。線引きの基準は、フィジカルで、とても難しいと思いますが、女性側がひとつひとつ「NO」と声をあげていくしかないのでしょね。
私は、フェミニストでも人権団体に所属するものでもなんでもありませんが、最近のAV動画(とりわけ『母娘』のメーカー)は、女性に対してあまりにも屈辱的で惨たらしい内容がありすぎることに、非常に怒りを感じているのです。
トピ主さんのお答えになっておらず大変申し訳ないのですが、何か感じるところあり、生意気ながら意見させていただきました。
長文失礼いたしました。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。私も貴女のお考えに全く同意します。
想像の域を出ませんが、素人女性を陵辱している映像は本当にあると思います。形式的な「同意」か、または同意もなく。それは犯罪であり、処断されるべきです。陵辱映像は、一生残り、しかも第三者に販売されているんですよ…。実際に商売として成立している。異常です。

本題から外れますが、コンビニにエロ雑誌が平然と並べられている、あの状態が放置されていることが、この日本という国の道徳心の欠如と女性蔑視の象徴と言えます。18歳未満閲覧禁止とか一応注意書はありますが、ふつうの週刊誌などの隣に並べられていればまったく意味がないでしょう。扇情的な見出しが、男女問わず子供の視界にも入ります。いい影響があるはずがありません。販売者は何も思わないのでしょうか。為政者は何の規制もしないのですか。こんなおかしな国は日本だけではないでしょうか。

私も男ですから、性欲あります。それもどちらかというとかなりエロい方だと思います。でもやっていいこと悪いことの区別はありますよ。性欲は妻や恋人に、当然同意の上で向けられるものであり、それでも不足ならお金で買う遊びと割り切って、風俗行くのが正しい発散の仕方ですよ。それなら誰にも迷惑かかりません。

AV女優が職業として、出演している作品は別にいいと思います。それが天職だという女性もいるでしょう。しかし素人を使うようなAVはその存在自体、すでに犯罪だと思います。私はフェミニストでもなんでもありません。一般的な意味において、多くの「女性」のこんなところが嫌だなと感じる部分もたくさんあります。しかしそれとこれとは別です。女性は男性の否が応でも性的関心にされるわけですから、男性はそれを認識しつつ、振る舞いは紳士でなければなりません。男性は女性を守る存在(体格の違い・腕力の違いという意味です)であるはずで、レイプなど言語道断です。

お礼なのか、意見なのか、自分でもよくわからない内容になってしまいました。どうもすみません。

お礼日時:2008/07/05 22:44

>>警察はなぜこんなAVを放置しているのでしょうか? 


 断言できませんが、暴力物AVは自主規制という形を取っているインディーズに多いからではないでしょうか?
 とは言えどビデ倫が正しく機能しているかも良くわかりません。

 いまAV嬢の容姿レベルが高くなってきている中、美人のエロいところが見たいという考えの人が多いはずです。
 昔、知り合いがAV屋の店員をしていて、遊びに行ったついでにレジカウンターに座ってお供をしていましたが、普通の人が暴力物AVを買っていくことはありませんでした。
 少年時代からいかにも暴力ばかり起こしてきたような柄の悪い成人が買っていく程度です。
 暴力物AVは暴漢の餌になっているような気がします。撤廃したほが良いと考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。私も全く同意見です。さらに言うと職業としてAV女優が出演している以外のAVは無くすべきかと思います。

お礼日時:2008/06/19 22:43

普通に流通しているAVのレイプモノに、「一般人をガチでレイプした作品」


はありえません。
出演者は全て女優か、素人であっても事前に撮影の許諾をした人だけです。
リアリティを出すために、本物の素人を襲っているようなパッケージに
しているだけです。

とはいえ、バッキー事件のような痛ましい例もありますが・・・。
この制作会社の作品を見て、AV業界の男性でも重いトラウマになった
方がいるとききます。
詳しくは、wikiで「バッキー事件」で検索してみてください。

この回答への補足

ありがとうございました。確かに合意の上で素人が出演しているものもあると思いますが、気になるのは母娘がレイプされるような内容です。母親はともかく娘役(?)の方は未成年にしか見えないのですが。ああいうのも本当は成人女優が出演しているのですか?

補足日時:2008/06/17 09:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています